ハンドマッサージセラピー講座☆

今日のサロンは、ハンドマッサージセラピー講座をおこないました。

 

下関からいらしてくださったMさんと、すぐお近くからいらしてくださったFさん。

(遠いところを本当にありがとうございます!そしてお近くからもありがとうございます!本当にうれしいですハート

 

そして、2回目受講のKさん、3回目受講のMさん。

 

今日お越しのみなさまは、アロマオイルが大好きなみなさまWハート

(アロマオイルを使いたくないという方も時々いらっしゃいます。)

 

それぞれ、好きな香りを選んで。。。

 

IMG_20160508_211532544.png

 

素敵な香りに包まれながら、集中の実践タイムおんぷ

 

IMG_20160508_191007023.jpg

 

。。。って、

 

すみませんあせる

 

この写真はヤラセですアセアセ

 

いつものごとく、写真を撮るのを忘れたまま講座が終了。。。

 

そして思い出し!!

 

再度みなさまにお願いして再現していただいたという。。。

 

はい、ズルしました苦笑タラー

 

だけどね、だけどね、ほんとにね、

 

こんな感じだったの♡

 

がんばるところはがんばって、みんな真剣、

 

おしゃべりタイムもたっぷりで、とーっても楽しかったんですよ〜ハート

 

 

ネットで探し当てて来てくださることも本当にうれしいし、

 

こうして2回、3回と通ってくださるなんて、本当にありがたい。。。

 

ハンドマッサージは初めてなのに時間内にどんどん吸収していかれるお姿、

 

そして回を重ねるごとに上達し、リラックス度が深まっていかれているお姿を拝見して、感動でしたはーと

 

毎回思うことですが。。。

 

ふしぎなのは、力をほとんど使わずに手をマッサージするだけなのに、施術する方、される方、双方体がぽかぽかとあたたまること。

 

Mさん、Fさんへの施術終了後、思わずちょっと外へ。。。と体を冷やしに行かれたくらい!

 

そう、MさんとFさんの間でものすごくエネルギーが循環しているのを感じましたもの!

 

リラックスしてテンポと呼吸を合わせて相手の方とひとつになると、こういうことが起こるんですね。

 

あ〜ほんとにすばらしかった。。。キラキラ

 

やっぱりハンドマッサージセラピーってすごいなーアオキラ

 

私たちのまわりにも、私たちの中にも、目に見えないエネルギーが確かにあり、影響を与え合いながら動いていることを感じざるを得ないのです。

 

だからこそ、だからこそ、一瞬一瞬自分をととのえることが大切。

 

この「私」は、自分が思っている以上にまわりに影響を与えているんですね。

 

目に見えない部分でもね。

 

このことを意識して、自分の内側をととのえながら生きていきたいですねアオキラ

 

 

さあ、ゴールデンウィーク気分も今日で終わり、

あしたからまた新しく始まります!

 

現実を観、自分のなかを観、ととのえ、ととのえ、行きましょう!

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

花5/17(日)19:00〜21:30 レイキ伝授1募集中☆

 

花6/ 5(日)より手相セラピスト®スクール開校します!