たまむすび☆

先日、りん子さんと、某サイゼリヤで会合ナイフとフォークコーヒー

私は、難しい話はあたまに入らないので(政治経済とか歴史とか苦手)、
日本の神様については詳しくないのですが、
それなのに
最近、日本の神様が何か伝えようとアプローチしてくれてる???感じがしてまして…。
話は自ずとその辺へ…。

まわりから見たらちょっと危ない人と思われるかも〜はてなマークな最中…
若い今どきの男子ふたり組が私たちのテーブルにやってきて…

「すみません…
玉結びしてください。」

・・・

えっ!?

・・・

たまむすび!?

・・・

・・・

魂結び!?


なんでも、帽子(cap)の小さなリング状の金属がとれてしまって、その部分を繕いたいらしい…。
「よく針と糸を持ってたね!」
「いま、100均で買ってきました。」
って…。

で、その大事な帽子を繕ってあげる腕は持ち合わせていない私達なので、お申し出のとおり針に糸を通して玉結びをしてあげたわけですが…苦笑


フツーないよね!?
「これ、繕いたいんですけど…。」とか、
「ちょっと、お力を貸して下さいませんか?」とか、
言い方は五万とあるよね!?
その中で、
「たまむすびしてください。」
って…あせる


「はあっ!?それが何か!?
と言われたらそれまでですが…汗


妙に反応してしまうsuckyなのでした。