2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり好きだ☆!

明日から始まる手相セラピスト®講座(手相心理編)に向けて 見直しをしながらいろいろ勉強中。 楽しかあ〜〜〜 やっぱり私はこういうことするのが好きなのだ。 も〜楽しくて仕方ない。 ワクワクする。 これが33の「3」が成せる技か。 自分の好きなことを…

いまハマっているパン☆♪

いま、ハマってるパンはこれ フルフル天神パン工房の『栗とマカダミア』 その名のとおり、栗のペーストと、そしてゴロッと丸ごとマカデミアナッツが結構満足できるくらい入ってるの!! お店が超小さいうえに人が多いので店内でのおいしそうな写真が撮れなく…

カフェde手相セラピー体験☆!

今日もまた暑い1日でしたね〜 朝この写真撮ってたら、室見川を散歩してるおじさんが、この木がサルスベリであることを教えてくれました。なんだか楽しい会話だった それにしても暑いので、知らず知らずのうちに熱中症になってしまいそう。 みなさまもお水を…

8月のサロンお茶会☆

8月のサロンは、夏休み企画が目白押しです まず3日(水)は、心理カウンセラー吉村伊織先生をお迎えしてのマヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪ マヤ暦で自分の本質を知り、さらにお絵描き心理テストで今の自分の状態を知るという欲張りな企画!! おひとりで…

新しいスタート☆

ついに、黄色くなった大きな古い葉っぱが全部落ちた。。。 それは昨日のこと。 マヤ暦でいう『時間を外した日』。 そして今日からマヤ暦での新年が始まるらしい。 そんな日に古いものを落として 青々とした新芽だけになって新たなスタートを切るなんて。。。…

人間だからいいとよ☆!

昨日も今日も暑かったですね 日本の気候、変わってない??って思うくらい こんなに暑いと、体調がすぐれなかったり、精神的にも重たく感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。 暑さのせいとか、湿気のせいとかもあるんでしょうけれど、 いまはそんな…

こうして世界は廻っていくんだな☆

サロンのウンベラータくんが、 冬からずーっとお休みしていて。。。 なかなか新しい葉っぱが出てこなくて。。。 寒いからかな〜と心配はしてなかったんだけど、 春になっても。。。 やっぱり葉っぱが出てこない。 黒い芽みたいなのは出てるんだけど、 葉っぱ…

夏休み特別企画!!マヤ暦&お絵描きセラピーカフェ♪のお知らせ☆!!

夏休み〜〜〜 と言っても、お母さま方は、これから1か月ちょっと、ちと大変かなあ。。。??? 私もお母さんだけど そんな夏休みだから!! お子様もご一緒に参加していただけるおもしろくて深いセラピーカフェ、企画してみました もちろん大人ひとりのご…

タロットで♪自己紹介以上の自己紹介☆!!

今日は、社長タロットコンサルタント野上さんをお迎えしてのタロットカフェ 楽しかった〜〜〜 小さなサロンに6名なので結構ぎゅうぎゅうということで、ベッド机を斜めにして、お茶とお菓子を用意して、準備完了 この準備の時間もウキウキして楽しいんですよ…

ぱん屋のぺったん☆

今日はね、念願の『ぱん屋のぺったん』に行ってきました 見てください、この可愛さ、センスの良さ まるで絵本みたい 場所は、冷泉町の一角。 手作りの小さな店舗。いたるところに可愛いものが。 店頭にはこんな可愛いメニュー表!!! レジには可愛い呼び鈴…

ドテラのオイル価格表☆

ドテラ製品の購入方法についてはこちらをごらんください。→『ドテラの精油の購入について☆』 サロンでの価格表です。 小さくて見にくいですね。。。 ごめんなさい こちらから商品説明など見ることができます →dōTERRA のサイト(てのひらほっとナビ) 見るだ…

ドテラの精油の購入について☆

最近、お問い合わせが多いので、ドテラの精油の購入について書いてみたいと思います。 ドテラはですね、ネットワークビジネスというシステムになっています。 私自身、そこに苦手意識があって、なかなか手を出せなかった時期もあるのですが。。。 やっぱり製…

坂爪圭吾さんの言葉☆

フェイスブックでいつも胸に響いてくる坂爪圭吾さんの言葉。。。 書き留めておきます。 ※坂爪圭吾さんとは。。。家を持たず、世間でいう『仕事』もせず、小さなリュックに入る必要最低限のものだけがある状態でどこまで生活していけるのかに挑戦し続けている…

嬉♪夫婦で一緒の太陽線☆!!!

今日は、サロンにてアロマタッチ講座&手相セラピーでした。 小倉からいらしてくださったSさまご夫妻。 今日も素敵な出逢いをいただいたな〜 こちらが魅惑のアロマタッチキット いつ見てもワクワクする。。。 ご夫婦で、なんて、ほんとに素敵です。。。 座学…

福岡初!!親子de手相セラピーファシリテーターさん誕生☆!!

