エキナセアのハーブティー☆

いま、私のまわりには、風邪ひきさんが多いようです汗
街でも、マスクをした人がたくさんカゼ

私もそろそろエキナセアハーブティーを飲んで、免疫力を高めていこうかなひらめき電球


というわけで、今回は、
花の部分も入っていて色がきれいだったので、
ニールズヤードレメディーズのハーブティーを選びました。

$〜ゆめさんぽ♪〜-1351669933353.jpg

うんにゃ
香りや味にはあまりクセがなくて、単体でも飲みやすいきらきら!!


エキナセアは、
きれいな赤紫色の花をつけるキク科の植物。
メディカルハーブの代表として有名で、
風邪やインフルエンザなどの感染症の予防に用いられています。
その他、治りにくい傷にも用いられ、欧米では、エキナセアクリームの軟膏があるんですって。
もともと北米の先住民が、毒蛇に咬まれたところにすりこんだりと、最も大切にしていたハーブなのだそうです。


これからの季節に我が家でも活躍しそう音譜

生活の木』には、エキナセアを中心に飲みやすくブレンドされたハーブティーがあって楽しいですラブラブ
$〜ゆめさんぽ♪〜-1351669904457.jpg

写真の『エキナセアレモン』はほのかな酸味とレモンピールの苦みがまろやかに溶け合って、さわやかです。
写真の他にも数種類あって、どれもおいしくいただけます。
うちの娘も大好きドキドキ

どうぞ、健康にこの寒い季節を乗り切れますように・・・クローバー