柱を立てる☆

念願の神社巡りに行って参りました。

2013年に入ってから、なんとなく日本の神様の気配を感じていて…。

何か言われてる気がするんだけどよくわからない…。
でも、「急ぎなさい。動きなさい。」という感じがするのは確かで…。

そんな中、弊立神宮へ行ってみては、というメッセージをいただき、準備を進めていたところ、「私も一緒に!!」と名乗りをあげてくれる友が現れ…。
紆余曲折はあったものの、結局3人で行くことになりました。

友というより、ふたりとも私のこころの師なんですけど…(^^;。

というわけで、ついに来ました、弊立神宮。

なんだか龍の頭みたい…。


そして弊立神宮の前にある『パン工房 ヤマGEN』で美味しすぎるドキドキブルーベリーパイをいただいて腹ごしらえ。
パン大好きな私はこのパン屋さんについても語りたい…ってか、これだけでひとつの記事ができるくらい気に入ってしまったのですけどねあせる
また行きたいあせる


そうして、天岩戸神社へ。

そして最後は、裏弊立と云われる草部吉見神社へ。

下っていく階段が珍しい。
下から見上げる鳥居。

ここは、明らかに空気が違いました。
凛として、涼やかで、軽やかなのです。

そして私が惹き付けられた御神木。
「写真を撮らせてくださいm(__)m。」とお願いしてパチリ。

私は、この御神木みたいに
まっすぐ、高く高く天につづく柱を
自分の中心に立てたい…。

そこから、押戸石へ行く途中の景色。

押戸石に辿り着いた時には真っ暗になってしまって、結局車から降りることはできなかったけれど、
それもまた3人の楽しい思い出となりました。

念願の神社巡り…。
これから先へ進む私の決意を神様の御前で誓った日。
ますます私の行く道がはっきりと照らし出されますように…。


必要なときに、必要なタイミングで、必要なものを、そして必要な人を、
このようにパーフェクトに配置してくれる宇宙の計らいに感謝キラキラ

一緒にこのときを過ごしてくれたおふたりに感謝キラキラ

今日出会った全ての人々に感謝キラキラ






Android携帯からの投稿