【夏休みの自由研究お助け企画!】手相鑑定書を作ろう☆!!

夏休みの自由研究に。。。

 

『手相鑑定書』を作ってみるなんていかがでしょうかドキドキ

 

 

 

まあ、自由研究ではなくてもいいんですけどね苦笑

 

夏休みの思い出に、親子で手相の鑑定書を作ってみませんか!?

 

う〜〜〜ん、親子でなくてもいいんですけどねキャ

 

どなたでもご参加していただいていいんですけどね!

 

 

一応タイトルは、

 

【夏休みの自由研究お助け企画!】

手相鑑定書を作ろう♪

 

としましょう音符

 

 

親子でのご参加大歓迎ですおんぷ

 

お子さまはどんな年齢でもだいじょうぶひらめき電球

 

あっ、お母さまもどんな年齢でもだいじょうぶビックリマーク

 

おひとりさまでも大歓迎おんぷ

 

 

夏休みの自由研究として・・・

 

夏休みの親子の思い出として・・・

 

お子さまとのコミュニケーションの時間として・・・

 

自分を知る入り口として・・・

 

手相のお勉強+作る楽しみ♡を味わう時間として・・・

 

枠を外して童心の自分に返る時間として・・・

 

 

などなど、老若男女あらゆる方々のご参加をお待ちしております〜キラキラ☆

 

あっ、ご夫婦でのご参加も素敵かもね好wハート☆

 

 

 

このワークショップで出来上がるのは、こんな表紙の手相鑑定書おんぷ

 

IMG_20160804_211251322.jpg

 

カラフルで個性的な表紙でしょ音符

 

もちろん内容も充実!

 

生命線知能線感情線からわかる自分の本質を診ていきますひらめき電球

 

IMG_20160620_160618736.png

 

3本の線から、こんなことまでわかるのね〜っ!てなります音符

 

小さなお子さまでも、しっかり手相が刻まれているんですよね。

 

お子さまの手相とお母さまの手相を合わせて診ることで、接し方のポイントなどもわかりますし。。。(ご夫婦でもねひらめき電球

 

どんな才能を持っていて、どんな方向に伸ばしていけばいいのか。。。

 

そんなことも読み取ることができるのです。

 

お子さま(旦那さま)のことを知り、自分を知り、そして違いを知る。

 

ちょっと深い体験となるかもしれませんねひらめき電球

 

 

そしてこのワークショップの楽しみは、手相だけではありません!

 

最初にお見せしたそれぞれの個性があらわれる表紙を黙々と作るのがまた楽しいのですアップ音符

 

。。。そう、黙々と。。。!

 

ついつい大人も夢中になってしまうのですよキャハハあげ

 

表紙のメインとなる手形をとるのに使うのは、こちらの『キットパス』。

 

IMG_20160604_143858781.jpg

 

万が一お子さまのお口に入ったとしても心配のない素材でできているのです。

 

だからてのひらに塗っても安心好

 

しかも、ウェットティッシュできれいに拭き取れてしまう!

 

この『キットパス』を使うことは実は社会貢献にもなるんですね〜。

 

そんなキットパスを使って、大人も子どもに返って、ぬりぬりぺったんしていくのです〜キャおんぷ

 

そしてマスキングテープやシールや折り紙などで思い思いに表紙を飾って素敵な鑑定書の出来上がりキラキラ☆

 

 

 

自分の手で自由な発想で何かを作り出すって、アーティストの皆さんは別として、普段はなかなかないですよね。

 

子どものころはあんなにやってたのに!!

 

そのワクワク楽しい気持ちを思い出すということは、本当の自分に還る作業にもつながる。。。

 

こうしちゃいけない、ああしちゃいけない、こうでなければならない、こうしなければならない、こうするべきだ、

 

そんな思い込みを外して

 

自分の手で自由に作り出す。。。

 

それは「自分の人生を自分で創り出す」ことにもつながっていくのかもね。。。

 

 

。。。とまあ、そんな難しいことは考えずに!

ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう 笑おんぷ

 

 

【夏休みの自由研究お助け企画!】

手相鑑定書を作ろう♪

 

日時 8月21日(日)13:30〜15:30

 

場所 てのひらほっとナビサロン福岡市営地下鉄室見駅周辺)

   ※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。

 

参加費 2000円

    ※お子さまは500円!

 

定員 4名さま

 

 

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

 

 

少人数だからアットホームWハート

初めましての方も、どうぞお気軽に爆  笑ラブラブ