『基礎手相セラピスト』さん第1号誕生〜☆!!!今さらだけど!

そうでした、そうでした!!!

 

私にとっても初めての挑戦、『手相セラピスト®スクール福岡』を現在行っていまして。。。

 

それはそれは楽しい時間を過ごさせていただいているのですが

 

その中で、初の『基礎手相セラピスト』さんが誕生したのでありました上げ上げキラキラ☆

 

 

サロンを開いてからここ2年半の間に何度か基礎手相セラピスト講座を行ってきたのでもう30名くらいの基礎手相セラピストさんがいてもおかしくないのですが。。。

 

なんと実は!資格を取得された方はまだいらっしゃらなかったのですあせる

 

レポートを協会に提出して合格すれば資格をもらえるのですが。。。

 

初期の頃は講座と別に認定料をいただかなければならなかった、とか、そのため私から強くお勧めすることがなかったとか、そんな理由もあったと思いますし、

 

皆さま、「難しい」と思われるのが第一だったのかな。。。。

 

 

それがもったいなくて!!

 

なんとか、てのひらを診るのがおもしろくなるところまで行き着いていただきたい。。。現在は講座料金の中に認定料も含まれていることだし!

 

ということで、何度も手相と向かい合うことができるように初の試みとしてスクール形式にしてみたのですね。

 

そうしてやっと、やっと。。。!!!

 

第1号の基礎手相セラピストさんが誕生したのであります〜キャハハはーとクラッカー

(きっと他の皆さまからも間もなくレポートが届くはず〜(^m^)​♡

 

そのお方は。。。

 

ど〜んとみんなを受け止める肝っ玉かあさんのようなTacacoさんwハート☆

 

 

 

そのTacacoさんが、今日のフェイスブックに嬉しい記事をアップしてくださっていたのです。

 

私はそれを見てうれしくてうれしくて。。。

 

先日受講した『親子de手相セラピーファシリテーター養成講座』で学んだことを生かして

 

なんと早速、お家で手相鑑定書を作ってお孫さんや娘さんと一緒に楽しい時間を過ごされたとのこと!!

 

 

その記事はこちら!

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

孫が遊びに来たので

親子de手相セラピーのとこさん
テキストを利用させて頂き
夏休みの自由研究として
作成しました。

 

小学3年の彼は 
自分の良い所がたくさん見つかり
ニコニコ顔でした😄

 

ママは感情線で 「良妻賢母」と
出て まとめで 自分の良い所を
「パパを支える良い奥さん」と書いて


即、子供達から
「はい!消しなさい」と言われ
消しゴムで消されてしまいました(笑)

 

孫が大人になった時に
これを見て自分の良い所を再認識してくれたら嬉しいなと思いながら 楽しく過ごしました

 

 

プライベートな部分(←写真と関係する個人的にウケる部分)はちょっとだけ省きましたが。。。苦笑

 

 

本当に素晴らしいです。。。

 

なんだか感無量。。。

 

これは、今までに感じたことのないタイプのうれしさ。。。

 

私の立ち位置も変わったのだということをつくづく感じます。。。

 

私はどうやって広げていこう。。。

 

一緒に歩みを進めてくださる方々とともに。。。

 

心の奥に広がるこのあったかいもの。。。

 

これをどうやって広げていこう。。。

 

新たな立ち位置から見渡す新しい未来の景色に

 

見たことのないお花が色とりどりに咲くのが見えてワクワクするのですアオキラ

 

 

 

 

 

虹8月のイベント!

 

キラっとハート夕方のカフェde手相セラピー♪

 

キラっとハート8/18 13:30〜サロンdeタロットカフェ♪

 

キラっとハート8/21 13:30〜ワークショップ〜手相鑑定書を作ろう♪〜

 

キラっとハート9月27日も面白いことしまーす!この方と!空けててね♪