2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイカラですな☆

父の絵手紙で季節を知る。。。 星のフラメンコとは。。。 ハイカラですな。。。

アンズカフェにて☆

今日は、愛宕にある『アンズカフェ』でのイベントでした。 このイベントは、氣アラインメントという「ブロック氣」を取り除くことで人生を好転させようというヒーリングをされているYAYOIさんが企画してくださったもの。 告知期間が短かったにもかかわらず、…

山笠のあるけん博多たい☆!

6月7日に地鎮祭が行われているところを偶然通りかかり、写真をパシャっ 博多っ子のみなさまはご存知だと思うのですが、 ブログを読んでくださっているいろんな地方の方々にちょっとだけご紹介を これは、まもなく7月1日から始まる博多祇園山笠のための儀…

7月は「夕方のカフェde手相セラピー」月間☆!

今日もまた、肌寒いほど涼しい瞬間があった福岡でしたね〜 そして間もなく7月がやってくる。。。 今年の夏は暑いかな。。。!? さて、5月、6月は『てのひらからの応援メッセージ』をメールにてお届けする企画をおこなってきたのですが、 7月の企画は『…

追加★7/10基礎手相セラピスト講座☆!

今日は、久しぶりにムシムシすることもなく、涼しくて気持ちよい1日でしたね 私は娘と一緒にサロン近辺をおさんぽしました ほんわかと楽しかった そして気づいてみると、いろんなお知らせが相次いでいて、追いついてない。。。 こんなときは、落ち着いて、…

お問い合わせやお申し込みの返信が届いていない方へ☆

業務連絡です 個人セッションなどのお申し込みや、講座についてのお問い合わせをいただきましたら、 こちらからまる1日以内にかならずお返事を差し上げております。 もし、届いていないよ〜という方がいらっしゃいましたら、 お手数ですが、いまいちど「迷…

てのひらからの応援メッセージありがとうございました☆!

雨が激しく降ったり止んだりする中、色とりどりのあじさいたちが私たちの目を楽しませてくれた6月もまもなく終了。。。 いよいよ「夏」に突入していくのですね〜 6月のてのひらからの応援メッセージ、あと少し、ラストスパートをかけてお申し込みのみなさ…

夜のトークセッション☆

今日のサロンの夜のセッション。。。 いつもアロマタッチのお客さまなので、今回もアロマタッチの準備をしてお迎えしたら。。。 お話がどんどん進んで、 差し詰めトークセッションに。。。 昨年の秋くらいから通ってくださっているKさん。 初めていらしたと…

クローバー☆

きのう、友人ともこさんがくれたプレゼント 一瞬、お茶かな〜??? と思ったら。。。 なんと、クローバーの栽培セットでした! 可愛い〜い サロンで育てよう そして今日は、昨日の記事でアップしたイベントのタイトルを 『クローバー』にしました、 という…

6/29 CAFFE-de-セッション in アンズカフェ@愛宕

今日もよく雨が降りましたね〜 ザーッと豪雨になったり、小雨になったり。。。 その雨の合間を縫いながら私も仕事に。。。友人との語らいに。。。と、飛び回っておりました 雨だけどなんだか楽しい1日でした さて、ここで、めっちゃ直前のお知らせです あ〜…

手相セラピスト®スクール第1期 2日目☆

昨日は、手相セラピスト®スクール第1期の2日目。 基礎手相セラピスト・アドバンス講座でした。 前回参加できなかったKさんも加わり。。。 4名そろって、新たな始まり あっっっっっ ここまで書いて気づく。。。 その4名のみなさまにお伝えしようと ワクワ…

イベント*+find〜vol.5ありがとうございました☆

6月18日土曜日は、イベント『+find〜魅力に気づき、一歩を踏み出すvol.5〜』でした。 あ〜〜〜今回もたのしかった〜〜〜 午前中はいつものごとくゆるゆると始まり。。。 私も自分のブースをつくっていきます ワークショップ『プチ手相鑑定書をつくろ…

目の前が海!SORAKARA*今宿☆

今日は、目の前いっぱいに海が広がる最高のロケーションのお店でランチ 今宿に5月にオープンした『SORAKARA』さん 入口の階段をのぼって店内に入ると、そこにはゆったりと時の流れる異空間が広がっているのです。 お野菜たっぷりの健康的な前菜の数々に(そ…

あしたはイベント☆

あしたは、楽しくてあったかいイベントの日 手相ワークショップ、お席空いてますので 飛び入りでのご参加もOKです お時間あれば ぜひご家族で、遊びにいらしてくださいね おひとりさまでもお気軽に イベント詳細はこちら

変わりたいですか☆?!

