今日はいい日だ☆

『ことだま』って、大切だと思っている。

言霊。言葉に宿る力。

スピリチュアルな世界のことが気になりだしてぐぐ〜っと探究し始めたころ、斎藤一人さんの天国言葉を知り、ずーっと唱えていた時がある。

職場までの行き道、帰り道、1日千回、ブツブツと。。。笑

「今日はいい日だ」と言うといいよ、ということも聞いて、

この言葉もブツブツ言っていた。

なんだか辛いと思っていた日々だったんだよね、ここじゃない気がして、でもどこに行ったらいいかわからなくて、真っ暗に感じて。

たぶんものすごく自分を責めてたし、否定してたし、自分が大嫌いだった。

だから、引き寄せることも「???」なことが多かった。

そんな中、「ついてる、うれしい、たのしい、感謝してます、しあわせ、ありがとう、ゆるします」「今日はいい日だ」って唱え続けてた。

半信半疑で、がむしゃらに。

そんな日々があったなぁ。


いま、ふり返ってみると、その頃はなんて重たいエネルギーの中にいたんだろうと思う。

現在と比べ物にならない。

そんなことをしていたからなのか、他の何かが関係しているのか、相乗効果なのか。。。

とにかく変わった。

いまではこんなにラクになるなんて。。。

この先にまたいろんな形状の道やら階段やらがあるんだろうけど、ふり返ると、ずいぶんやって来たもんだと思う。

いまは、ことだまのことも、あの時より ずいぶんわかる。

認識や感じ方がずいぶん変わったな。



そして今日、久々に、朝サロンに来る道のりでつぶやいてみた。

「今日はいい日だ〜!」



そしたらね、ほんとにいい日だった。



午前中のお客さま。

ひとつ 目の前の大きな壁を乗り越えた!

前回来てくださった時、「動く!やる!」と決めて

本当にそれからエイヤっ!!と動いた!

そしてウソみたいに軽くなっていた。

目の奥に光が見えた。

あともうちょっとだ!あとの動きはますます加速する、きっと。

私もものすごくうれしかった!


すごくうれしかったし、今日は空気もカラッとしていて とても気持ちよかったので、

セッションが終わってお客様をお見送りしたあと、お散歩に出かけた。

なんだか気になっていた食堂まで 足取りも軽やかに。

可愛い入口の写真は撮るの忘れちゃったけど。

姪浜の旧唐津街道沿いにあるmidori食堂

小さな可愛いカフェのような店内。

今日の「日替わりバランス定食」は。。。

豚ロースの味噌豚
もやしとニラのナムル
梅のパウンドケーキ
ワカメと油揚げの味噌汁

計689キロカロリー(ごはんが中の場合)
だって♡

ご飯は、麦ごはんというのがうれしい。
大・中・小から選べるようになってる。

箸袋も可愛いWハート

小さなデザートにも小さなフォークがついてて可愛いラブラブ

お漬物もセルフサービスでついていて。。。

店主さんもとっても心がこもっていて。。。

すごーく美味しかった!

最近はいいお店との出逢いが多いなぁ。



そして、上機嫌でサロンに戻ってくると、

セラピストである友人よりLINEでメッセージ。

しばらくやりとりしたんだけど、これがまたあったかくて。。。

本当にしあわせだなぁと感じるのです。

そうだ、そうだ。

私は、だからこうなんだ。
(って、意味わからないでしょうけど)

またひとつ、自分のことがわかった。

goサインは、こうしてやってくる。

本当にありがたい*花*キラキラ



それから。。。

もうひとつ、また新しくお勉強することが 今日決まった。

なんだかとってもワクワクするあげマルキラ☆


ああ、今日もいい1日だった。


と、なんだかとりとめのない日記のようになってしまったけれど。

たまにはこんなのもいいね。


今日はいい日だ!!


いい言葉だね。




6月の個人セッション受付日程

6月17日(水)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
6月18日(木)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
6月19日(金)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
6月22日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム

※6日、直前まで受付OKです♪