アニキ講演会☆

昨日は、『アニキ講演会』のスタッフをさせていただきました。

アニキさんを知らないまま、他のスタッフさんもほとんど知らないまま飛び込んだスタッフ体験だったのですが、そこには、なんかわからないけど、「人と人とがつながる」ということの素晴らしさ、あたたかさを実感してしまう場がありました。
アニキさんも言ってました。
「人は人によってしか幸せにならない、だから人をつなげる。」って…。

このイベントは、主婦である牧島富美さん(ふみりん)が初主催したイベント。
ふみりんは本当にパワフルで素敵な女性!
ふみりんの熱い思いに賛同して集まった方々を中心に結成されたボランティアスタッフを含め、260名を超える席が埋まってしまいました。
すごいことだと思います。

スタッフは朝から中央市民センターに集まり、ちらしをセットしたり、アンケートに色を塗ったり、
途中ミーティングをはさみながら、ちょっと緊張感もありながら、和気藹々とにぎやかに楽しく作業を進めていきます。

やがてアニキさんが現れ…。
初めてお会いするアニキさんは、うわさどおり、威圧感のない、やさしいオーラをまとった、それでいて熱い揺るがぬ愛を秘めた方でした。

そしてあっという間に開場30分前。

私も集客のお手伝いはほとんどできなかったけれど、「始まり係」としてお客様が入場される前にましゃさんと共にレイキで会場を浄化させていただきました。
同じ始まり係のなっちゃんも、チューナーの軽やかな振動(音)で場を浄化。
そしてスタッフみんなも手首にシダーウッドの精油で香りづけをしたクリームをひと塗りして気持ちを落ち着け、ひとりひとりが浄化の場となろう大作戦。楽しい!!

その後会場でふみりん指導のもとスタッフみんなで円陣を組んでこころをひとつにして六法礼拝。
こうしてもうすっかり愛の波動で包まれた会場へとお客様を招き入れていきました。

そうして
ふみりんの素晴らしい司会とアニキの数々の感動エピソードを交えた素晴らしいお話の始まり。

笑いもあり、涙もあり。
あちこちで鼻をすする方、涙を拭う方が…。

なかでも、60名を超える高校野球部の球児たちが場をめっちゃ盛り上げてくれていました。
アニキの問いかけに「ハイ!」と大きな礼儀正しい返事で答える球児たち。
舞台に上がってアニキと一緒に実験に臨んだり…。
その掛け合いで、会場全体にも清々しい空気が広がり、本当に気持ちよかった!

彼らは、来場するときも、帰るときも、そのさわやかな挨拶と行い(最後、会場全体の椅子をきちんと折りただんでくれたり)で、みんなのこころまでさわやかにしてくれました。
きっとこのアニキ講演会で感じたことをそれぞれが今後の人生に生かしていくんだろうな。
ん〜なんともいえない希望を感じる〜!

そして最後には、舞台背景にも、天井にも、そして客席にも星が散りばめられ、会場全体がひとつの宇宙に…。



ふみりんが5月5日の最初のミーティングで私たちスタッフにイメージさせてくれた光景がそこに広がりました。

そう、あのとき、私たちは、ふみりんの誘導によって、みんなでウキウキ、ワクワクと当日500本のケミカルライト(蛍光色に光る棒)の光で会場が宇宙になるのを想像しました。
音楽に合わせてその500本のライトが揺れ、みんながひとつになる光景を…。
そしてアニキを発端とする流れ星が客席に流れ込む光景を…。

いま目の前に広がっている光景は、紛れもなくふみりんと私たちがはっきりと思い浮かべて願ったその光景そのものなのです。
流れ星が飛んだ流れ星!!

願いは叶う!
願いは、こうやって叶うんだ!!

なんともいえない感動でした。

ヴィジョンを明確にして、喜びや感動などの感情を伴ってその場面をリアルに思い浮かべる。
そして、こころゆくまでウキウキとそれを味わったら…
あとは行動する。
決めて、行動
行動というのはただ「今できること」に集中していくこと。
この段階では、過去も未来もない。あるのは「いま」だけ。
その行動の基にあるのは、「感謝」
決して「こうしたいけどできないんじゃないか」とか「失敗したらどうしよう」という「不安」や「恐怖」ではなく。
不安や恐怖は、「いま」にはないものだから。それを感じるときは「未来」に意識が行っているときだから。「いま」を生きているのではなくなってしまう。
だから、「いま」を生きる。「いま」に「感謝」して行動していく。
そういうことなんだな。


講演会の最後、みんなで3つの願いを思い描きました。
1.自分自身の願いドキドキ
2・会場の皆様の願いが叶いますようにという願いドキドキ
3.世界中のみんながいつもしあわせだなーと感じていられますようにという願いドキドキ

ぜんぶ、ぜんぶ、きっと叶います!

えっはてなマーク私の願い!?

うふふ…。
ひみつ…。

だけど、叶うよにこキラキラ


こんな素敵な経験をさせてくださったふみりんに、
アニキさんに、
一緒に過ごしてくださったみなさまに、感謝ドキドキキラキラ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




7月の予定



◆手相セラピーワークショップ 
『掌からのメッセージ』

【日にち】 7月28日(日)

【時間】 13:30〜16:00

【場所】 福岡市城南区鳥飼周辺のサロン
     (詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)

【お持ちいただくもの】 筆記用具

【参加費】 2000yen

       詳細はこちらヒマワリ
       お申し込みはこちらからクローバー




◆レイキ練習会

【日にち】 7月25日(木)

【時間】 13:00〜16:00

【場所】 福岡市中央区天神周辺のサロン
      (詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)

【参加費】 2000yen
      (suckyから伝授を受けた方、及びレイキ練習会2回目以降の方は1000yen)             
        詳細はこちらヒマワリ
        お申し込みはこちらからクローバー