もう、やめよう☆!!

今日は、「ライオンズゲートが開いた」と、いくつもの記事を目にしました。

 

8月8日。無限大がふたつ。

 

とってもパワフルな日だったそうな。

 

12日まで続くそうな。

 

IMG_20160808_210839322.jpg

 

私はそういう話は嫌いじゃない。

 

スピリチュアル的なお話は好きではある。

 

だけど、やっぱりバランスって大切。

 

ライオンズゲートが開こうと、地球の波動がどんどん上昇していようと、

 

とにかく私たちは「いま」を生きるしかない。

 

肉体を持つこの身として生きるしかない。

 

肉体があるからには行動しないと意味がない。

 

と言ったら語弊があるね、

病気とか、いろんな事情で動けない人もいるかもしれないもんね。

 

この場合の「行動」っていうのは、

 

「自分である」ってことかな。自分で在り続けること。

 

ひまわりがひまわりとして生きるように

 

スズメがスズメとして生きるように

 

私は私を生きる。生き切る。

 

そんな「行動」。

 

人生、これだけでいいんだよね。

 

たぶんね。

 

 

 

その中で自分の感情と向き合っていくことになるのは必須。

 

だって人間だからね。

 

ライオンズゲートが開こうと、地球の波動がどんどん上がろうと、どこまでもそれはついてくると思うんだ。

 

だって人間だから 笑。

 

そのために私たちは生まれてきたんだよ。

 

肉体があるからこそ味わえることをたくさん味わって、それを通して自分を知る。

 

自分を知ることは他人を知り世界を知ることにつながる。

 

 

 

ところがこの「自分で在る」というのがすんなりとできんけんキツイっちゃんね。

 

シンプルで簡単そうなのにね!!

 

 

「自分じゃない自分を生きなければならない」と思い込んでしまったり。。。

(お母さんとして。。。妻として。。。会社員として。。。)

 

「いまの自分ではダメだ」と思い込んでしまったり。。。

(もっと何かを身につけなければならない。。。外見や、技術や、知識や。。。)

 

 

だけんがんばる方向が違うくなるっちゃん。

(まあそれもまた、魂の成長の物語に組み込まれたことなんでしょうけど)

 

 

かんばる方向をピターッと自分の軸に合わせるには

 

まず「自分を知る」ことが必要っちゃんね。

 

「自分を知って、自分を認める」

 

 

あ〜そーなん??

自分って、こんないいとこあったん??

そのいいとこを発揮して生きればいいん??

それだけでいいと??

まじ??

 

 

そーなんです、それだけでいいんです。

 

自分が持ってるいいところを活かして生きていけばいいだけなんです。

 

それでバランスが取れるようになっているんです。きっと。

 

なのに、

 

いやいや、そんなことない、私にはそんな力はないよ、そんなの誰だってできるし、私がやったところで誰のためにもならないし、まだまだ私は足りない。。。

 

なんて言って、まだまだ自分を認めようとしない。

 

そうやって「私以上の私になるように」「私ではない人になるために」がんばってしまう。

 

 

もう、それ、やめよう!!

 

 

よく「がんばらなくていい」って言うけど、

 

がんばってもいいと思うんよ。

 

私を生きるためにがんばるならば。

 

「私」が喜ぶことをするためにがんばる、「私」を輝かせるためにがんばるならば。

 

そっちの方向にがんばるならば、宇宙は応援してくれるから!

 

そのための1歩を踏み出せば、サポート入るから!!

 

 

だから、みんなでやっていこう!!今、できること!!

 

今、私にできること。。。

 

今、あなたにできること。。。

 

やっていこうねにこはーとキラキラ

 

 

 

 

 

虹8月のイベント!

 

キラっとハート夕方のカフェde手相セラピー♪

 

キラっとハート8/11 13:30〜レイキ練習会→残1名さま!

 

キラっとハート8/18 13:30〜サロンdeタロットカフェ♪

 

キラっとハート8/21 13:30〜ワークショップ〜手相鑑定書を作ろう♪〜