マヤ暦&お絵描きセラピー楽しかった☆!!

今日は、8月に入って第1回目のお茶会!

 

心理カウンセラー吉村伊織さんをお迎えしての『マヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪』でしたWハート

 

 

た、た、たのしかったあ〜〜〜上げ上げ音譜

 

マヤ暦とお絵描きで「自分を知る」。

 

この組み合わせは、おもしろい!

 

マヤ暦で自分の本質や使命を知り、

 

お絵描きで現在の自分の状態を知る。

 

予想していた以上にみなさま盛り上がってくださいまして、

 

あっちこっち脱線もしながら(伊織さん、ゴメンなさいあせる

 

でもものすごく楽しいひとときだったのですドキドキ

 

 

まずは、さっそく伊織先生の出してくださるテーマに従って絵を描きます。

 

テーマは「木」ひらめき電球

 

その他の情報は一切ない状態で、みんな思い思いに「木」を描きます。

 

IMG_20160803_175256516.jpg

 

この絵の中に、現在の自分の状態が現れているというのですね〜きらきら

 

出来上がってみると、今日のメンバーは、みんな木が1本デ〜ンとあり、しっかりと根を張っている様子を描いてたのでした。

 

IMG_20160803_212140245.jpg

 

みなさま、現在はその絵のイメージどおり、自分の軸を持って安定した状態でいらっしゃるようす。。。

 

なるほど〜アップ

 

これもね、真ん中にデ〜ンの人と、左側にデ〜ンの人と、右側にデ〜ンの人とは、意味がちがうそうなんです。

 

そして、1本デ〜ンじゃなくて、木が複数本あったり、葉っぱのない枯れ木だったり、小さな木だったり、いろんなパターンがあるんですね。

 

花が咲いたり、実がなったり、枝や幹のようす、根っこや地面のようす、周りに描かれたもの。。。などから、いろんなことがわかるんです!

 

詳しく語ってしまうといけませんね、これからセラピーお受けになる方もいらっしゃるかもしれませんから。

 

気づかないうちに潜在意識が背景も含めた木の絵の中に現れている。。。

 

あ〜〜〜おもしろい!!!

 

 

続いてマヤ暦で、ひとりひとりのkinナンバーや紋章や音を出し、それぞれの本質や、今日集まったメンバーの関係性なども診ていきます。

 

これがまたね〜、ワクワクの時間〜上げ上げ音符

 

IMG_20160803_175507925.jpg

 

それぞれの使命は何なのか。。。

 

どんなことに意識を向けていけばいいのか。。。

 

あ〜〜〜、やっぱりね〜〜〜!なるほどね〜〜〜!

 

だからそうだったんだ!

 

ってことは、これでいいのだ!!

 

自分の方向性がわかってスイッチが入ると、瞬時にエネルギーが変わって勇気と希望と明日に向かう活力が湧いてくるキラキラ☆

 

 

そして最後に。。。

 

ここからのワークがまたおもしろくてひときわ盛り上がる!!!

 

もう一度木を描くんですよ。

 

1年後の自分の木を。。。

 

みんなそれぞれ、1年後の自分にワープしてアオキラ流れ星

 

IMG_20160803_213329427.jpg

 

みなさん、思い思いに変化を遂げている!

 

満開の花に包まれて安定した揺るがぬ自分を生きる!と決意したRさん。

 

今のグルグルした悩みが消えた1年後をみて、自分の力を思い切り発揮しながら自分の道を進むことを潔く宣言しちゃったTさん。

 

要らないものがすべて削ぎ落とされ、ただ天と地とつながって生きるTさん。

 

ますます大きく枝葉を伸ばしてたくさんの人と豊かさを分かち合う、と出た私。

 

 

奇しくも今日は新月ですから。。。!!

 

思い描いた未来に向かって1歩を踏み出すのに最適な日!!

 

きっときっとみんな1年後は、進化した自分を生きているのでしょうねきらきらひらめき電球

 

そのとき今日の自分をどんな風に思い返すんでしょうねにこ流れ星

 

 

流れはどんどん早くなっていることを感じるので、1年後はまた大きく変わってる可能性あり!!

 

うかうかしてはおれませんぞ。

 

1日1日、自分のど真ん中を生きていこう!!

 

 

それにしても今日のヒットは、「黄色い太陽」の紋章を持つ伊織さんのTシャツ。

 

IMG_20160803_202135250.jpg

 

可愛すぎますなラブラブ

 

 

伊織さん、超おいそがしいなか、こんなにリラックスしながら楽しめる不思議なテンションアップのセラピー空間を作っていただき、ありがとうございましたドキドキ

 

そしてご一緒してくださったみなさま、ありがとうございましたドキドキ

 

あっ!!!

 

おみやげもたくさんたくさん、ありがとうございましたラブラブ

 

美味しいシフォンケーキにクッキーに。。。wハート☆

 

あ〜〜〜あ、写真撮っとけばよかった〜〜〜えーんあせる

 

おやつがいっぱいの楽しすぎるお茶会だったのでしたドキドキ

 

 

 

さて、ずいぶん長いこと(ここ1年半くらい)内側に向かっていた私の心が、ようやくいま、外側に解放されてきたようなので。。。

 

しばらくはこんな楽しいお茶会系のイベントが多くなるかもです!

 

気まぐれだけど苦笑汗

 

 

 

ってことで、次回のサロンでのお茶会は。。。

 

タロットカフェ♪です

 

何しろ私がハマってしまってる魅惑のタロットはーと

 

これまた奥深すぎる世界。。。

 

一緒にハマってみませんか??(←どんな誘い文句なん?)

 

野上さんのタロット、一味違いますよビックリマークひらめき電球

 

 

vol.1の様子はこちら→『タロットで♪自己紹介以上の自己紹介☆!!』

 

 

サロンdeタロットカフェ♪ vol.2

 

IMG_20160723_201454880.jpg

 

日時 8月18日(木)13:30〜15:30

 

場所 てのひらほっとナビサロン(福岡市西区愛宕

 

参加費 2500円(お茶・お菓子つき♡

 

ファシリテーター タロットコンサルタント野上由美子さん

 

定員 4名

 

特典プレゼント

野上さんのタロットセッション通常(30分)5000円→(30分)3000円 

サッキー。の手相セラピー通常(40分)5000円→(30分)3000円

(それぞれ先着1名さま、お茶会終了後サロンにて。)

 

※特典は、後日市内のカフェなどでお受けいただくこともできます。

 

※タロットカードを購入することもできます。

 (大アルカナのみもあるよ音符1500円也)

 

 

ご参加のお申し込みはこちらから

サロンdeタロットカフェ♪お申し込みフォーム