美容室 Hair Sowaka☆

ついに。
憧れの美容室 Hair Sowakaに行って参りましたキラキラ

1度だけ、昨年の暮れだったか、今年の初めだったか
十数名が集まる会合でお会いした益山コウさん。

その時は直接お話したわけではなかったのですが、
なーんとなく気になっていたんです。
美容室をされているときいて、1度お伺いしてみたいなと…。

そう思っていたところへ、
先日前田ゆみさんとお会いしたときに偶然(いや、必然???)
ゆみさんもSowakaに通っていらっしゃるとお聞きして!

これはもう行くしかないでしょ!
ってことで、
その時がやって来たのであります。


どきどき…ドキドキ

大通りに面している小さなお店なのですが…

1歩入ると、ん〜〜〜お〜キラキラ

そこは異次元空間〜〜〜クラムボンは笑ったよ

ふわ〜っとアロマの良い香り〜ラブ

そして緑がいっっっぱいキラキラ☆

そしてね、至るところに
こんなかわいいコたちが…Σ(゚∀゚*)ノキラキラ


コウさんに似ている

あっ!ここにもひらめき電球

いろいろ楽しい音譜

思わず歩き回って探検してみたくなる店内…

まさに、緑とおもちゃのジャングルです霧

そのなかで鮮やかなブルーがキレイアオキラ

かわいいもの
しぶいもの
洋風のもの
和風のもの
古いもの
新しいもの

それらがほんとに至るところに不規則に、
一見無造作に置かれているのだけれど、
全体的には統一感があるのです。

そこに流れるのは
なつかしーい感じの
揺るがぬ安定感。

とってもほっとする。

それは、コウさんの世界そのものなのでしょうね。

ご本人は、とっても人見知りで、緊張する〜あせるとおっしゃるのですが、
その癒しの波動は計り知れず、
お客さんはすっかり溶けちゃうと思います。


ゆみさんは、そんなコウさんのことを
『緑の妖精キラキラと表現していました。
うん、ぴったりビックリマーク
私は、『かわいい宇宙人ラブラブと言いました。
(コウさん、これは私にとって最高の誉め言葉です☆念のため^ ^)

大切に守りたい人。
大切に守りたいお店。

そんなコウさんのおもてなしのこころは、
美容室に足を運ぶすべての方のハートに
なつかしくてあたたかい、ほっこりしたものを
ふわ〜っと送り込むのだと思います虹


ヘッドマッサージも本当に気持ちい〜いラブキラキラ
あたまもスッキリ、
目も視界が広がったような気がするし、
耳もよく聞こえるようになった気がします。
スゴイキラキラ

私はわりと聴覚も大切にしている部分があって、
今までの美容室では味わったことのない
聴覚からの癒しも体験することができました。
(店内に流れる音楽とコウさんの声四つ葉

香り

空間
おもてなしのこころ

そのどれもが最高の美容室。

心底癒されたうえにとってもかわいくなっちゃったラブラブ

コウさん、
そして途中から遊びに駆けつけてくれたゆみさん、
最高の1日をありがとうございましたドキドキ



Hair Sowaka
福岡県太宰府市五条1丁目18-2 江崎ビル1F-A
TEL 092-928-5055

地図を見る(Googleマップ)


※現在のところおひとりで営まれていらっしゃいますので、行かれる際は、電話でご連絡されてくださいね。
ちなみに、内装もすべておひとりでなっさたそうです〜☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




★今週の手相セラピー・レイキヒーリング受付日程はこちらベル


★9/25(水) 手相セラピーワークショップ『掌からのメッセージ』参加者募集中ビックリマーク


★9/30(月) レイキ伝授講座1についてはこちらハート