夢の中では。。。☆

今日もまたまた朝から暑い。

 

今のところクーラーを入れずに過ごしている。

 

暑いけれどいい感じ。

 

IMG_20160813_094624590.jpg

 

思えば。。。

 

毎年8月というのは個人的に落ち込みやすく、グーっと堕ちていくことが多かった。

(いつもそんな時に引き上げてくれたのは友人たちだったな。感謝!)

 

なんだけど、どうしたんだろう、今年は元気だ。

 

現実は静かなんだけど、内側にはいい感じのパワーがいっぱいだ。

 

 

これも、「ひとりの時間」をここ1年半ほどの間充実させてきたからだろう。

 

その前の2年間は、いろんな人とつながって、いろんな人の影響を受けながら広がっていった時間だったから。

 

バランスをとっているのだろう。

 

いろんな人とつながって自分を見失いそうになるくらいにいろんな人の影響を受けた2年間もまた「自分を知る」大切な時間だったんだな。

 

 

 

自分の中心に居る。

 

これからもブレたりなんたりしながら、それを心がけていくんだろうけれども

 

今はいい感じだ。

 

 

 

また9月から、自分の新しいサイクルが始まると思っている。

 

ブログのタイトルやメニューも一新しようと思う。

(内容はそんなに変わらないけど^^;)

 

ふたたび人とつながりながら動いていくだろう自分を感じる。

 

だけどそのスタンスは、以前のつながり方とは違う。

 

立ち位置が違うのだ。

 

 

 

私の見る夢(寝てる時に見る夢)は、この道を志してからは

 

いつもいつも「大勢の仲間」と一緒にいる感覚なのだ。

 

ひとりぼっちの夢はほとんど記憶にない。

 

バスとか。。。電車とか。。。よく出てくる。

 

どこか目的地があるんだろう。

 

今日も電車に乗ってみんなでどこか楽しいとこに行ってた。

 

 

 

なんのかんの言っても、私はたぶんみんなと一緒に行きたいのだ。

 

上になって教えるとか、カリスマになるとか、そんなのではなく、

 

でもちょっとだけ先頭に立って、一緒に前進していく感じ。

(あっ、だから名前が「さき」なのかな。。。笑)

 

4〜5年前からずっとあるそのイメージ。

 

人を癒すとか元気づけるとか、それは副産物で、

 

私は私であり、自分の内側に湧き上がるものを形にして表現していくことで

 

まわりの人が癒されたり元気づけられたり。。。

 

私はそんなタイプなのだろう。

 

だから私は私であればそれでいいのだろう。

 

私が私であれば自然にそんな感じになるんだろう。

 

 

 

だから私が目指すのは、「私が私で在ること」

 

それだけなんだろうなと思う。

 

 

 

 

ごく個人的な日記のようになってしまった朝のブログでした。