2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

てのひらからの応援メッセージ♪6月分受付開始します☆!

てのひらからの応援メッセージ♪ 5月分、さきほどすべての方へお届け終わりました なんだろな、なんだろな やってみたら、楽しかった! 5月に思いついてワクワクしたものの、 どうなるかな?できるかな?とも思いながら試しにやってみたのだけれど。。。 結…

近況&お知らせいろいろ☆

雨の日曜日から一夜明けた朝。 いつものように早起きして 朝ごはん準備して娘を元気に起こしたら。。。 体育大会の代休で学校お休みだった。。。 知ってはいたのに。 習慣っておそろしい。。。笑 さて、5月も残すところあと1日。。。 みなさまにとっては、…

レイキ日記☆

この美しいお花もあじさいの一種だったのですね 全貌はこんな感じ。 ふつうに「あじさい」って言ってるものと、形がちがう〜 これは、「カシワバアジサイ」っていう品種なのだそうです。 雨に濡れてひときわ綺麗だった。。。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚…

6/5(日)基礎手相セラピスト・ベーシック講座☆

今日は朝から雨の福岡 予定されていた体育大会が延期になったという方も多かったでしょうね。 娘の中学校もそうでした。 だけど登校。お弁当要 明々後日、またお弁当だな さてさて、そんなわけで、今日は雨の降る室見川の景色を窓の外に眺めながら、サロンで…

魔女つながり☆!?

やっとやっと、娘に急かされて行ってきた。『魔女の秘密展』見応えあったー。が、私以上に。。。娘が喜んでいたひょっとして魔女つながり。。。???帰りに立ち寄ったコメダ珈琲にてスマホからリアルタイムでの投稿でした。

あめのあじさい☆

雨のなかのあじさいの佇まい。。。 やっぱりしっとりと癒される。。。(もっと写真じょうずに撮りたかった。。。) この花びらに見えるのは、ガクなんだよね。 忘れてたけど。(いつも「わ〜お花きれい♡」と思っちゃう。) 日本古来のあじさいは、こちらの『…

アンテナを立てておこう☆

人生にはサイクルがある。 よいときもあれば、よくないと感じるときもある。 ブレては中心にもどり、またブレてはもどる、をくり返す。 よいときはいいけれど、 よくないと感じるときは、 不安や恐怖、そこからくる焦りでいっぱいいっぱいになる。 そうなる…

手相は目の前の人を勇気づけるサイコーのツール☆!

手相占い、手相鑑定、興味あるっていう人多いと思います。 手相を勉強してみたいと思ったことがある方、ちょっとかじってみた方もいらっしゃるだろうなと思います。 でもなんだかこわそう。。。むずかしそう。。。 そう思って諦めてる方もいらっしゃるかもし…

おそ松さんの手相☆

今月18日に発刊されたばかりのananは、手相の特集でした。 友人がフェイスブックにアップしてくれたのを見て(くみちゃんありがとう)、これは買わねば!と書店に走った時にはもう売り切れ。。。 再入荷をお願いしても、出版社さんにも在庫がないとの…

歌さんおつかれさまでした☆!

ついに歌さんが、司会を退かれるのですね。。。!! これは、笑点好きの我が家では大ニュースなのです!! と言いながら、ここ数年はテレビをあまり見ないので、昨日娘に聞いて初めて知ったわけですが。。。 笑点とともに育ったと言っても過言ではない世代(…

変容のとき☆

あじさいのお花がうっすらと色づき始めました。 今日は、学校の体育大会なども多かったようですね。 なかなか暑い1日でした。 そんな今日のサロンは、アロマタッチと手相セラピーのお客さま。 ちょっと前まで楽しかった仕事が、なんだか最近楽しくなくなっ…

おさかなさんは幸運のサイン☆!

昨日のお客さまのてのひらに。。。 新しいおさかなさんが。。。(以前見せていただいたときにはいなかった!) 2本の線が交差しておさかなの形のようになってる線をフィッシュといいます。 目はないけど。 このフィッシュは、てのひらに現れるラッキーサイ…

カフェルクーで手相セラピー☆

今日もよいお天気でした。 午後から六本松のカフェルクーへ。 久々にカフェでの手相セラピーの個人セッションです。 以前ご自身が手相セラピーを受けて楽しかったからと、 今日は妹さんを紹介してくださったのでした。 そしてなんとルクーの美味しいシフォン…

アジサカさん☆

パルコの新館6Fのフタバ図書に立ち寄ったら、 アジサカコウジさんの絵が目にとまった。 あっ あれっ、あそこにもある。。。 あっ、ここにも飾ってある。。。 なんと、それは個展だった。 へえっ、こんな形式の個展もあるんだな。 アジサカさんらしい感じ!…

レイキ伝授でした☆

今日のサロンは、レイキ伝授。 とてもやわらかくあたたかいエネルギーをお持ちの男性セラピストさん。 おしごとのために、というのはもとより、まず第一にご家族のために、と伝授を受けにお越しくださいました。 伝授のときに、山に囲まれたのどかな田舎の風…

あじさいただいま準備中☆

雨が降ったり、カラッと晴れたり、暑かったり、肌寒かったり。。。 ころころ変わる予測のつかないお天気ですが、 やっぱり雨のあとの植物たちは生き生きとしてますよね〜 まだ色づいていないあじさいが、 雨露に濡れて 朝の太陽の光のなかでキラキラと輝いて…

5月の応援メッセージ受付終了☆!

