こうして世界は廻っていくんだな☆

サロンのウンベラータくんが、

 

冬からずーっとお休みしていて。。。

 

なかなか新しい葉っぱが出てこなくて。。。

 

寒いからかな〜と心配はしてなかったんだけど、

 

春になっても。。。

 

やっぱり葉っぱが出てこない。

 

黒い芽みたいなのは出てるんだけど、

 

葉っぱになる前にぽろんと落ちてしまうしずく

 

ずっとそんなことを繰り返してた。

 

それどころか。。。

 

こんなに暖かく(っていうか暑く)なって、おそらく最高の成長期のはずなのに、

 

今まで広がってた5枚の大きな葉っぱさんが下の方から順番に黄色くなり。。。

 

ポトンと落ちていく。

 

1枚。。。

 

また1枚。。。

 

さ、さびしいよお。。。

 

ああ〜〜〜ごめんね、ごめんね。。。。

 

 

と、ここのところ翳っていた私のこころ。。。

 

そんなある日

 

ふと気づくと。。。

 

黒くて硬かった芽のようなものが、

 

なんだか柔らかくなって膨らんでる!

 

そしてそれから2、3日で。。。

 

じゃん!!!

 

IMG_20160724_202651102.jpg

↑まだ小さいの!

 

新しい葉っぱさんが広がってきた〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

あ〜〜〜〜よかった!!!

 

ほんとによかった!!!

 

 

そうか。。。

 

大きな葉っぱさんは、その生命を

 

次の新しい生命に託したんだね。。。

 

新しい生命が輝くことができるように

 

自ら落ちていったんだね。

 

 

まだついている黄色い大きな葉っぱも間もなく落ちます。

 

そして新しい葉っぱの時代が始まる。。。

 

 

こうして世界は廻っていくんだな。。。

 

 

って、感傷的になってないで、大きな植木鉢に植え替えてあげなくちゃです苦笑あせる

 

 

 

こちらは、昨日サロンにやってきたセイロンティアラさんアオキラ

 

IMG_20160724_202949691.jpg

 

IMG_20160724_220306176.jpg

 

なんて清廉潔白で可憐で美しいのでしょう!!

 

 

植物のある風景は本当に癒されます。

 

IMG_20160724_202919922.jpg