先日筥崎宮のあじさいまつりに行ったときにひいたおみくじの言葉。 気運変革の時、万事変動を来す遅疑逡巡することなく決断を以て旧きを去り新しきにつく心肝要正道を持して進むこと大切 5月末ごろから。。。 もっと前からだけど特に5月末ごろから、何か変…

おはなからのメッセージ☆

道端にちょこっと咲いているちいさなちいさなお花。 よおく見たら、こんなに可愛い。 まるで何かを語りかけてくれているかのよう。 考え事でいっぱいの時には目にも入らず行き過ぎてしまうかもしれないね。 人として生きているからにはそりゃあいろいろ気に…

こんな場所でこんな価格でこんなセッション受けちゃっていいの〜???☆

朝降っていた雨もすっかり上がって、夕方は気もちいい風が吹いていました。 でもまだまだ梅雨はつづく。。。 そんな中ですが、こんどの土曜日は 『+find〜魅力に気づき、一歩を踏み出すvol.5〜』に出展させていただきます 私は4回目の出展となります。 …

最近感じていること☆

パソコン、そろそろ買い替えないといかん。↑液晶画面壊れたまま、本体も調子よくない スマホも変になってきた 実家のパソコンまでもが使えなくなってしまってるし。 そうやって、現象が、私の中のいろんなものが「変わりどき」「変えどき」であることをも教…

あじさいまつり☆

今日は、筥崎宮あじさいまつりに行ってきました。 見ごろでしたよ〜 とっても綺麗だった!! 目にしたことのある品種から見たことのないような品種までほんとうに色とりどりのあじさいたち。 こちらのあじさい、ちょっとお花が小さめで可愛い 白いのもグリー…

梅雨の中休み☆

父の絵手紙、梅雨の三部作 じめじめの季節にこちらでほっこりなひとときを

手相プチ鑑定書をつくろう♪☆

6月のイベント出展のお知らせです +find という、あたたかいイベントへの出展ふたたび。。。 このイベントには第1回目から出展させていただいているのですが、+find の良さは、主催者さまがとってもあたたかい方でいらっしゃるから、全体の雰囲…

自分癒しdayに向かう場所は。。。☆

今日は1日、自分癒し日。 だいすきなあの癒しの空間をめざしてお出かけしていると。。。 天神で、こんな場面に遭遇〜 博多山笠の飾り山の設置場所での地鎮祭。 もうそんな季節に突入なのですね〜 身内が参加するわけでもないけれど、やっぱり博多っ子として…

金粉☆

夜のサロン。 窓から見える景色。 橋の上を車が行き交うライト。 こんな夜の明かりを眺めながらひとり静かに過ごす時間が好き。 あ〜いろんなところに行きたいな〜! 九州各地で講座やイベントをしたり 東京や名古屋や大阪にも行きたいなあ〜 お志事で全国飛…

娘からのプレゼント☆

コミケに行ってきたと上機嫌の娘 えっ?? 私にプレゼントなんて超めずらしい。。。 何かと思ったら。。。 おそ松さんのタロットカード ナイスなチョイスやん めっちゃうれしかー(おそ松さんファンってわけではないけどね)

新月&一粒万倍日の始まり☆

手相セラピスト®スクール第1期の初日。 無事に終了いたしました! とってもとっても楽しい講座だったのですが、 終わってひと息ついたら。。。 なんだか胸がいっぱいであることに気がついた。。。 おひとり、お子様が急なお熱で参加することができなかった…

6月のてのひらからの応援メッセージ受付終了いたしました☆

雨にしっとり濡れたあじさいはやっぱりすてき。。。 ただいまを持ちまして6月のてのひらからの応援メッセージ満席となりました。 今回は、遠く愛知県の方からもお申し込みをいただきました。 なんだか広がる感覚がうれしい。。。 お申し込みいただいたみな…

それがわたしのすごいとこ☆!

自分の強み=才能ってなんだろう? (「強み」って言葉、いつから流行り出した?強みビジネスからかな。) 自分に強みなんてあるのかな。。。? わたしなんて何のとりえもない。 ぜんぜん特別な能力なんてない。 そう思う? でもね、そんなあなたをいいなあ…

夏は夜☆

娘がね、「枕草子」の暗唱テストがあるからと、一生懸命覚えてます。(ここまで集中してお勉強するなんて珍しい。。。) みなさん、若かりし頃、覚えましたよね?? 「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。」…