あしたが本番☆!

博多祇園山笠もいよいよ明日の朝が本番。

 

飾り山で賑わっていた博多の街も通常に戻ります。。。

 

 

今日は最後の流舁き。

 

中洲川端付近、熱く盛り上がっていました!

 

いくつかの流れのうち、土居流れに遭遇。

 

IMG_20160714_211009154.jpg

 

あ〜〜〜やっぱいいわあ〜〜〜アップドキドキ

 

「おいさ、おいさ、。。。」の果敢な掛け声と

 

水しぶき。。。

 

張り詰める緊張感と神聖な空気感。

 

締める時は博多一本締め(短っ!!)←これがまたいい!

 

これはやっぱり男の祭りだな〜。。。


 

 

今年の”走る飾り山”の表は「西遊記」。

 

IMG_20160714_221636925.jpg

 

見送りは「本朝廿四考(ほんちょうにじゅうしこう)」。

 

IMG_20160714_223050656.jpg

 

IMG_20160714_223426049.jpg

 

こんなでっかいのが走るんだからすごいよね。。。!!!

 

それにしても孫悟空、大迫力〜〜〜!!!

 

IMG_20160714_221713244.jpg

 

今年もこの孫悟空の口から豪華な仕掛けが飛び出すようです。

 

ああ、見たかった。。。

 

来年は本番行こう!

 

 

こうして博多の夏も本番に突入していきます。。。