ちょっとさびしいけど。。。☆

13、14、15日はちょっと仕事のことは忘れて、すっかり「お母さん」の顔をして過ごしていました。

 

あ〜〜〜なんだかほのぼのと楽しい3日間だったなあ〜tama

 

 

13日の土曜日は、甥っ子くんのミュージカルの舞台をみんなで観劇上げ上げ

 

今年もすごかった。。。!!

 

 

もともとは4年前に娘を「福岡子どもミュージカル」というミュージカル団体のお稽古見学に連れて行ったのが始まりだったんだっけ。

 

ミュージカル俳優の父親の血をひいたのか、娘も歌や演劇が好きだったから。

 

そしたら、思いがけずそばにいた甥っ子くんが、「ぼくも行くおんぷ」というので一緒に連れて行ったところ。。。

 

その甥っ子くんのほうがすっかりハマってしまい、女の子の中に男子ひとりで、もう4年も続けているという。。。

 

娘は2回の舞台で辞めちゃったのにね〜

 

おもしろいもんだ!!

 

 

もう、このミュージカル『桃太郎!』が素晴らしくて!!!

 

昔話の「ももたろう」をプロの手によって大胆にアレンジしたオリジナル作品。

 

甥っ子くんや、他の子どもたちの成長ぶりも半端なくすごいし、

 

脚本や演出、音楽、照明、舞台装置、すべて本格的で本当に素晴らしいのです。

 

東京からいらっしゃるプロの先生方のご指導の賜物。

 

さすがです!!

 

泣いて笑って感動して、ハンカチを離せませんでした苦笑あせる

 

 

特筆すべきは、熊本にも「熊本子どもミュージカル」という同じ劇団があって、そちらでも熊本の子どもたちが、少し前に同じ演目を上演したこと。

 

地震の被害で家が半壊になった家庭もあり、お稽古場もしばらく使えなかったそう。

 

そんな中、福岡からも応援に駆けつけ、無事に素晴らしい公演ができたのです。

 

そして今回の福岡公演にも、熊本の子どもたちが多数参加!!

 

双方で合宿なども行って練習を積んできたのです。

 

そんな経緯もあって、感動はまたひとしお。

 

 

しかも、主題歌の歌詞が。。。

 

「どんなつらいことがあってもくじけないで生きていこう。。。

 

どんなかなしいことがあってもひとりじゃないよここにいるから。。。

 

生きているから憎むこともあるけど

 

生きているから好きになれるんだね。。。

 

声がとどく 顔がかがやく

 

ひかりあふれる 花の咲くこの世界に。。。」

 

こんなん、あの胸打つメロディーに乗せてハモられたら泣かずにおれんやん。。。

 

 

演目が先に決まってからあの地震

 

これは偶然ではないのかもしれないとさえ思ってしまいます。

 

IMG_20160816_213654006.jpg

 

とにもかくにも、甥っ子くん、よくがんばった!!!

本当に素晴らしかった!!!

と、おばバカになってしまった1日だったのでした苦笑音符

 

 

 

そして14日は、娘と天神〜博多駅をぶらぶら。

 

初めてのKITTEへ。

 

さすが、マルイは楽しかった。

 

おそまつさんグッズもたくさんゲットして久々に大満足する娘。

 

こんなに喜んでくれたらかーちゃんも嬉しいラブラブ

 

あとは宿題がんばってね(←夏休みの決まり文句) 笑ひらめき電球

 

IMG_20160816_221220621.jpg

 

 

そうして昨夜15日は

 

マリナタウン海浜公園で精霊流し花火大会。

 

たーくさん写真撮ったけど、一番伝わるのはこちらの娘のナイスショットかな。

 

↓コレ

 

IMG_20160816_202207992.jpg

 

静かな海の上に咲く大きな大きな花!!!

 

ロマンティックで、大迫力で、ものすごく綺麗で感動〜〜〜キラキラキラキラキラキラ上げ上げキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆ビックリマークビックリマーク

 

大濠公園の花火大会も好きだけど、

 

こんなしっとりとした雰囲気もまた素敵。

 

「来年もまた来ようね♡

 

と言おうと思ったら

 

「来年は友達と来ようおんぷ」と娘笑い泣きあせる

 

 

さびしい気もするけど。。。

 

立派に成長してる証ですな爆  笑あせる

 

 

 

ご先祖様には心の中で手を合わせながら。。。

 

私のお盆の日々はこんな感じでしたWハート

 

みなさまはどんなお盆を過ごされましたか???

 

 

 

ってことで。。。

 

さ、そろそろおしごとモードに戻りましょうかね!