読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丘がわかれば。。。☆!!

手相セラピーのこと

いよいよ今日から!

 

私にとって初めての『手相セラピスト®講座〜手相心理編〜』が始まりました!

 

本日もベットの机を斜めにセッティング。

 

IMG_20160731_215358465.jpg

 

昨日9つのお花を咲かせたセイロンライティアさんも、今日は10コのお花を咲かせ、ウンベラータくんも新しい葉っぱをいっぱいに広げてお出迎え。

 

暑いなか通ってくださる1期生のみなさま、本当にありがとうございますキラキラ☆

 

今日もまたまたしょっぱなから楽しそう好音符

 

お一人お休みだったのですが、心は一緒に。。。

 

IMG_20160731_212520632.jpg

 

こんな素敵なお土産まで持ってきてくださって。。。

 

IMG_20160731_212650746.jpg

 

お家で小さく営まれているというシフォンケーキ専門店『あていん』さんの、無添加のシフォンケーキドキドキ

 

生クリームまでついているラブラブ

 

ものすごくめ細かくてふわふわでしっとりしててやさしい味〜tama

超美味しかったですキャWハート

 

Tさんありがとうございましたドキドキ

 

 

。。。。。

 

。。。。。

 

。。。。。

 

 

って、これで終わったわけではありませんよ〜笑!!

 

今日は、前回行った『親子de手相セラピーファシリテーター養成講座』の認定証をお渡しするところから始まりましたキラキラ☆

 

そして、基礎手相セラピスト講座のレポートを提出してくださったTさんにはさらに基礎手相セラピストの認定証を。。。キラキラ☆

 

みなさまおめでとうございます虹きらきら

 

私もほんとうにうれしいですアップキラキラ

 

 

それからいよいよ講座へと入っていきます。

 

ワークを組み込みながら進めていって。。。

 

今日のメインは、『丘』のお話。

 

 

てのひらには、山があり、谷があり、平原があり、川が流れている。。。

 

大自然が広がっているんですね。

 

みなさまそれぞれのてのひらをご覧いただくと

 

ふっくらと盛り上がったところ、へこんだところ、そしてそこに刻まれている無数の線があると思います。

 

このふっくらとした山とみなされる場所を「丘」といいます。

 

線は、川のように流れています。

 

それは、エネルギーの流れです。

 

どこからどこへどんな状態のエネルギーが流れているのか。

 

それを読み取っていきます。

 

 

その意味を分かりやすくするのがてのひらに広がる宇宙のお話。

 

それぞれの「丘」には、惑星の名前がついています。

 

人差し指の根元のふくらみは木星

 

この木星丘は、人差し指がアンテナとなって木星のエネルギー=木星の象徴である全知全能の神ゼウスのエネルギーを受け取っています。

丘は、そのエネルギーの貯蔵庫なんですね。

 

なので木星丘の意味は、神々を統率していたというゼウスさんのイメージ、指導者を思い浮かべていただくとわかりやすい。

 

「権力」とか「支配」とか「向上心」などのキーワードが当てはまってくるのです。

 

この丘のふくらみが豊かだと、リーダーシップをとれる人、というような意味を持つわけですね。

 

 

そのあたりの詳しいお話をこちらに書いてます

『【手相セラピーエッセイ】てのひらの宇宙?〜木星丘編〜』

 

水星丘についても書いてたな。こちらです。

『【手相セラピーエッセイ】てのひらの宇宙?〜水星丘編〜』

 

 

この、丘の意味を理解してしまうと、手相の理解度がぐんとアップして、ますます面白くなっちゃう上げ上げきらきら

 

 

本日の講座はここまで。

 

みなさまにちゃんとお伝えすることができたかなぁ。。。。

 

 

 

う〜〜〜ん、久しぶりに今日は宇宙に想いを馳せながら寝よっと星空きらきら

 

 

その前に。。。

 

手相セラピストスクール福岡第1期のみなさまに感謝のビームを。。。キラキラ

 

今日もあたたかく楽しい時間をご一緒してくださりありがとうございましたtama

 

 

そしてぜんぶのみなさまに追伸♡

 

8月3日(水)はマヤ暦とお絵描き心理セラピーでご一緒に楽しく深い時間を過ごしましょうはーと

 

まったくレアなお茶会上げ上げキラキラ☆こんな機会は滅多にないですから!!

 

残席2名さまです。

 

詳細はこちら→hana

 

 

ではではおやすみなさいドキドキ