インナーチャイルドカードレッスン☆

最近、なんだか眠たくて。。。汗

かなり早い時間からばったんきゅーとなることが多いです汗

変化の時って眠たくなるっていうけど。。。

それなのかしら???

寝ているあいだに魂があっちの世界でエネルギー補給してくるとか言うし。。。

このあいだの夜の瞑想会でもたっちゃん先生が
「寝ている時に脳に刻まれた傷が修正されていく」
って、言ってたし。。。

むむぅっ。。。

変化の時なんだろうか。

確かに今年に入って自分がどんどん変化しているのは感じてはいるけど。

それとも。。。ただの歳のせい苦笑???



けどね、眠いんだけどね、

いろいろ学びたいこと、知りたいことはいっぱいあるの!!

時間が足り~ん!!(←寝ちゃうから。。。汗


そんな中でも楽しいのは、インナーチャイルドカード』のお勉強おんぷ

私がセラピストのおしごとを始める前からお世話になっている、尊敬する先輩平田さんが、ご自身のブログで募集していたので、飛びついちゃいました。

こんなカードがあるんだね〜音符


インナーチャイルドカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

¥5,400
Amazon.co.jp


22枚の大アルカナと小アルカナと、タロットカードのような構成になっているのですが、その絵がカラフルで可愛いラブラブ

赤ずきんちゃんとか、三匹の子豚とか、ヘンゼルとグレーテルとか、おなじみの童話などがモチーフになっているので なんとも親しみやすいのですマルキラ☆


今日は、第2回目のレッスンでしたおんぷ

これが、た、た、たのし〜〜〜いのだキャハハあせる

あま〜いメロンまでいただいちゃってラブラブ

って、いやいや、食べてばっかじゃないですよあせる


今日のレッスンで私がひいたカードはこれ。

不思議の国のアリスですね〜アオキラ

これは、タロットカードでいうと『運命の輪』

運命の変化、チャンス到来、幸運、ツキが回ってきている、というような意味。

まもなく幸運がやってくるらしい〜音符

なんとね、レッスン前にサロンでひいてみた時にも出たんですよね。

カードをひくときには同じのが何度も出るのはよくあること。

メッセージなんですね。


不思議の国のアリスといえば、夢の世界。。。

「人生のすべては夢のようである」ということも指しているようで。。。

もっと楽しんでもいいんだよ〜っていうメッセージにも思える。。。


アリスの視線は地面の上の本にいっていて、私はそれが気になるんだよね。

「あれ、私の学びはこれでよかったかしら???」

「私の行く方向はこれでいいのかしら???」

と確認している感じ。

この本はどうやらアカシックレコード。。。

流れにのって なお 確認しようとしてる。。。

これがいまの自分ってことなのかな。

いずれにしても、鍵を握れば(チャンスをつかめば)、あとは早いのかもしれない。。。

夢からのメッセージを大切にしてみよう。

思考を働かせるよりも ハートの声をきいていくってこともポイントかな〜。。。


と、先生や平田さんからのヒントもいただきながら、今日の私はそんなふうにカードを読んでみたのですが、

このカードは、人によって、状況によって、心の状態によって、本当にさまざまな解釈ができるところがおもしろい!!

深い気づきを促すカード。

自分の奥深くと向き合うから、ちょっと痛いこともあるかもしれないけど、

癒しのセラピーカードなんだな〜好翼

次回も楽しみですドキドキ





アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

7月前半の個人セッション受付日程

7月13日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜
7月14日(火)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム