3GからLTEへ☆〜by雲黒斎さん

27日(土)福岡、28日(日)熊本での雲黒斎さんトークライブ。
ご縁あって2日間スタッフとして参加させていただきました。
楽しかった〜にこ音譜

初めてお会いする黒斎さんは、うわさどおり、ちょいイケメンドキドキ
(あらら、写真が大きすぎて全員入らなかったごめんなさいあせる黄色のTシャツが黒斎さんです)
写真: 黒斎さんとスタッフの皆さんと。
1日目と2日目は違う切口からのお話で…。

福岡ではホワイトボードを使って休憩なし、みっちり2時間半の白熱トークライブ。
熊本ではスライドを使ったり、仏教のマントラを聴いたりの参加型トークライブとなりました。
普段馴染みのない仏教のお話も、こうして聴くとこんなに興味深い!!

黒斎さんのお話は、とにかくわかりやすい!
例え話が面白いのです。
さすが、もと広告代理店。
!!」と思わず惹きこまれるキーワードを使って、精神世界のお話をわかりやすく解説してくれます。
雲さん(黒斎さんのハイヤーセルフだそうです)のメッセージをわかりやすい例え話を使って私たちに伝えてくれるのです。

そのお話のなかでは、神様がシマシマの制服を着た佐川急便のお兄さんになったり、ダスキンのお兄さんになったり…ひらめき電球
私たちが幻想の世界に生きている様子をスーパーマリオのゲームに例えてくださったり…。
しかも実演つき!!

なかでも、私のこころが一番反応したのは、
3GからLTEというお話。
私たちの人生の軸の移り変わりを、携帯電話の進化に例えてくださいました。

今までの時代は3G→我慢・義務・犠牲

これからの時代はLTE→Love・Thanks・Enjoy

自分の本当にやりたいこと、大切なものを犠牲にして、義務を追行するために働き、その我慢の対価として収入を得ているような生き方から、
感謝のこころで好きなことをして楽しむ生き方へ…。

前者と後者、どちらを軸にするのか、それは個人個人にかかっている。
我慢して義務を追行することを楽しむ!ならば、それはそれで、後者に軸があるからよし!

LTEを軸にして愛と感謝を持って楽しむことで、さーっと流れに乗れる時代がやってきた!
これからどんどん『開いた』人が出てくるそうです。
もう、春は来ているんだってー!!

大切なのは、『いま』を生きること。
不安や恐怖の中にいる時は、過去や未来にいる時。
そこには自分はいない。幻想の世界でしかない。

『いま』を生きる時は不安も恐怖もあり得ない。
『いま』には何もないから。『いま』はゼロポイント。空。
そして、自分は、『いま』にしかいない。
その自分に還るとき、神とつながれる。
これが瞑想の真髄。

もう開き直って、こころの扉を開けて神様を受け入れてくださいって。
いまここから始めるしかないんだから、もっとあーなってから、こーなってから、じゃなくて、もう神様を受け入れてお任せしましょうって。

自分が自分と思っていたのは、実は『本当の私』ではなかった。
自分が創り上げた幻想(ゲーム)の中の主人公(マリオ)でしかなかった。
本当の私は、そっちじゃなくて、プレーヤーの方だった!
って気づきましょうって。

更に、そのゲームを創り上げたのは、まぎれもなくこの私だった!
私が創造主だった!
つまり、私が神だね。
神は、楽しむためにこの世をつくった。
そんな視点で観てみると、障害もチャレンジに変わる。
そして愛と感謝のこころでそれを楽しんでいく。
そうしたら神は勝手に連れて行ってくれる。
現実が動く。

そんなしくみなんだってビックリマーク


それから、ここでもまた、『波動』のお話がでてきました。
やっぱりね、
『気づき』を得る1番の方法は、
既にその状態にある人の波動に触れることですって!

やっぱりだ!!
一緒にいる人とか環境とか、大切なんだなあーキラキラ

黒斎さんの、お勧めDVDの紹介もありました。
エックハルト・トール/アウェイクニング 今、ここに目覚める(ニュー・アース・シリーズ) [DVD]
エックハルト・トール/イリュージョン 幻想としての時間 (ニュー・アース・シリーズ) [DVD]

雲さんによると、エックハルト・トールさんは、マスターなのだそうです。

この世の中には、マスターと、メッセンジャーと、ただの勘違いさんがいるという話をしてくださったのですが、エックハルト・トールさんは、マスターなんですって。
DVDからでも十分にその波動を浴びることができるそうです。
ねむーくなるんだって(笑)


福岡会場でも、熊本会場でも、久しぶりの友人たちに会えたことも嬉しいラブラブ
てるえちゃんありがとードキドキ


そして、福岡での懇親会でも、熊本での懇親会でも、素敵な出逢いをいただいたことも嬉しいドキドキ

大好きなスタッフの方々と共に、黒斎さんと一緒に車で日帰り旅行をしたような気分を味わえたこともめっちゃ嬉しくて楽しかったのです〜ラブラブ音譜

この2日間私と出会ってくださったみなさま、
そして、たくさんすごいお話を聴かせてくださった雲黒斎さん、
ありがとうございましたドキドキ

感謝キラキラ



さて、明日の夜は
Create your life!
人生を創造しよう!

田代政貴×常冨泰弘 コラボセミナー
〜自分自身の人生を創造するマインドの法則と行動の法則 〜


です☆!

講師のおふたりの、どんなことでも『できない』じゃなくて『できる』『やるためにはどうする?』って楽しんでしまうその姿勢はいつも勉強になります。

お時間が合えば、ぜひぜひそんなsuckyお勧めのおふたりに会ってみてくださいね!
お申し込みいただいた方、お楽しみに〜音譜
お申し込みまだの方、残席2名様です。お早めに〜!

詳細・お申し込みはこちらからクローバー