朝の土砂降りから。。。 すっかり雨の上がった夕方の空。 今日は、みなさまにとって、どんな1日だったでしょうか? いろんなことがありましたね。 うれしいこと、楽しいことがあったかもしれない、 落ち込むこと、悲しいこと、腹の立つことがあったかもしれ…

あした天気になあれ☆

今日の朝は雨がよく降りましたね。。。 途中から上がって涼しくなったけど。 まもなく梅雨入りかなあ。。。? 父が酔っぱらって描いた絵手紙が意外にかわいい。。。(↑いつも晩酌のあと、上機嫌で自分の部屋にこもり、描いた絵手紙を持ってまた居間に出てく…

応援メッセージ☆

道端の小さなお花は、私たちに応援歌をうたってくれているみたい。。。 こっそりお知らせ ちょっとお試しで募集をしてみます。目にとまった方だけに。。。 「てのひらからのあなたへの応援メッセージ、メールにてお伝えいたします♪」という企画。 まぼろし…

生命線が短いと。。。☆??

私の友人に「手相を観てもらうのがこわい。」という人がいました。 理由を聞くと 「生命線が短いから。早く死ぬってことでしょ???」。 そして掌を見せてもらうと、なるほど、生命線がとても短い! 「生命線」という名前がついているだけに、「生命線の長…

繊細なのはどっち☆!?

たまには手相のお話を。。。 ということで、手相こばなしシリーズです。 手の大きい人と小さい人、どちらの方が繊細な感じがしますか? イメージ的には、大きい=男性的、小さい=女性的という感覚がありますので、小さい方が繊細でおとなしい感じがするかも…

育てがいがありますな☆

あるできごとに反応して あ〜あ、さびしいなあ〜。。。 と思ってしまった。 おとなになっても、子ども。 子どものころは、「おとなになったらおとなになるんだな。」と信じていて だから、おとなはみんなおとななんだと思っていたんだけれど、 ちがうんだね…

手相セラピスト®スクール第1期生募集☆!

初のスクール開催。。。ご一緒してくださる大切な仲間を大募集中です 九州地方にはまだまだ数少ない手相セラピスト。 ご一緒にあたたかい活動を広げていきませんか?? やりたい活動がいっぱい 可能性は無限に広がります 以下、こくちーずより転載します。 ↓…

ハンドマッサージセラピー講座のご感想☆

私は営業活動とか、自己アピールとかがあんまり得意ではありません。 ってか、苦手です 証券会社の営業を5年半もやっていたというのにね。。。 なんでしょね、何かブロックがあるってことかしらね。 (自分がいいと思ったものとか、いいと思ったことを紹介…

今年の我が家の母の日は☆(遅い。。。^^;)

ちょっとタイミングを逃してしまったお話ですが。。。 この前の日曜日は母の日だったのですね。。。 私はなんだかバタバタして、すっかり忘れてしまっていました すると夜。。。 父が、自分の部屋から描きたてほやほやの絵手紙を持って出てきました。(←これ…

ハンドマッサージセラピー講座☆

今日のサロンは、ハンドマッサージセラピー講座をおこないました。 下関からいらしてくださったMさんと、すぐお近くからいらしてくださったFさん。(遠いところを本当にありがとうございます!そしてお近くからもありがとうございます!本当にうれしいです)…

手相セラピスト®講座〜手相心理編クラス〜開講します☆

ついについにきてしまいました! 開講する時が!! 手相セラピスト講座®〜手相心理クラス〜!!! ほんきで、ホンキで、本気で、本氣で、 手相セラピーをお伝えしていきます!!! いままでも、基礎手相セラピスト講座をまごころ込めておこなってきました。 …

まっ白なこころって。。。☆?

今朝起きがけにふと思った。 まっ白なこころってなんだろう。。。? イメージ的には「汚れのないこころ」。。。? そんなのあるのかな? 「○○さんは、こころがまっ白できれいなの!!」って言うことがある。 今でもこころがきれいだなって思う人はたくさんい…

初★親子de手相セラピー開催しました☆

今日は子どもの日スペシャル 初めての『親子de手相セラピー』を開催しました! 1週間前の告知だったにもかかわらず、7名のみなさまにご参加いただいて、ほんとによかった!! 書斎りーぶるさん、看板を準備してくださっていました。 ありがとうございます …

時を待つ心☆

昨日の福岡。。。 朝から雨が降り、 お昼ごろには台風かと思うほどの暴風雨。。。 このまま夜まで続くのだろうと思いきや 夕方にはもう道路も乾いているほど何事もなかったかのように晴れ間が広がった。 ものごとの荒れている最中にいる時は、これがいつまで…