す、すごかった…伊藤メソッドワークショップ☆

『伊藤メソッドワークショップ』。

す、すごかったです。。。

それをお伝えしたい。。。

し、しかし。。。

ここで全てをお伝えするのは、む、無理です。。。あせる

これはもう、その場で体感していただくしかないです。。。

ワークショップの概要と伊藤さんの紹介はこちらをご参照ください。
やじるし『超楽しみ!伊藤メソッド☆福岡初のワークショップ』


とにかく、参加者全員で、いろいろなワークをしました。

伊藤さんは、誰もができる、誰がやっても効果が確実だと実証されたものだけを伝授してくださいました。

寝ている人の上半身を簡単に起こすとか…

筋肉反射でこころの声を聞くとか…

軽めのトラウマを消すワークとか…

瞑想もいくつかやりました。

癒しのワークもやりました。←これこれ、強烈!!!

こーやって、あーやって、こんな感じで、あんな感じで、と書こうと思っていたけれど…

あまりにも深くて、それはムリあせる


スピリアルフェアの講演会でマツダミヒロさんもおっしゃっていたこと。

「力を入れると力が入らない。力を抜くと力が入る。」

それを体感した感じ。
まさに、そういうことなんだな。

本当の力が働くときって、そこに思考はなく、ただただそこに魂として在る状態のとき…。
期待とか、願いはなくて、ただ「いまここ」しかないとき…。

左脳の働きは止まっていて、右脳の働きがONになっている状態。

それが、伊藤さんの言葉でいう『存在』とつながった状態ってことなんですね。


ポイントは、
努力しない。
期待しない。
期待に答えようとしない。


ただあるがまま。

傍から見たら「変」なくらいに。
「アホ」に近いかも。


人生も同じ。
もう、「努力」や「根性」は古いエネルギーなんですね。

雲黒斎さんも、3GからLTEへっておっしゃっていますが、そういうことですね。

これからは、もうがんばらなくていいんです。

もう、目標を立てて、そこに向かってがむしゃらにがんばる時代は終わりです。

その、「がんばるぞー!!」「こうなりたーーーい!!!」っていうエネルギーは、
現在の地球さんには重くて仕方がないんですって!

お願いだからがんばらないでって、地球さんは言ってるんですって!

そんな重い想念によって、重たくなった地球は、下に落っこっちゃう。
エネルギー的にですね。
軽い波動の地球と分かれてしまう。

二極化しているとよく聞くけれど、そんなふうに、エネルギー的には、地球は十数個にも分かれているんですって。
にわかには理解できないけど。

でも、そうやって地球さんが悲鳴をあげているならば、

私は、地球さんに協力したい。

地球の周波数が1980年を境に7.8Hzからどんどん上昇して,今では倍近くになっている。
それに合わせて私たちの周波数も上がっていっている。
周波数があがっていくと、だんだん半透明になっていく…。
と、そんなお話まで…。


なにはともあれ、

私は、伊藤さんの言葉での『一の声をきく』

これで生きていきたい。

『一の声』とは、こころの声。魂の声のことです。

目の前の選択肢に対して、
損か得か、
良いか悪いか、
などの思考を頼りにするのではなく、

直感とか、本当にこころに違和感がない方を選ぶ。

例えば、

雨の日に、これから大事な面接を受けるために新品のスーツを着てバスに乗ろうとしたときに、目の前でおばあさんがこけて泥んこになってしまった。
そのままこころの声を無視してバスに乗って面接会場に向かうこともできる。
これは想定内の動き。
だけど、こころの中には何かしこりが残る。

一方、また別の動きを選択することもできる。
こころのままに、目の前でこけてしまったおばあさんを助ける。
自らも泥んこになる。バスが行ってしまう。面接に遅刻し、泥んこの姿に閉口され、不合格になってしまう。
これは想定外の出来事。
出来事自体は残念かもしれない。でも、こころの中は何か満たされている。

この、想定外の中にミラクルがある。

後日、バスの中で、そのおばあさんを助けたところを目撃した紳士から声をかけられる。
その紳士は、ある大会社の人事部長だった。。。


そんなことも起こるのです。

想定内だけれど、こころに違和感が残る生き方…

想定外で、一時的に残念なことが起こったように感じられるけれどもこころは豊かで、それによりミラクルを引き寄せる生き方…

どちらを選ぶでしょう?


目的は持たなくてよい。
『一の声』に従って『想定外』を楽しむ。

三大エゴである「所有欲」「成果欲」「評価欲」
そして、最大のエゴ「『存在』との分離意識」
これらを手放す。

「エゴを手放したい」という目的を持つと、それがエゴになってしまう。
「目的」ではなくて、「意図」すること。
それも、かる〜く!
どっちでもいいや、くらいの軽い意図。
それを伊藤さんは「意子」と表現していらっしゃいました。

瞑想状態のときに、ふわ〜っと、1回だけかる〜く意図する=意子
目的だと重いんです。
これが引き寄せのコツですってひらめき電球キラキラ

まだまだ、ここに書ききれない深いお話がいっぱいのワークショップ…。

次回は1月の予定です。


最近、自分自身もミラクル連発で、宇宙にオーダーしていたいろんなものが1度に引き寄せられていて…。
しあわせ〜な感覚が続いているのです…。
しかも、これ、私だけではなくて、まわりの人々もなのです。

『一の声』に従って『想定外』を楽しむ!!
これでいきましょ♪♪♪