掌からのメッセージ☆

6月9日『掌からのメッセージ』無事終了いたしました。

今回は、手相セラピストMOKO・CHOKO・MICKY・SUCKYによる、5名のお客様をお迎えしての初めてのワークショップ。

イメージしていた以上に和気あいあいとあったか〜い雰囲気の中で楽しく開催することができたことを、こころより感謝致しますキラキラ

『掌からのメッセージ』では、基本三線といわれる感情線・知能線・生命線からおおまかに読み取れることを勉強しながら、それぞれの個別の手相診断書をつくっていきます。
このように、秘密兵器を使いながら…ハート

みなさま、ご自身のてのひらと真剣ににらめっこDASH!
あー!写真を撮っておけば良かったなあーあせる

このワークショップのすごいところは、単に線の意味を読むというところに留まらない、『気づき』のワークショップであるというところなんです。

私自身、このワークショップで「ビックリマーク」という気づきを得て、あー、これからは、子供のように楽しみながら本当の自分を表現していっていいんだ!と思えたことで、とーってもこころがラクになったんですよね。

参加者のみなさまも、やはり、それぞれに「ビックリマーク」という気づきを得ていただいたようです。

驚いたのは、全員が「これからの未来」を表す右手から、共通のメッセージを受け取っていらしたことパー

みなさな、まさに今、転機を迎えていて、これから楽しんで自分を表現していこうというワクワクに満ちた方ばかりかお2
自らをキラキラ輝かせてはばたいていく準備が整った方々が集まったんだなあー。
やっぱり、こんなふうになってるんだ。
何かの力が働いてる!
そう思わずにはいられませんでした。

ワークショップ終了後も、なんだか話が尽きなくて…。
次回みんなでランチ会をラブラブというお話まで持ち上がり…。

私は、自分自身に訪れる出逢いも嬉しいけれど、目の前で、こうして人と人が出逢い、繋がっていくのも本当に嬉しい。
こころとこころにあたたかい交流が生まれ、更にそれが大きく広がる予感を漂わせる瞬間に立ち会わせていただくことが本当に嬉しい。
そんな新たな喜びを体感してしまいました。

う〜ん、これ、クセになっちゃうかもな音譜

この日はちょうど双子座での新月新月
新しい未来をイメージして旅立つための最良の日。
参加者のみなさまと、私たちの新しい出発点となった思い出の1日となりました。

参加者のみなさま、そしてもこちゃん、ちょこちゃん、みっきーに感謝キラキラ
本当にありがとうございましたm(_ _)m☆!



以下、いただいたご感想です。(ご本人様の了承を得ての掲載となります。)
ダウン

まずは、華やかで美しくてとっても素敵な山本由美さん☆
内面を見つめることや、そういう世界のことについては私よりずーっと大先輩ですよねあせる…。
ご参加ありがとうございます!

自分を知ることってとても大切だと思ってます。
その意味でも手相は面白いツールですね。
きっとスタッフの皆様が、ひとりでも多くの人の役に立ちたいという思いでこういったワークショップをされてるんだろうなと感じました。
あったかい空気かんが、居心地よくて、ついついオープンハートになりすぎたかも(笑)
楽しかったです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


続いて、南区皿山で素敵なサロンGreen garnetを経営していらっしゃるるみさん☆
落ち着いた雰囲気で、目の前の人に必要な時にすーっと癒しの言葉をかけることができる(ご本人は気づいていない強みかも…)たくさんの引き出しを持ったセラピストさんです。

今日は、とても楽しみにしていたので皆様が開催のWSに参加できて嬉しかったです♡。
手相は本を読んでも、やっぱりわからなくて…
せめて基本の3本線だけでも見れたらいいなあ〜と以前から思っていました。
自分のてのひらをじっくり見ながら自分で書いていく今回のWS。
説明がとても親切で分かりやすかったです。
と〜っても楽しく過ごせました。
どうもありがとうございました(‐^▽^‐)))


続きまして、今回、最初はう〜ん、わからない〜って頭がこんがらかったかなーって感じだったけど、最後にはなんと次回のランチ会の幹事を買って出てくださいました、可愛いM.Nさん☆
これからますます世界が広がっていきそうですね♡

今まで手相ってTVや雑誌だけでよく見ても分からなかったんですが、
今日の講座でどんな風に手を見るかが分かったので
これからちょくちょくどんな風になっていくのか手のひらを見ようと思います。
今日はありがとうございました。


そして、可愛くて優しくて、きっと周りにいる人を知らず知らずのうちに悉く癒しちゃっているM.Hさん☆
これからおそらく、「本当にやりたいこと」に向かってぐんぐん前進していかれるんだろうな。
楽しみ〜♡

3時間という時間の中でもたくさんの事が分かったし、まだまだ未知の事もたくさんありそうで奥が深いなあ…と思いました。
今日一番感じた事は唯一感情線からのラテン系で楽しい事を求めてる!というのがすごいと思いました。
やっぱり今までの人生、これからの人生で欠けているものは楽しむ事なんだ!と実感しました。
さっきーさん、チョコさん、トモコさん、みっきーさん
今日はありがとうございました♡
とっても楽しかったデス(^▽^)))


そして、「ウォーキング&ストレッチ」「海辺でウクレレ・レッスン」のYumiさん☆
瑞々しい感性をお持ちの、これまたたくさんの引き出しを持たれた才能豊かな女性。会うだけで人を元気に前向きにしちゃう魅力的な方なんです。
今度ウクレレ伺いますのでよろしくお願いしますo(^-^)o♪

チェックシートの書き方がよくわからなくて戸惑ってしまいました。
チェックシートの□に右・左を表記していただけるとわかりやすいかな?
あと、濃さの標準や、どこまでが長さかがわからなくて「???」となってしまいました(汗)
でもとっても楽しい時間でした。
もっともっと知りたいです〜色んな線を。
むずかしいですけど〜汗
"1日で手相は変わる"でしょうげき的でした!!
…色々と感じていたら、色んな気づきがありましたヨ。
おもしろいですネ♡

そーですねひらめき電球
もっとわかりやすく進めていけるように工夫をしていきたいと思いますp(^-^)qキラキラ

みなさまご感想、本当にありがとうございました!