新しいパソコンで初投稿☆!

今日の空はなんだか迫力〜!

 

IMG_20160703_130738868.jpg

 

新しいスマホくんで撮った写真、なかなかイケる音符

 

そして新しいパソコンくんも

 

やっと昨晩無事に設定が終わり、あとは慣れるだけ苦笑

(妹の旦那さんに感謝〜キラキラ☆

 

WindowsMacへの変更なのでずいぶん感覚がちがうんだよね〜

 

まだまだサクサクとはできないけど。。。

 

少しずつ慣れていこう。

 

 

きっとこれがいつしか当たり前にできるようになるんだよね〜!

 

 

 

ここでふと思う。。。

 

 

 

「新しい自分」もおんなじかもね。

 

 

今まで「これが自分」と思ってきた領域内の自分を使っていくのはかんたん。

 

慣れてるからね。

 

 

そうではない「新しい自分」を発現させていくとき。。。

 

自分の中の未知の領域にあるものを使っていこうとするとき。。。

 

このときの感覚って、

 

新しいパソコンを使うときと似てるのかもしれない。

 

 

最初は慣れないからぎこちないかもしれない。

 

思うように使いこなせない感じがするかもしれない。

 

でもそこには確かに、使わないともったいない機能(能力)がある。。。

 

今までの自分が知らない機能(能力)がまだまだ自分の中には隠されていて

 

それは思い込みを外していろいろ新しい挑戦をしてみることで表出してくるものなのかもしれないね。

 

そうやってどんどん使っていくうちに、いつしか当たり前のように使いこなせるようになる。

 

 

パソコンにはマニュアルがあったり、同じ機種があったりするけれど

 

私たちには、マニュアルがないし、同じ人はいない。

 

だから、どんな機能(能力)が隠されていて、どこをどうすれば、何が出てくるかは、ひとりひとりちがう。

 

 

これは、自分で発見して発揮していくしかないんだよね。

 

 

その機能(能力)を発見するためにまわりの人に自分を客観視してもらってフィードバックしてもらうのはとってもいいよね。

 

それを受け取って、自覚して(自分を知って)、自分の機能(能力)を意識して使っていく。

 

 

せっかくだから、持っている機能をぜ〜んぶ使いこなしたいよねあげアオキラ

 

自分の良さを、素晴らしさを、思い切り発現させていきたいよね上げ上げキラキラ☆

 

 

新しいパソコンを使いこなすように

 

新しい自分を使いこなしていきたいな〜なんて。。。

 

夏の雲が広がる窓の外を眺めながら

 

そんなことをつらつらと思う昼下がりなのでした。

 

 

とか言ってパソコンは使いこなせんっちゃけどね f^_^;

 

 

 

 

 

 

虹お知らせ虹

 

hana7月は「夕方のカフェde手相セラピー」月間

 

hana(yellow)7/10基礎手相セラピスト講座