不連続な『いま』を楽しむ☆

雨降る2日間が過ぎ、すこーし涼しくなりました。

夏休みもあと1週間だな…。
今年は、娘の宿題もほとんど終わってるし。
……んー … 終わってるはず。
……んー … 信じてる。

(一抹の不安は横に置いて ""モードを続行させる母…)

そんな夏休み…。

娘と甥っ子くんを連れて百道の図書館〜〜ブリオッシュカフェ〜TNC会館内のロボスクエア〜海と、1日遊びまわった日もありました。

『子供のころの自分を思い出して、楽しむこと』

それも、過去がこうだったから、こうであるはず…とか、
私は〜であるはず…という、過去からの縛りのない状態で

そして、こうなるにはこうあらねばならない…とか、
こうなるためにはこうしなくては…という、未来からの縛りもない状態で、

常に新しい自分で、ただ『いま』を楽しむことが、自分の人生の大事なポイントだと感じているので、そんな思いでいろんなことに挑戦しています。

まずは今月から通い始めたウクレレ教室、超楽しいしドキドキ音譜
(弾くのは5分、あとはおしゃべり♪というウワサもある…)

そして曼荼羅アートも初体験。

私の作品は右下。
他は、諸先輩方。

その日は、整体師&心理カウンセラーの一ツ町麻子さんのサロンで、
伊藤由美さんの倍音ワークmakiさんの曼荼羅プチワークショップを受けたのです。

倍音ワークでは、第1、第2チャクラが弱っているのがわかりました。
なのでグラウンディングのエネルギーをワークによってしっかり調整。
声を出すことによって、自分のチャクラを整えることができるのです。

それから小さな曼荼羅の作品を仕上げました。
おもしろかったーラブラブ
楽しかったー音譜

実はこの夏少しばかり精神的に凹んじゃうこともあったりしたのですが、
倍音ワークして曼荼羅描いたら、とっても元気になりました。

更にそのあとの美味しい楽しいお食事会で、気づけば完全に元気を取り戻していたのでした。

別の友人に祈りを届けるための集まりだったんだけど、同時に私も元気になれた。

魂の友の力はすごい…。

やっぱり、この日このメンバーで集まったことには意味があったようです。
とってもとっても濃い、深いひとときとなりました。

こんな素敵な友人に恵まれて私はうれしい。私はしあわせ。
本当にありがとうドキドキ
感謝ラブラブ

それにしてもやっぱり、これからの加速はすごいらしいですDASH!

またひらめき電球ビックリマークな情報が入ったらお伝えしていきますね!

あと1歩を、みんなで踏み出そうねにこDASH!