新月の志とともに★呼吸のレッスン☆

台風の接近でちょっと強めの風が吹いている福岡ですが、新月の朝の呼吸&瞑想の会、本日サロンにて楽しく開催しました。

毎回、少人数ではあるものの、お集まりいただいたメンバーによって全然違う空間ができあがるのがやっぱりおもしろいひらめき電球

今日の「呼吸のレッスン」では、「何かが出ていく〜!!」っていうエネルギーを強く感じました。

今回は、ヨガに精通していらっしゃる方がいらっしゃったからかもしれない。。。

ずいぶん深く入り、不要なエネルギーが放出された感じがしました。

ご参加の3名のみなさまも、同様の感覚と、それぞれ眠ったような眠っていないような不思議な瞑想状態を体験されたようです。

「自分のまわり、前後、左右に広がる空間との境目がなくなり一体感を感じた」というご感想がおもしろかった。

その空間のイメージが、いままでは 自分のまわり上半球のみだったのだけれど、床方面との境目もなくなったので、下半球も合わせて360°の空間との境目がなくなったと。

なるほどひらめき電球

この、いつも感じる床に溶け込むような、何かに抱かれるような感覚は、それだったのかぁ。。。

地球と自分と宇宙がつながる感覚。

もともとはひとつであることを思い出す感覚。

そこまで導いてくれる呼吸のレッスンはやっぱりすごいなぁ!

そして、そう感じることができる参加者さまもすごいなぁ!


でも、そういうのはイマイチよくわからないっていう方でも大丈夫。

最初はそこまで感じるのが難しくても、その感性は繰り返し繰り返し練習していくことで磨かれていくのだと思います。

だってもともと知っていることだから。思い出すだけだから。自分の本当の感覚を。

繰り返し繰り返し練習して 何も考えずに深い呼吸をできるようになると、いままで感じなかったものを感じるスペースが生まれてくるのだと思います。


そうはいっても。。。
毎日家でやりたいんだけど、なかなかそうはいかない。。。

そんな声もあがっていました。

で・す・よ・ね〜〜〜あせる

私も、両親や娘と一緒に暮らしている実家では無理です汗

どーしてもいろいろなことが気になっちゃいます。
(どんな環境でもできるのが達人なんでしょうけど。。。汗

一緒に暮らす人の波動もそうだし、物にも波動がある。

雑多な波動に囲まれるとやっぱり気が散りますよね。。。

場所自体の波動もあるでしょうし。。。

自分の好きなもの、自分を高めてくれるものに囲まれた心地よく落ち着けるスペースを確保するのも大切ですもんね。

そういう時間と空間をなんとか少しでもつくれるといいんですけどね。

家族と一緒のお家だとなかなか難しい。。。

まとまった時間を確保するのも難しい。


やっぱ無理だ〜という時には。。。

しばらくは ひと月に2回ほど のんびりと朝の呼吸&瞑想の会を続けてみようと思っていますので、お時間が合う時にはどうぞいらしてくださいね♡

日々自分をととのえること、大切、大切キラキラ



今日ね、もうひとつおもしろいなと思ったのは、参加者さまと私全員の新月の願い事に共通点があったこと。

古民家を見つけてリトリート施設をつくりたい、とか、お引越しをしたい、とか、全員「居心地のよい自分の輝ける場所」に関することがテーマだった。

実は私もいま、胸に秘めた次の夢がむくむくと湧いてきていて。。。

みなさまのお話とリンクしていておもしろかったのです音譜

みんなきっと叶いますねラブラブ


そしてレッスンが終わったあとは、「カフェイロル」のお話が出てきたので、その流れでイロルまで足を運んで まったりお茶タイムおんぷ

今日も素敵な出逢いと素敵な時間をいただいた楽しい1日でしたドキドキ

たのしかった音譜

ご参加のみなさま、ありがとうございましたドキドキキラキラ


8月の朝の呼吸&瞑想の会は、

8月1日(土)10:30〜12:30
8月14日(金)10:30〜12:30新月新月

を予定していますひらめき電球




アオキラ枠を壊して前に進むための個人セッション受付中です!!

7月後半の個人セッション受付日程

7月19日(日)10:30〜 19:30〜
7月27日(月)10:30〜 13:30〜 16:30〜 19:30〜

個人セッションメニューはこちら

個人セッションお申し込みフォーム