呼吸と瞑想☆

最近の私の朝は、「呼吸のレッスン」から始まります。

そして続けて瞑想です。

夜寝る前もおなじことをします。

そのおかげか、自分の軸がしっかりして揺れ幅が小さくなってきたことを感じています。


いまという大きな変化の時代を生きる私たちには瞑想はとても大切なもの。。。

きっとそう感じている人は多いと思う。

「自分の内側を見つめたい」
「本当の自分とつながりたい」
「どんなときでも安定したこころで居続けたい」
「中心軸を自分に取り戻して周囲に振り回されない自分になりたい」
「直観にしたがって自分の人生を生きていきたい」
「自分の中に眠っている最大限の力を引き出したい」
「魂としての自分という認識を深めていきたい」

という思いとともに。。。

自分を自然から分離させている不要な力を抜いて

ふう〜っと自然と一体化して宇宙に生かされている感覚を取り戻せるとラクになる。


その手段としての瞑想。

アプローチの仕方はいろいろです。いろんな方法がある。

・静かに座ってただただ呼吸に集中し思考を観察する
・「マントラ」を心の中で唱える
・音楽や音に身を委ねる
・言葉での誘導によって潜在意識へアプローチしていく
・意識を使ってオーラを拡げたり宇宙をイメージしたりする。。。などなど。


そんな瞑想について手ほどきをしていくのが

夜の瞑想会Dan☆Cafe〜体と心と魂の次元上昇瞑想会〜

第9回目となる今回は4月28日(火)の開催です。

瞑想の達人たっちゃん先生からのかなりマニアックな情報や思わず唸りたくなる目からウロコのこの世の真実などのお話を聴ける貴重な瞑想会。

お話は盛りだくさんで濃いけれど、まったくの初心者さまでもOKです。

実践については丁寧にレクチャーしてくださいますし、質問にも丁寧に答えていただけますので、気になる方はどうぞ安心してお越しください。

お席はあと4席ほど空いています。


詳細・お申し込みはこちらから→http://ameblo.jp/gpm0921/entry-12012263765.html



そしてこの瞑想の際に必要不可欠なのが「呼吸」

瞑想で「よくわからなかった」「深く入れなかった」という場合のほとんどは呼吸が関係しているのではないかと思います。

まずは呼吸だと思うのです。

社会生活で緊張状態にある時は、呼吸はとても浅くなっている。

その呼吸をリラックスした本来の深い呼吸に戻していく。

この深い呼吸が瞑想につながる。

いままで、いろんな本を読んだり誘導瞑想や音楽のCDなどを使って呼吸及び瞑想に取り組んでみたことはありますが、

今回出逢った「呼吸のレッスン」が一番見事に私のこころとからだにヒットしてしまいました。

本当にわかりやすい!そして簡潔で気持ちがいい!

実にシンプルだけど、奥が深いのです。

「魂」に響く呼吸法翼アオキラ

。。。呼吸法というより、これはもう瞑想の域に入るかも。

すでに様々な効果を感じているところではありますが、この呼吸法をやり続けることで「いいこと」たくさんあるはずです音符

「頭の中がクリアになる」
「こころとからだがスッキリして気持ちいい」
「心が安定して一日をゆったりした気分で過ごせるようになる」
「迷いが少なくなる」
「何らかの出来事に対して過剰に反応することがなくなる」
「気持ちの切り替え、こころの立て直しが早くなる」
「自分の軸が整うのでブレが少なくなる」
「シンクロやラッキーなことが多くなる」

などなど。

要らないものがそぎ落とされて人生が良い方へ向かっていく感じがするんです。

この呼吸法については追々ブログで触れていくことになるかな。

月に2回ほどこのレッスンを織り込んで1日を気持ちよく過ごすための習慣をつくる『朝の呼吸&瞑想の会』をできたらいいなと思っています。

まず5月は、満月と新月の日の午前中にやってみようと思います。

本当に気持ちいいし、こころとからだに効くので、ぜひ試していただきたい。。。

何でもそうですが、基本を身につけるには繰り返すことが大切。

何度も何度も同じことをくり返して落とし込んでいくことが大切。

なので小さく小さく月2回です音符


1日を気持ちよく過ごすための朝の呼吸&瞑想の会♪

日時 満月満月?5月4日(月祝) 10:30〜12:30
   新月新月?5月18日(月) 10:30〜12:30

※??どちらかご都合のよい方をお選びください。両方でもOKです☆

場所 てのひらほっとナビサロン(福岡市西区愛宕・地下鉄室見駅周辺)※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします。

参加費 1000yen

定員 4名様

※仰向けに寝たり正座か胡坐をかいたりしますので動きやすい服装でお越しください。
※ヨガマットや敷物などがありましたらお持ちいただくとよいと思います。


お申し込みはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1f2b8e7246677



そして、サロンの5月のおススメの個人セッションは、ひとりではなかなか瞑想状態に入れないという方をも瞑想状態へと導く『スピリアル・アロマタッチヒーリング』です。

極上のアロマオイルと とろけるような不思議なタッチのマッサージ、そしてレイキヒーリングでこころとからだを瞑想状態へと誘っていきます。

本来の深い呼吸を思い出し、定着させ、こころとからだの健康を維持するお手伝いをさせていただくオリジナルの超絶気持ちいい癒しのセッション。

5月いっぱいまでにお受けいただいたお客様に、ふたつのラッキーを差し上げようと思いますドキドキ

ひとつめは、両腕のハンドマッサージのプレゼントラブラブ

ふたつめは、先日のクリスタルボウル&アロマタッチコラボセッションの時に特別にクリスタルボウルの波動を入れたヒマラヤ岩塩のプレゼント宝石白キラキラ

見た目はいつもサロンに置いている岩塩と変わりがないように見えるのですが、これ、確実にバイブレーションが違うんですキラキラ

華代子さんによると、このエネルギーは永久に抜けないのだそうですよひらめき電球

ぜひこの機会にゲットしてくださいね音譜
(数には限りがありますので先着順となりますm(_ _)m☆)

しばらくお部屋に飾っておくのもよし。アロマオイルを垂らしてお風呂に入れるもよし。ミルで砕いて食すのもよし。

内から外から浄化していきましょうキラキラ


個人セッション受付日程表(カレンダー)をご参照のうえご希望の日時をお知らせください。

お申し込みはこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1f2b8e7246677


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


個人セッションについて

※ご予約は2時間前までにお願いいたします☆

キラっとハートご予約可能日はこちら→カレンダー

キラっとハートメニューはこちら→新メニュー表

キラっとハート個人セッションのお申し込みはこちらから→お申し込みフォーム

キラっとハートお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム


花福岡市西区愛宕(地下鉄室見駅より徒歩8分)
花駐車場1台あり


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
   ■ハンドマッサージセラピーレッスン
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。