クリスマスの豊かな時間☆パンセット

朝からし・あ・わ・せ〜ラブラブラブ

ちゃみの森さんから、注文していた12月のパンセットが届いたんです。

『クリスマスの豊かな時間☆パンセット』

こんな素敵なラッピングでドキドキ

ラッピングされている大きなパンはこちらです。
クリスマスシュトーレン

シュトーレンとは、
ドイツで食べられる伝統的なパン。
12月1日から25枚に切り分けて、毎日1枚ずつ食べて
クリスマスを祝うという風習があるそうですよ。

なので、熟成が進んでいく味の変化を楽しめる、日持ちのするパンなんですって。

ちゃみの森さんでは、このシュトーレンに入っているラム酒漬けのフルーツ(オーガニックレーズン・くるみ・オレンジピール・レモンピール)を、毎年9月に漬け込み始めるそうです。

さっそくちゃみさんのお勧めどおり、7ミリほどに薄く切って、いただいてみます。

うわっ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:キラキラ

なんなんでしょう!?
このやさしい香りと口あたり…。

今までにも、シュトーレンを何度かいただいたことはあります。
けど、こんなにやさしーい感じは初めてですキラキラ☆

パンのようで、ケーキのようで、
でもやっぱりパン。
そのくらいきめ細かくて、しっとりしてる。

そして、ラム酒漬けのフルーツたちは、とおーってもまろやかなのです〜好
不要な主張がなく、
繊細でやさしいパン生地と見事に調和してるんです。

感動ですはーと


この他に、2種類のパン。

☆黒ゴマクッペ

香り高い有機黒ゴマの風味と塩味がぴったりマッチしておいし〜い!!
パンなのに、こんなに黒ゴマを味わっちゃっていいんですか!?ってうれしくなっちゃうくらい黒ゴマたっぷりなのです!

☆天使のおしりパン

シンプルなのに、しっかりずっしりした重み。
ざっくりとふたつに割って、よぉく中まで温めていただきまーす音譜
ん〜(´∀`)キラキラ
粉の風味をしっかり味わえるうえに、しっとりもっちりにこ文句なしっす!!

しっとり感キラキラ
もっちり感キラキラ
満足感Wハート
でも、それだけじゃないのが、ちゃみの森さんのパンたちの特徴だと思うんですよね〜。

あとくちというか、
香りというか、
ん〜、
そう、
「幸せ感」が残るんですよね〜。

不思議です虹

レイキパン・・・
ありがとうございますドキドキ

それから、一緒に届いたカードリーディングのメッセージキラキラ☆

ほんとに、今の私のテーマにぴったりの言葉なのです。
こちらも感動恋の矢

クリスマスまで豊かな時間を過ごせそうです音符