7/16(土)SORAKARAでランチつき講座開催☆!

7月16日(土)。

 

ランチつきでドキドキ手相セラピーの講座を開催しますキラキラ☆

 

IMG_20160617_195444871.jpg

IMG_20160617_195524008.jpg

 

場所は、こちらの、目の前一面に海が広がる絶景のカフェレストランラブラブ

 

IMG_20160617_195151278.pngIMG_20160617_195230825.png

 

以前このブログでもご紹介したことのある西区今宿の『SORAKARA』さんですドキドキ

 

あまりにもこの景色が素敵すぎて。。。

 

ぜひみなさまにも!っと思い立ってしまったのであります恋の矢

 

 

開催させていただく講座は、『親子de手相セラピーファシリテーター養成講座』

 

『親子de手相セラピー』というワークショップのファシリテーターさんを養成する講座です。

 

この講座を受けると、ワークショップ『親子de手相セラピー』を開催できるようになるのです。

 

 

では、その『親子de手相セラピー』とは、どんなワークショップなのでしょうか?

 

 

手相のワークショップだから、手相をしっかり勉強した人でないと開催できないんじゃない?!

と思いますよね?

 

いいえ、そんなことはないんです。

 

親子のふれあいって大切だな、というあったかい気持ち、何か楽しいことをしながら目の前の人を元気にしたい、笑顔にしたい、という思いのある方ならどなた様でもだいじょうぶキラキラ

 

なぜかというと、

 

このワークショップは、「親子で手と手をとって触れ合いながら楽しく一緒に作業を進めていく」ことがメインとなるワークショップだからです。

 

スキンシップ、褒めること、良いところを見つけること、そして自己肯定感を高めること。

 

これが目的なんです。

 

親子の楽しい思い出を作ることにもつながるワークショップ。

 

 

 

ワークショップはまず、手相について簡単なポイントを見ながらチェックしていくところから始まります。

 

ですから、このファシリテーター養成講座では、感情線、知能線、生命線がどれか、ということと、

 

「長さ」や「位置」などの簡単な手相のポイントを学ぶことにはなりますが、

 

それさえ理解していただければ、だいじょうぶ。

 

手相の解説は、ワークシートに書いてあるんですよあげアオキラ

 

それを見ながら進めていけばいい。

 

あとは、そのワークシートから自分で感じたことを記入していただくだけ。

 

これだけで、かなりおもしろいの〜キャおんぷ

 

こんな感じのワークシート。

 

大人用と

 

IMG_20160427_221404352.jpg

 

お子様用もあります。

 

IMG_20160427_221436074.jpg

 

そうやって見つかったお子様の良いところをめっちゃ褒めてあげるwハート☆

 

お母さんの良いところをめっちゃ褒めてあげるwハート☆

 

 

そうしてそのあとは。。。

 

楽しい楽しい工作タイム〜キャハハおんぷ

 

 

万が一お子様が舐めてしまったとしても大丈夫という素材でできた『キットパス』を使って手形を取り。。。

 

チョキチョキ、ぬりぬり、ハリハリして表紙を作っていきます。

 

IMG_20160618_224648081.jpg

 

IMG_20160618_225340674.jpgIMG_20160618_225416053.jpgIMG_20160618_225439950.jpg

 

そうやって、はじめにチェックしたワークシートを貼り合わせて一冊の手相鑑定書を作りあげるのです。

 

これはほんとに楽しい作業音譜

 

出来上がりはニッコニコラブキラキラ

 

IMG_20160618_225525951.jpgIMG_20160618_225243210.jpg

 

大人も、忘れていた何かを思い出す時間tama

 

 

 

何も、大きなワークショップでなくてもいい。

 

お友達の親子1〜2組を集めてやってみてもいい。

 

もしかしたら

 

子育てや親子間のイライラを軽減するお手伝いもできるかもしれない。。。

 

手相診断によって親子の「違い」がわかることで、見方を変えることもできるのです。

 

 

小さなお子様だけでなく、思春期のお子様からもう立派な大人と言われる年齢でも、年をとった親子でも(笑)、このワークショップに参加していただくことは可能です。

 

現代の社会では、ストレスを感じることがとても多い。

 

それは大人も子どもも同じ。

 

学校での出来事や友人とのこと、先生のこと、会社のこと、上司のこと、部下のこと、それぞれいろいろ感じているでしょう。

 

そんな時、スキンシップと会話とでコミュニケーションをとるこんな時間をあえて一緒に過ごすことで、固くなっていた何かが溶け出すこともあるかもしれません。

 

 

さあ、いかがでしょうか?!

 

何か社会貢献をしていきたいと考えている方。。。

 

ぜひ、私たちとご一緒しませんか?

 

私は、この親子de手相セラピーの活動がどんどん広がっていくといいなと思っています。

 

さっそく、秋ごろ、熊本の小学校でワークショップをさせていただくお話も持ち上がり。。。

 

一緒にお手伝いいただける方を募っていますはーと

 

 

 

親子de手相セラピーファシリテーター養成講座

 

日時 7月16日(土)

   11:30〜ランチタイム♪

   13:00〜16:30 講座

 

場所 SORAKARA
   福岡市西区今宿駅前1丁目15-18
    マリブ今宿シーサイドテラス2
    TEL 092-407-1176

 

受講料 27,000yen(※ランチ代込み!)

     

 

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

 

 

 

カフェで講座なんて、私にとっても初めての経験ひらめき電球

 

とってもとっても楽しみなのですキャハハドキドキ

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

hana7月は「夕方のカフェde手相セラピー」月間

 

hana(yellow)7/10基礎手相セラピスト講座