さとりとは。。。☆?

 現代の私たちは、自分自身の真実の状態をはなれ、偽りの自分に乗っとられた自我の状態を生きています。

 心当たりはありませんか?

 どうして私たちはこれほどまでに、それぞれの幸福をつかみとることに苦難しているのでしょうか。

 自分のなかに、何か違うと感じている感覚はありませんか?

 私たちは感覚的に、いまの自分が信じていること、考えていること──すなわち、それは記憶からできた自我なのですが──が、真実──自分の感じていること──から大きくかけはなれていることを知っています。

 私たちは、宇宙はその物理的あらわれとしての自我をとおして、みずからの目的を達成するために存在していることを理解します。これが私たちの存在理由であり、それぞれの人生の目的です。

 宇宙にはそれ自体をつくり、完全に機能させている力が存在しています。私たちが「宇宙そのもの」の目的と調和した自分自身の人生の目的を発見すると、それは自然に現実化します。これこそが私たち人間がもともともっている、「宇宙そのもの」の能力です。

 さとりによって私たちは、人間として自然な、内的にも外的にも満たされた人生へと自然に導かれていく状態になります。

     ──「いまここ」にさとりを選択する生きかた(やまがみ てるお著)より──


いきなり引用文から始まってしまった今日の記事ですが。。。

サッキーのおすすめトークライブのご紹介です上げ上げ

この著者、やまがみてるおさんのトークライブが金曜日に開催されます。

「さとり」の状態を、わかりやすく教えてくれ、体験させてくれる方として、いま注目されているやまがみさん。

主催者さんは、こうおっしゃっています。

「ああ、これだったのか」

「えっ、これなの?」

ワークショップに参加した方の感想でした。

悟り、覚醒について話したり、

瞑想をすすめたりする人は多いですが、

この方はずばり、悟りの状態を

「はい、それです」と体験させてくれます。

そして、その状態が定着する方法も

わかりやすく伝えて下さいます。

わかりやすいという形容詞は

この方のためにあるのではと思うくらいです(笑)

まずはトークライブで体験してみて下さい。


最初は私も、さとりって特別なものだと思っていました。

そのすごい体験をしてみたい!って。。。

憧れのような感覚を抱いていました。

でも、最近、その認識は変わってきたかなあ。。。

「ほんとうの自分に還る」

ただそれだけのことなんだなあ。。。

それは、いつもここにある。

これ、これ。

うふふ。。。私はこんな表現しかできないですけど苦笑あせる

これをわかりやすく教えてくれるというやまがみさん。

う〜っ、楽しみだぁ〜音譜

著書を少し読んでみたのですが、
「難しそうむかっ」という先入観が覆されるような興味深い内容マルキラ☆

★自分自身の才能、能力──希少性──を発揮してお金を稼ぎだすためには、必要な三つのステップがあります。
 一つ目は、自分自身の力で豊かになる覚悟を決めること、二つ目は、自分自身の才能、能力──希少性──を活用して、お金を稼ぐ方法を考えだすこと、三つめはそれをすることです。

★ほんとうにやりたいことをとおして、自分にできる最高の──その時点において考え得るかぎり最善の──仕事を創造し、それをとおして社会の役に立つことが、私たちを真の幸福へと導きます。
 ほんとうにやりたいことを見つけるためには、自分の感じることに心を開いていく必要があります。けれどもこれは、思考によって隠され、見えにくくなっています。思考の背後に存在する心地よい感覚が、それを教えてくれます。この思考の背後に存在する感覚こそが、私たちをそれぞれの人生の使命、役割へと導きます。

★私たちは、自分のほんとうにやりたいことで、ほかの人の幸せに貢献することができます。本当にやりたいことを見つけて、それをすることが、自分を生かすことであり、これこそが真の意味での適材適所です。

★内側に感じる心地よい感覚に心を開く
 ↓
自分の内側に感じる心地よい感覚にしたがい、
ほんとうにやりたいことを見つける
 ↓
ほんとうにやりたいことをとおして
ほかの人の役に立つ方法を考えだす
 ↓
それをして社会に貢献する
 ↓
社会貢献度、希少性、貢献の量を増大させていく
 ↓
報酬となってあらわれる


やっぱりそうなんだね!

新しい世界での仕事って、こんな流れなんだよね!

ピンときた方は、どうぞご一緒にやまがみさんワールドを味わってみませんか?

以下、トークライブ詳細です。


【やまがみてるおトークライブ in 福岡 】

日時 2014年3月14日(金)19:00〜21:00
会場 ももちパレス 第1研修室

福岡県福岡市早良区百道2−3−15
http://www.momochi-palace.net/index.html

アクセス 地下鉄 藤崎駅より徒歩1分(2番出口)

参加費 3,000円
お申込み後、お振込み口座をお知らせします。

トークライブのお申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/144650/


私たちが考えている自分という感覚は、思考の幻想です。

これが自我です。

これがあらゆる問題の根本原因です。

私たちの内側には、すべてを見つめる「意識の中心」があります。

これが本当の自分です。

さとりとは、思考からはなれた意識状態です。

私たちは普段、

自分でも気づかないうちに思考に同一化している傾向にあります。

思考が、私たちの主人ではありません。

思考からはなれた意識である私たちが主人で、

思考は主人がその活動のために活用する道具にすぎません。

私たちが思考と同一化している理由は、無意識にあります。

無意識に思考に同一化する習慣が、

知らず知らずのうちに身についています。

さとりの意識状態は、あまりにもささやかで、

あたりまえすぎると感じるものなので、

それを「これだ」と認識することに抵抗を感じたり、

躊躇するというようなことが起こっているだけなのです。

※3月15日の1dayワークショップについてはこちらをご覧下さい。
http://kokucheese.com/event/index/144664/

やまがみてるおさんのプロフィール

1966年生まれ。
大阪府出身。
25歳の時に自律神経失調症を、その後うつ病を発症する。
長い苦しみのあと、思考から離れた意識の定着した状態が悟りであることを体験的に理解し、
悟りとは、思考が起こったときにそれに気づくという新しい習慣の習得であると感じるようになり、
2011年よりこの習慣の習得方法を伝え始める。
現代の人類のおちいっている人間という幻想の誤解を解消することをライフワークとして活動中。
大阪、東京などで、不定期にワークショップや瞑想会を開催。

著書 『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』
ブログ 誰でも「悟り」プロジェクト
http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/

【主催】Be Here Now 常冨泰弘



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



宝石赤ただ今、『スピリアルアロマタッチ』キャンペーン中ベル
(3月末まで☆超おススメです♡)

詳細はこちら→『新メニュー★スピリアルアロマタッチ☆』


宝石ブルー『スピリアルアロマタッチ長期モニター』もまだまだ募集中ですビックリマーク
→残席1名様になりました。

詳細はこちらから→『スピリアルアロマタッチ★長期モニター募集☆』


宝石緑3月のメニューと個人セッション日程表はこちら『3月の個人セッション受付日程とメニュー』