読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年は やりたいことに向かう年☆

よく読ませていただいている悦月さんのブログ『たまむすひ』よりそのまま転載します。



『2016年のメッセージ』

今年は色々と物事が動きだす年です。

昨年までに土台が作られ、今年はその上に基礎を作る段階となります。
大まかなデザイン、どんなものが建つのか?、用途は?などは無形でありながらも、もうイメージの中で作られています。

今年は実現に向かって行動に移す時になります。
なにかしら今までと違うことを始める人も多いでしょう。

昨年すでに始めた人も少なくないと思いますが、今年はますますその傾向が強まります。

人々が自分にとっての本当の生き方を求め始めます。

今までの生活や人生は、他から植え付けられた幸せや成功を追い求めていたことに気づき、人生をもう一度見直す人がたくさん出ます。

心を見つめること、人を導く仕事、教育系のビジネスも増えていくでしょうし、需要も高まります。

なんとなく生きていることに気づき、自分の生き方に疑問を持つ人が増えていきます。

今までの生き方、幸せ、成功に価値を見なくなり、レールに乗った生き方より、自由に自分のしたいことを追求している人がもてはやされ、憧れられます。

今までは既存のシステムをベースとしてその中でいかに生きるかを模索していた人たちが「自分が本当に望む生き方」をベースにして物事を考えるようになっていきます。

なので、既存のあり方やシステムが基準になりません。

価値観のフレームが大きく変わりそうです。

自分のやりたいことをしていない人がダサい人という感覚になっていきますから、今まで以上に「自分のやりたいこと探し」をする人が増え、同時に、生きがい探し難民も増えることでしょう。

これらの人は自分の内面より外側の世界の天職や打ち込めることなど、
「すること」を探してしまいます。
だからあれこれして続かない状態になります。

それ以前に、自分の本質、核となる部分につながれば、
おのずとやることは見えてきます。

本末転倒にならないように注意してください。


まとめて言えば、2016年は「やりたいことに向かう年」と言えるでしょう。

個人的にも大きな流れでも、新しいことが始まる年です。

それはいいことなのですが、新しいものが始まる前には古きを捨てるか、
古きが崩壊しなければなりません。

徐々に移行していくでしょうが、皆の、あるいはあなたの意識が古きに執着してしまえば、ひっぺがされます。

できるだけ「やりたいこと」に注目し、それをいかに実現していくか?と、
前向きに考えて行動していってください。

すばらしい年となりますように!

「和音」2016.1.2



転載はここまで。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「軸は自分です。

他人ではありません。」

そうわかっていても、いつのまにか、人に左右され、物に左右され、一喜一憂を繰り返してしまう私たち。

しあわせを自分の内側ではなく、外側に見つけようとしてしまう。

求める答えを自分の内側ではなく、外側に探してしまう。

やりたいことを外に探してしまう。


やりたいことってなに???

わたしのするべきことってなに???

私にも使命があるはず。

私にも天命があるはず。

それを探さなくっちゃ!


どうしてそう思うの??

何かをしなければダメな人だと思われてしまうから?


いいえ、私は自分のやるべきことをやってお役に立ちたいのです。

だから、やりたいことを見つけなくっちゃ!

やりたいことをしてる人にならなくっちゃ!!

あの人のようにならなくっちゃ!!!


あれれ、いつのまにか、自分から離れてる。。。

そこには焦りがあったり、比較があったり、人の目を気にする自分がいるよね。

そんな時はたぶん、軸が他人にある時だね。


やりたいことを見つけるには。。。

まず自分に軸を取り戻すことがたいせつ。

だって、やりたいことって、自分のなかにあるものだからね。

自分の内側から湧き出てくるものだから。

自分のなかにかくれているもの。

もうあるんだよね。だれのなかにも。

なのに なんで見えないかっていうと、

いろんなものが邪魔してるから。

自分ではない思考が本当の自分の感覚をかくしちゃってるから。


あたかも自分がそう思っているように思い込んでしまっているその信念。

ああ、なんてめんどくさいの??人間って 笑!


そのもう古くなった要らない思考、信念、思い込みを手放していくことで

だんだん本当の自分が見えてくる。

ぶ厚い雲の中にだんだんすき間ができてきて、まったく見えなかった太陽の光が少しずつ差し込んでくるように。

自分とつながる道がだんだん見えてくる。

そうやってしっかり自分自身とつながること。


本来の自分自身に還ればいいだけなんだ。

ピュアな自分をあらわしていけばいいだけなんだ。

だってみんなひとりひとりが与えられているんだから。

自分自身でいれば、ちゃんと世界の一部としてはたらけるようなエネルギーをもっているんだから。


だから、やりたいことを見つけるために、まず、いまするべきことは。。。

自分の内側をみること。観察すること。

自分を知る、自分を感じる、ということ。

そこなんじゃないかなあ。

そうやって自分としっかりつながっていけば

自然にやりたいことがみえてくるはず。

わきあがってくるはず。

たましいは、その道へと導こうとしているんだから。

生まれてからずーっと、一瞬も休むことなく私たちは導かれているのだから。



私のおしごとは、そんなことをお伝えすることです。



さあ、あしたは新年&新月のお茶会音譜

志を同じくした同志が集まって開くお茶会、どんな出逢いがあるかなラブラブ

どきどきワクワク、楽しみです〜〜〜キャハハドキドキ





虹お知らせ虹

薔薇むらさき1/10 新年&新月のお茶会&個人セッション←残3席!はやいものがちです!

薔薇New!!手相セラピーLOVEヴァージョンただいま絶賛受付中ドキドキ



最新★個人セッションメニューはこちら

最新★ご予約状況はこちら

個人セッションお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム