変化の波に乗る☆

気づけば、11月に入ってもう6日もたっているあせる

ここのところ、かなりタイトな日々を過ごしております。

いろんなことが一気にやってきて、
それらが同時に始まって。。。

睡眠時間が1時間だったり3時間だったり
たいへんなこともあるけれど、

でもね、

なぜかこころにはしあわせが満ち溢れているんです。。。
どんどん溢れ出てくるんです。。。
今までに味わったことのない感覚。。。

自分のやっていることが
「この世に生まれてやりたかったこと」
と一致してきているからなのかな。

そして、ふわふわと浮いているだけでなく、
地に足をつけた生活を取り戻し始めているからかな。

魂としての自分と、肉体をもって現世を生きる自分のバランスが心地よい状態に保たれているという感じかなー。

いま私のまわりにいてくれる人々。。。友人たちへの想いも、今までに味わったことがない感覚なのです。
肉体としては「個」なんだけど、つながっている。。。
その喜び。しあわせ感。ひとりじゃない感覚。


この10日間ほどの変化も大きい。。。

10月27日のスピリチュアルなキャバクラ店長もっちさんのトークライブ〜懇親会でも、ものすごい気づきをいただき。。。

もっちさんと出逢って、私の固く閉まっていた栓の中のひとつがポンッと音を立ててはずれてしまいましたあせる

新しい私が始まった。。。
というより、自分の本質を思い出した、という感じですかね。

今回スタッフをさせていただいた11月3日の雲黒斎さんのトークライブで黒斎さんが教えてくださった言葉とリンクしているな。

『自分を変える旅から自分へ還る旅へ・・・』

もう、自分以外の何者かに変わろうとする旅は、終わりですね。
3GからLTEへ。。。
我慢・犠牲・義務から愛と感謝で楽しむ世界へ。。。

この辺については、前回のこちらの記事をご参照ください
↓
『3GからLTEへ☆〜by雲黒斎さん』

愛と感謝で楽しまなければ…だと、それは義務になっちゃいます…
我慢や犠牲や義務をとおしてしあわせになる、というのでもなく…

ただ楽しむだけですね。


私事ではありますが、
そうやって何も考えずにただ楽しんでいるなかで
9月後半から私に起こっている出来事や出逢いって、
どう考えても完璧すぎる。。。

早からず、遅からず、絶妙なタイミングで
人や出来事との出逢いが配置されているのです。。。

それも、そのときには気づかないのです。
あとになって、
「はあーーーーーっ(←感嘆の声)ひらめき電球ドキドキ
すっごーーーーーいひらめき電球ドキドキ

と気づいて感動して、
その宇宙の計らいの恩恵に感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

ただ、自分の気持ちに素直になっていけばいいだけみたい。
そして、それに従って動く。(←これ大事)
そうしてやってきたものを安心して受け止めていく。
宇宙(=自分)を信頼して。
ただそれだけ。

常識とか、面倒な思考とか、観念とか、概念とか、
もうそんなもの要らないなあー。。。

黒斎さんは、そんな要らないものを外していくために、瞑想を奨めていらっっしゃいました。

そして、ちょっとだけでいい、日常の何かを変えてみるということを一押ししてました。

エゴって、変化を恐れるんですね。
私たちが陥りやすい罠。。。

変化しようとするときには、必ずエゴが邪魔してくるという話をききます。
自分自身の体験でもそれを強烈に感じます。

そのエゴの、変化に対する恐れを取り除いていく方法は。。。

「自分のしていることを意識化していく」
ことだそうです。

自分の生活の当たり前に気づくといくことですね。

例えば、自分の動作を実況中継していく…
歩くにも、「私はいま右足を出そうとしている」「いま右足を踏み出して体重をかけた」みたいにブツブツと…(笑)。

そんな風に自分の行為に意識的になること。

客観的に自分を見つめることにつながるということなのかな。

当たり前の流れの中ではなかなか気づけませんもんね。

一度、全部壊してしまうと早いのかな。。。

自分を変えようとして、私たちは山に登ります。
一生懸命に。。。
そして、その山登りから落っこちた時に、はっと気づく。。。
そんなお話も黒斎さんはしてくれました。

落っこちたときに、なんにもない自分に還るってことなのかな。

そして、そのなんにもない自分に還ったときに全ての源へとつながる。。。
そういうことなのかな。



以上、若干とりとめのない、近況報告及び覚書になってしまいました。

そんな感じで、いま、いろんなことを調整中なサッキーですが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします好ラブラブ