ぱん屋のぺったん☆

今日はね、念願の『ぱん屋のぺったん』に行ってきましたキャハハラブラブ

 

見てください、この可愛さ、センスの良さビックリマークキラキラ

 

IMG_20160722_182540691.jpg

 

まるで絵本みたいwハート☆

 

場所は、冷泉町の一角。

 

IMG_20160722_184613881.jpg

 

手作りの小さな店舗。いたるところに可愛いものが。

 

IMG_20160722_184536678.jpg

 

店頭にはこんな可愛いメニュー表!!!

 

IMG_20160722_184515641.jpg

 

レジには可愛い呼び鈴が置いてあります。

 

IMG_20160722_184453106.jpg

 

チリンチリンと鳴らすとすぐに出てきてくれます好

 

もーね、もーね、どのぱんも美味しそうでね、

 

ひとりでどんだけ買うんだ???

 

IMG_20160722_184431524.jpg

 

 

 

実はこのお店、ずっと前にパン屋さんで働いていた時の同僚ふたりのお店。

 

ふたりはパン屋で恋に落ち、結婚して独立してふたりのお店を持ったのですWハート

 

このブログを書き始めて、なんと2つ目の記事に登場してるんですね〜。

写真もリンクも何もない、ガラケーからの拙い投稿あせる

なつかし〜〜〜い笑い泣き

 

『つ、ついに・・・!』

 

 

そのころは、大橋に拠点を構え、いろんな場所にリヤカーで出没しながら販売されていて、

 

その楽しいオリジナルパンの斬新さや、ユーモアたっぷりのネーミング、手作り店舗の可愛さ、などのあふれる個性からほどなくテレビ(←全国ネットでも!)や雑誌などで取り上げられるようになり、あっという間に人気店にキラキラアップ

 

そんなぺったんが冷泉町に移ってから、初めてお伺いしたのでした。

 

なんと、可愛いお子ちゃまがいたにこ恋の矢

 

しあわせそうでよかったな〜〜〜あげドキドキ

 

 

ぺったんのぱん、マジ美味しいんですっ爆  笑ハート!

 

おやさいのぱん、サイコーキラキラキラキラキラキラ!!!

 

生地にね、トマトや、かぼちゃや、ほうれん草や、赤ピーマンなどのいろんな野菜が練りこんであるんですよあげラブラブ

 

もっちりしてふわっふわで、温めなくても美味しいのWハート

 

でね、そのおやさいのぱんに、趣向を凝らした中身が詰まっていたりするの!!

 

今日の私のヒットは、これ!!

 

IMG_20160722_184849362.jpg

 

『ちくわチーズのやさいぱん』♡

 

ひとくちサイズの(いや、ふたくちサイズ)カラフルなおやさいのぱんに、ちくわとチーズが入ってるんだけど、も〜〜〜これが絶妙〜〜〜キャハハアップ流れ星

 

やみつきになりそうですwハート☆

 

他にもね、ごまあんとか、チーズとトマトとか、カレーとか、かぼちょことか!

 

ハロウィンかぼちょことは・・・かぼちゃのペーストなのですが、食べてみるとほんのりチョコの味がするらしいです!

 

他にも生地もいろいろ、いちじくやバナナやぶどうのぱんとかもあるしね、

 

今日は出逢えなかったけど、こんなのもあるの!!!

 

『にわかせんぱい』

 

 

『パーマネントさん』

 

 

そして。。。

 

『あしくさ』!!

 

 

いつかぜったいゲットするのだメラメラ音譜

 

写真は、ぱん屋のぺったんのフェイスブックページよりお借りしました。

 

 

 

昔一緒に働いていた同僚や店長さんが、夢を叶えて自分のお店を持ってがんばっている姿を見ると、本当にうれしいし、ワクワクするし、自分も勇気づけられるなあ〜好キラキラ☆

 

自分より若い人もいるし、自分より年上の人もいる!

 

何歳からでもできること、あるよねビックリマークひらめき電球

 

 

そうそう!!!!!

 

明日はね、一粒万倍日であることにさっき気づいた!!

 

始めたことが膨らむ日。

 

 

明日のサロンはなんと、タロットカフェの日おんぷ

 

またもや、意図をせずとも重なってしまった。

 

いらっしゃるみなさま、超ラッキーです上げ上げキラキラ

 

志を立てていきましょうねはーと

 

 

いらっしゃらない方も、これ読んでくださったということは、たぶんラッキーですにこあげキラキラ

 

何かひとつ、小さなことから始めてみましょうねおんぷ