7月の朝の呼吸&瞑想の会☆

今日は満月ですね満月

ジャストタイムは11:19。

満月直前の 昨日の夜のお月さまも とても綺麗でした。

福岡は曇りだったので 空にはたくさんの雲が浮かんでいたのですが、

そんな中でも 流れゆく雲の合間から顔を出して浄化の光を放つお月さまの輝きを

ベランダから長いこと眺めていました。

お月さまの光を受けて虹色に輝く雲も綺麗だったなぁ!



さて、そんな満月から新月に向かう時期は、「浄化」「手放す」という作業に最適な時。

呼吸とともに要らないものを吐き出していきましょうびっくり

。。。って、告知記事またまた遅すぎるよねあせる

7月1回目の朝の呼吸&瞑想の会は、7月5日(日)。
今度の日曜日です。

もし、タイミングが合う方がいらっしゃればご一緒にレッスンしていきましょうWハート

そして2回目は、7月16日(木)。
新月の日ですので 新たな志を立てていきます。

って言っても、個人的に気持ちいいからちゃんと決めて続けよう!って思ったことを、自分ひとりでするよりも、よろしかったらご一緒に、という気軽な会なので、ほんと、どうぞお気軽にラブラブ

1日を気持ちよく過ごすための
朝の呼吸&瞑想の会♪

日時 ?7月 5日(日)10:30〜12:30
   ?7月16日(木)10:30〜12:30(新月新月

場所 てのひらほっとナビサロン(福岡市西区愛宕・地下鉄室見駅周辺)※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。

参加費 1000yen

定員 各4名様

※仰向けに寝たり正座か胡坐をかいたりしますので動きやすい服装でお越しください。
※どちらかご都合のよい日にちをお選びください。両方でももちろんOKです!


お申し込みはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1f2b8e7246677


※前回の様子はこちら
※前前回の様子はこちら
※前前前回の様子はこちら
※前前前前回の様子はこちら


日々積もってくる心の塵を払って、払って、

積もったら また払って、

そうしてだんだんと澄み切ってくるのを感じると

同時に自分の中にあるしあわせが見えてくる。

この感覚をあじわっていただけたらうれしいですドキドキ


以下、『呼吸の教科書/加藤俊朗著』より抜粋を。。。
(この中に私の実感していることが詰まってるから!)


呼吸は私たちが生きるために、毎日当たり前のように、
繰り返していることです。

でも普段の生活で、
自分の呼吸について意識したことがある人は、
ほとんどいないと思います。

「たかが呼吸」
・・・・・これが99%の人の実感ではないでしょうか?

だけどね、食べ物や飲み物はなくても、
しばらく生きていられます。
呼吸は止まると死んじゃうんです。
息を止めてみるとわかります・・・・・5分ももたないでしょ。

食べ物よりも、飲み物よりも大事なのが呼吸です。

息の吐き方を正しくするだけで、人生の流れが変化するんです。
人生の流れが変化するとは、
幸運な生き方に変わることであり、
健康な生活に変わることです。

はっきりいえば、よくなることです。

詩人の谷川俊太郎さんとは、呼吸が縁で出会いました。
10年間、1対1の、呼吸のレッスンが続いてます。

谷川さんは80歳を超えていますが元気よ(離婚はしましたけど)。
足腰はしっかりしてます。
冬場に油断すると足がつりますが、おおむね大丈夫です。
「足の裏で息を吐きなさい」と教えたら素直にやってますから、
100歳は軽くいくでしょう。

意識して呼吸をした後は、目の周りがすっきりして、目力が出てきます。
顔は肌がきれいになってさわやかです。
女性は特に、美しくなります。

呼吸ができるようになった後の生徒さんからは、

・いつも不安だったのが、自分に自信が持てるようになった。
・怒りやイライラをコントロールできるようになった。
・緊張せずに、人とコミュニケーションが取れるようになった
・家族との関係が改善された
・会社を辞めようと思ってたが、再チャレンジしようと決めた
・転職をする決意ができ、仕事運があがってきた
・必要なお金が、自然に入ってくるようになった

など、感想をいただいてます。

僕の呼吸は、難しいテクニックは必要ありません。
ただ「吐く」だけ。
とてもシンプルでしょ。

息を吐けば、あなたの人生は変わります。
一日1分、ちょっと意識を集中するだけ。

そうやって心の中をきれいに浄化すれば、あなた自身の「軸」が見えてくるでしょう。軸が見えてくれば、あたな本来の自分を見つけることができます。
呼吸を通して、自分探しの冒険に出かけてみてください。



あ、それからその前日4日(土)の夜の瞑想会Dan☆Cafeも、あと2名様ほどご参加いただけますので、どうぞ気になる方はお気軽にいらしてくださいねドキドキ
詳細は下の囲みをクリックしてごらんください。

7月も、呼吸と瞑想で自分をクリアにととのえて元気に過ごしていきましょうキラキラ




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

7月前半の個人セッション受付日程

7月 7日(火)10:30〜
7月 8日(水)17:30〜 19:30〜
7月11日(土)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
7月13日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
7月14日(火)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム




アオキラ7月の朝の呼吸&瞑想の会

7/5(日)10:30〜12:30
7/16(木)10:30〜12:30新月新月

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム