知井道通さん☆愛の人でした♡

知井道通さんのトークライブ。。。

めっちゃめちゃ笑いました。。。ドンッ


最初に知井さんがトランクをひいて会場に現れた瞬間…

ま、まぶしいあせる!!

光沢のある黒とグレーのストライプのスーツにピカピカバッヂ星

金髪のあたまにゴールドのコヨーテのふかふかマフラーが可愛いラブラブ

トランクからはみ出ているキンキラキンのあれは何はてなマークと思ったら、なんと携帯電話ビックリマーク

文字どおり電話ビックリマーク


私はスタッフとして参加させていただいたのですが、
知井さんは、ものすごーく礼儀正しくて、
スタッフのひとりひとりにも丁寧に目を見てあいさつしてくださるんです。
あの出で立ちで。。。

ものすごく好感を持てる素敵な方でしたキャキラキラ

昔恐かったなんて、信じられない。。。


そうして始まったトークライブ。
80名以上の方が集まり…

とにかく…すごい…

初っ端からドッカンドッカン笑いの渦。。。



とーっても悪そう坊主(←これ、博多弁?)だったらしいです。

そこからどういう経緯を辿って覚醒に至ったかを
学生時代のお話やトラックの運転手時代のお話、
阿部敏郎さんや雲黒斎さんとの出逢いのお話を交えながら
おもしろおかしくお話してくださるんです。

これはまさに、ご本人もおっしゃっているように、
漫談トーク爆弾

でもね、知井さん、頭で考えてしゃべってるんではないのです。

天とつながってお話してるんですね。

そして、それを聴いて笑っている私たちも、
やっぱりつながっちゃうんですね。

笑ってるときは思考ははたらいていない。
だから、笑いによって天(源)につながる。
特に、こんなに大勢の人が集まって一緒に笑うのだから
それはそれはすごいこと。。。

と知井さんはおっしゃっていました。


いろんな覚醒した方々からお聞きしたり、感じたりしてきたこと・・・

『愛と感謝のこころで楽しく生きる』

これ、やっぱりポイントみたいです。

覚醒した方はやはり、もーだめだ!っていう『どん底』を経験している方が多い気がします。

でも不思議とその世間から見れば『どん底』と言われる状況のなかで、『最高のしあわせ』を味わっているんですね。

何もかも無くして気づいてしまう。
なんにもなくても大丈夫っていうことがわかっちゃうんですね。
すべてはひとつだから。
この人もあの人も自分なんだ、草も木も石ころもぜんぶ自分なんだ…
ってことは、神は自分なんだ…

だから大丈夫。
何もやるべきことなんてなくて、
自分を理想の姿に創り上げないといけないとか
がんばらなきゃいけないとか
そんなのもなくて、

ただ目の前にくるものを受け止めながら
愛と感謝のこころで流れに乗っていけばいいだけ…。

1歩を踏み出すときも、
もっと自信を持つことができてからとか、
本当にやりたいことが見つかってからとか、
そんなことは考えなくていいのですね。

いま活躍されているみなさん、なけなしのお金をはたいて人に会いに行き、
そこからバーッと目の前が開かれていったという方がとっても多い!!

知井さんもそう。
なけなしのお金をはたいて阿部敏郎さんに逢いに行ったことから開かれていったんですね。


他にも、

両足を骨折して全治3か月と言われたのに、
からだ中に「ありがとう」と感謝することで1か月足らずで歩けるようになってしまったお話とか…

「仕事はもういっさいしない!!」って奥さんと話し合って決めた途端に仕事依頼の電話がかかってきて数か月後には8ケタの収入を得ることになってしまったお話とか…

ミラクル体験をたくさんお話してくださいました。
もう毎日がミラクルなんですって。

自分の頭であーだこーだって考えなくていい。
ただ魂の声に従っていさえすれば、
まわりが動き出す。
必要なものがやってくる。

私自身も、そんな流れを感じているところ…。
やっぱりこれでいいんだなあー。


知井さん他にもいろいろ教えてくれました。

引き寄せのコツは、叶ったかのようにふるまうと言うけれどこれはどういうことかというと、
叶った時の状態は
「もうすでに叶っているから願わない」ですよね?
これです。
宇宙にオーダーしたらあとは手放すって、そういうこと。


それから、「これをやれば激変します」ってことを3つ教えてくれました。

宝石赤自分は自分が好きなんだって認めるビックリマーク
そして、それを自分に向かって表現するビックリマーク

つまり、自分をめっちゃ褒めるってことですね。
鏡を見て「今日も素敵☆!」ってほめるとか、
お風呂に入ったときにありがとうのこころでめっちゃ丁寧に体中を洗うとか…。
自分を大切に扱うんです。

宝石ブルー嫌な人が目の前に現れたら…
「これも自分かあー!」とつぶやくビックリマーク

人は自分の鏡だから。
これもぜんぶ自分がつくってるんだよね。自分のことを知るために。

宝石緑出逢う人のいいところを瞬時に探すビックリマーク

すれ違う人でも誰でも。
全体をぱっと見て、瞬時に感じる。
これは、結局、自分を褒めているということ。


これらをやれば、激変するそうです〜クラッカー

相手が激変する。
といっても、実は、相手が変わったのではなくて、
自分の世界のなかでの相手が変わるだけ。
でも確実に激変しますって、知井さんのお墨付きです合格キラキラ


最後に、一緒に撮ってもらった写真を。。。
トークライブ中に腕のところがビリーッと破れてしまったので(←これも笑いの種あせる)上着を脱いだ状態の知井さんと。



想像していた以上にやわらかな愛の波動に包まれていて。。。

漫談トークなんだけど、そのやさしい愛の波動に触れて涙が出ちゃう人もたくさんいるんです。

これから、新しい世界をつくっていく素敵な方。
大きなヴィジョンに向かって前進していらっしゃいます。
すっかりファンになっちゃいましたラブラブ

まだまだ知井さんについて書きたいこといっぱいあるけど、本日はこの辺で。。。


今回、会場でたくさんの方に声をかけていただき、久しぶりにお会いする方々のお元気な姿を拝見できてとってもうれしかったですドキドキ
本当にありがとうございましたラブラブ


あっ、知井さん次回は、春ごろまたトークライブで来福されると思いますドキドキ

またこちらのブログでもご紹介していきますねー音譜

楽しみだあドキドキ



知井さんのブログはこちら
↓
『大爆笑♬福岡トークライブ☆』