なんだか、新聞の見出しみたいなタイトルになってしまいましたが。。。 もう、ミラクル&シンクロが止まらない!! と、浮き足立つのではなく、いろんな出来事を流れのままに楽しんでいます 今日は、待ちに待った『SORAKARA』さんでのランチつき講座の日 『…

あしたが本番☆!

博多祇園山笠もいよいよ明日の朝が本番。 飾り山で賑わっていた博多の街も通常に戻ります。。。 今日は最後の流舁き。 中洲川端付近、熱く盛り上がっていました! いくつかの流れのうち、土居流れに遭遇。 あ〜〜〜やっぱいいわあ〜〜〜 「おいさ、おいさ、…

ときめき☆

久々にひと目惚れ〜 目に入った瞬間にゲットしてしまった 子どものころに集めていた宝物みたいなときめきだ こういう気持ちって大切だね〜〜〜

カフェde手相セラピー☆

7月は、夕方のカフェde手相セラピー月間。 福岡市内のカフェの一角で『てのひらからのメッセージ』ワークショップをやっています。 今日はこちらのカフェ やっぱりたまには(あんまりたまにはじゃない。。。)カフェもいいもんだ〜 雑踏がかえって心地よく…

小さなミラクル&シンクロがいっぱい☆

今日は、基礎手相セラピスト講座でした。 この2年半で、何度か行ってきた講座ではあるのですが、 やっぱり違うんです。 自分の感覚が違う。 なので、受けてくださる受講生のみなさまも何か違う。。。 何が違うんだろ。。。 本気度。。。かな。 本気で楽しも…

あっという間にキャンセル待ちとなりました☆!

昨日の夜発表させていただいたばかりの サロンdeタロットカフェ♪ おかげさまで満席となりました ありがとうございます 初めてお逢いする方もいらっしゃり、ドキドキワクワク これ以降はキャンセル待ちとしてのお申し込みを受付させていただきます。 お申し込…

サロンdeタロットカフェ♪のお知らせ〜☆

サロンでのお茶会は久しぶり ゲストの先生をお招きして タロットカフェ♪をやっちゃいますよ〜 このブログをご覧のみなさまにとって、タロットって、どんなイメージでしょうか?? 私は昔から不思議なこと大好きだし、占いも大好きだったので、このおしごとを…

下駄☆

花火大会に浴衣で行きたいと娘が言うので買った下駄が。。。こっそり絵手紙になっていた。じーちゃん、やるなぁ✨

生き方でものを言う☆

今日も雨降る福岡。。。 昨日の七夕も、残念ながら雲が広がってお星さまは見えず。。。 だけど気分だけは毎年ロマンチック。。。 梅雨明けはいつかなぁ。。。??? さて、5月6月におこなった「てのひらからの応援メッセージ♪」や、「潜在数秘術メール鑑定…

打ち合わせ☆

今日は、西新の落ち着くカフェで打ち合わせ。 「おもしろ21」という通りの路地裏にある「あかり珈琲」さん。 こちらのカフェの雰囲気大好きなんですよね〜 今日いただいたハム&卵&チーズののったトーストとシナモン珈琲もとっても美味しかった 。。。っ…

7/16(土)SORAKARAでランチつき講座開催☆!

7月16日(土)。 ランチつきで手相セラピーの講座を開催します 場所は、こちらの、目の前一面に海が広がる絶景のカフェレストラン 以前このブログでもご紹介したことのある西区今宿の『SORAKARA』さんです あまりにもこの景色が素敵すぎて。。。 ぜひみな…

新しいパソコンで初投稿☆!

今日の空はなんだか迫力〜 新しいスマホくんで撮った写真、なかなかイケる そして新しいパソコンくんも やっと昨晩無事に設定が終わり、あとは慣れるだけ(妹の旦那さんに感謝〜) Windows→Macへの変更なのでずいぶん感覚がちがうんだよね〜 まだまだサクサ…

バージョンアップ☆

今日もまた、壊れかけのパソコンで書いてます(^^;) 朝は、先日のイベントで気になっていたモーニングをいただきに カフェアンズさんへ。 広いソファーをぜいたくに使わせていただいて。。。 ゆったりした時間を、美味しいモーニングとともに味わう。。。 あ…

機種変☆

新しいスマホで新しいパソコンを撮る。。。 ふ〜〜〜っ メカに弱い私、なかなか悪戦苦闘しております。。。 慣れるまでたいへんだ。。。 両方いちどにくるなんて そして結局、 元の壊れかけたパソコンでブログを書いてるし( ̄▽ ̄ i) ってことでちと疲れたか…

癒されているのは私です☆

ここのところ、うれしいことが多すぎる。 お客さまとのやり取りのなかでね。 なんだか自分は変わっていってることを感じるよ。 お客様が私を育ててくださっている。 勇気づけ、癒し、元気を与えるセラピストの立場である自分は みごとにお客様に勇気づけられ…