福岡初!!親子de手相セラピーファシリテーターさん誕生☆!!

なんだか、新聞の見出しみたいなタイトルになってしまいましたが。。。

 

 

もう、ミラクル&シンクロが止まらない!!

 

と、浮き足立つのではなく、いろんな出来事を流れのままに楽しんでいますアオキラ

 

 

今日は、待ちに待った『SORAKARA』さんでのランチつき講座の日キラキラ

 

『親子de手相セラピーファシリテーター養成講座』を行いました。

 

こんな海の見える絶景の会場にてキラキラ

 

IMG_20160716_202006292.jpg

 

も〜〜〜やっぱり素敵すぎるっキラキラキラキラキラキラ

 

 

まずはランチからwハート☆

(腹が減っては戦はできぬ、ですからね!)

 

IMG_20160716_200933089.jpg

 

新鮮なオーガニックのお野菜の美味しいことおんぷ

 

グラタンも、パンも、美味しくて好♡

 

なんといっても、一面の海を眺めながらのお食事はやっぱり格別なのですハート

 

今日は雨の予報だったのに、降らないどころか晴れ間もあらわれ、きれいな海を見ることができるなんて!!

 

 

そうしてちょっとゆっくりとみんなで親交を深める時間をとったあと、いよいよ講座がはじまりますキラキラ☆

 

 

まずは、ワークショップを体験するところから。。。

 

基礎手相セラピスト講座を受講されたみなさま、もう何度もご自身のてのひらと向かい合ってこられたのですが、

 

今回もてのひらとにらめっこしながら手相のチェックをしていくと、それぞれまたまた新たな発見が。。。

 

お互いに見せやっこしながらそれを紐解き、

「あ〜〜〜なるほど〜〜!!!」と感嘆の声が上がっていくのも素晴らしい。。。きらきら

 

 

手相チェックが終わったら、今日一番のお楽しみおんぷ

 

手形をとって、冊子作りへびっくり

 

と、ますますにぎやかになりそうなところが。。。

 

IMG_20160716_201121552.jpg

 

↑みなさん、意外に真剣。。。メラメラ

 

そーなんですよね、ここ、燃える(萌える)ところビックリマーク

 

「制限のない自由な自分」を思い出すところでもあるのですよね。

 

カラフルな手形をとって、切ったり、貼ったり、描いたり。。。

 

童心に返って、普段使わない脳を使っていく感じ。

 

ひょっとして、この作業も手相に影響するのかも。。。なんて思っちゃうのです。

 

そうして出来上がった素敵な表紙たち!!!

 

IMG_20160716_201638197.jpg

 

それぞれのセンスが光りますキラキラ☆

 

見てるだけで楽しい音譜

 

も〜〜〜あんまり夢中になりすぎて。。。

 

やっぱり講座の時間は押してしまいましたあせる

 

みなさま、ごめんなさいねあせ

 

 

今日は、自分の冊子(鑑定書)を作りましたが、

これを親子で手を取りながら進めていこうというのが『親子de手相セラピー』

 

その進行役を務めるのがファシリテーターさんの役目。

 

親子で手を取り合いながらスキンシップを図る、素敵なコミュニケーションの時間をナビゲートしていくんです。

 

また、手相から読み取れる基本性質や能力、行動の仕方の特質などを知ることで、親子の関係を見直すこともできるのです。

 

このワークショップには、私の大好きな創始者のとこさんのあったかい心がこめられている。

 

私はそれをどこまでお伝えすることができたでしょうか。。。

 

 

 

そして今日もミラクルが。。。虹キラキラ

 

このSORAKARAの店長さん、友人の川口陽子さんはマヤ暦の先生なのですが、

 

その陽子さんからのひとこと。

 

「今日は、絶対拡張kinだから、拡がるねキラキラ!

 

そうなんです!

 

マヤ暦でいう260日周期の中に13日だけある「ものごとを拡げる」のに適した日。

 

■絶対拡張kinとは?■
「絶対拡張kin」の日は「ものごとを拡げていく」エネルギーを持った日。根底に「好き」や「感動」があり、広めたいという気持ちがあるからこそ拡がっていく。。。そんなイメージ。 なので、拡げよう!というワクワクの気持ちとともにものごとを始めたり、何かを拡めるアクションをとるのに良い日なのです!

 

偶然にも。。。いや、必然なのか???

 

明日行う予定だったこの講座が、受講者さまのご都合で日程変更となり。。。

 

全員の都合が良い日が今日だけだったという。。。

 

ああ、だから今日だったのね♡

 

と、素直に喜んでみる!!!

 

 

その言葉どおり、熊本の小学校でこのワークショップを行わせていただくお話もいよいよ具体化していきそうな感じなのです。。。

(けいちゅん、ありがとうね♡

 

 

何かが動き始めている。。。

 

そんなことを知らせるような出来事が周りでいっぱい起こっている。。。

 

受講生のみなさまも、それぞれ何かを感じていらっしゃるようで。。。

 

 

静かな、どっしりと安定したワクワクが続いています。←わかる^^;??

 

 

そして、講座の間は良いお天気で、終了後家に帰り着いてから大雨。。。

 

いろんなタイミングがまるで図られたよう。

 

 

 

こうして、本日、親子de手相セラピーファシリテーターチームが出来上がりましたキラキラ

 

IMG_20160716_201725031.jpgIMG_20160716_195918540.jpg

 

お一人お一人ほんとに素敵で、楽しくて、あったかくて。。。

 

今日もしあわせ過ぎたのです。。。はーと

 

 

てのひらからぬくもりを伝えていくこの活動がどんどん広がっていきますように。。。

 

そしてどんどん笑顔が広がりますように。。。

 

 

そんな願いとワクワクが止まりません。