子どもたちの未来☆

娘が大好きだという児童書作家、あんびるやすこさん。
あんびるやすこさんの代表作のひとつ『なんでも魔女商会シリーズ』は、私もウキウキしちゃう内容なのです。

今日は、娘のご要望で(?)そのあんびるやすこさんのサイン会に行って来ました。

どんな方なのだろうと思っていたら…

思った以上に物腰やわらかく、笑顔のやさしい素敵な方でした。
(私までファンになっちゃいそうあせる

サインをいただき、握手もしていただいて娘は大満足音譜

サインをもらおうと並んでいる子どもたちの目はみんなキラキラと輝いていて…きらきら!!

子どもに夢を与える素敵なおしごとだなぁと感動してしまったのでした好


そして、その後は、甥っ子くん2人も連れて、
makiさんのコラボ展へ。

3人の子供たちは、パステルアート初体験キラキラ

子供には、曼荼羅アートよりも和みアートのほうがいいかもーと、
makiさんが選べるようにしてくださったのですが、
なんと5年生組2人は曼荼羅アートの方を選んだのでビックリビックリマーク

最初はどうしよう?オーラがでていたりもしながら、
だんだん自分の世界に没頭していき…

それぞれ自由に自分を表現した個性的で素敵な作品が出来上がりました。

そして、4歳の甥っ子くんもドキドキ

ワークショップに参加する予定ではなかったのに、
もうmakiさんの手から生まれ出る小さな作品たちに釘付けとなり、
そばを離れないビックリマーク

じゃ、ぼくもやってみる?
ってことで、飛び入り参加ビックリマーク

選んだのはピラミッドの絵。
makiさんのあたたかいハートにつつまれて、
素晴らしい集中力で素晴らしい作品をつくりあげましたにこキラキラ

3人とも、ものすごい自信になったようですクラッカーキラキラ

このまま持てる才能をどんどん伸ばしていってほしいなー。
型にはまることなく…。
自分を押さえ込むことなく…。
世間の常識に縛られることなく…。
のびのびと自由なこころで個性を発揮していきますように。

その魂を最大限に輝かせることができますように。

世界中の子どもたちがそうなりますように。



それにしても、『魔女商会』とか、『ピラミッド』とか…。
うん、なかなかやるねかお2アオキラ