1杯の珈琲に☆

今朝のおはなし。

 

たった1杯の珈琲にものすごいしあわせを感じた。

 

特別な珈琲でもなんでもない。

 

ただ、サロンにあった1杯分のドリップコーヒーをふつうに淹れただけ。

 

特別な想いを込めることもなく、めっちゃフツーに。

 

 

それも、

 

普段は豆乳を投入して飲むのが好きなのに

 

今日は豆乳が切れていたので

 

ブラックで。

 

 

それがなんでこんなにおいしかったんだろう?

 

からだとこころ全体でしあわせを堪能してしまった!

 

あ〜〜〜しあわせなひとときだった〜〜〜はーと

 

 

 

こういうなにげないしあわせ、たいせつにしたいですね♡

 

 

 

 

本題は以上なんだけど、せっかくなので珈琲にまつわる雑談を少々。

 

私は、カフェで珈琲にたっぷりの生クリームがついてくると喜びます。

 

例えばアクロス福岡の地下の菊竹珈琲堂

 

IMG_20160407_113622466.jpg

 

こんな生クリームがついてきますドキドキ

 

IMG_20160407_113646372.png

 

天神の証券ビルの横の小道にある庵道珈琲も生クリームたっぷりラブラブ

 

IMG_20160407_112808698.jpg

 

庵道珈琲には、OL時代からよくランチに通ってました。

 

ランチ後の珈琲にたっぷり生クリームを入れられるスタイルはまったく変わってないのがうれしい。

(ランチ、ディナー、セット、アラカルト、デザートなど豊富なメニューや味もほとんど変わってない!)

 

昔は、テーブルがインベーダーゲームになっている、薄暗い感じのゲーム喫茶だったんですけどね。(←もう二十数年前のお話なんだな汗。。。)

 

いまではスッキリ綺麗になりましたが、

 

いまだどことなく残っている「純喫茶」っぽい昭和の雰囲気が好きです。

 

 

 

大学生くらいまでは苦手だった珈琲も、

 

いまではこんな風にほっとひと息つく時の癒しのアイテムにクラムボンは笑ったよ

 

 

 

みなさまは、どんな飲み物でほっとひと息つきますか〜??

 

 

外が雨でも。。。

 

しごとがいそがしくても。。。

 

プライベートであれこれあっても。。。

 

何か悩みごとがある時も。。。

 

 

1杯の飲み物で ふぅ〜っ Wハート

 

 

ニュートラルな自分に戻ってくることができるといいですねアオキラ

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

ふんわり風船ハート4/16(土)13:30〜16:30 レイキ伝授2・3 ※再伝授の方もOK

 

ふんわり風船星4/17(日)13:30〜16:30 アロマタッチ講座 ※再受講の方のレッスンとしてのご参加もOK

 

ふんわり風船ハート5/ 1(日) 『手相セラピー体験フェスタ』in名古屋

 

ふんわり風船星5/ 8(日) 13:30〜16:30 ハンドマッサージセラピー講座 ※再受講の方のレッスンとしてのご参加もOK

 

 

お申し込みはこちらから→お申し込みフォーム