自分メンテナンスday☆

3月はスケジュールぎっしりでなかなか自分のための時間をとることができなかったので。。。

昨日から今日にかけては、自分のメンテナンスdayということにして、思い切りのんびり過ごしてみました。

玄米ご飯と有機野菜のランチをいただいたり。。。

やわらかい陽ざしが降り注ぐ新しいスタバでまったりしてみたり。。。

ふらっと立ち寄ったお店でめちゃめちゃ着心地の良いお洋服を買ってみたり。。。

そして夜は仲間うちでのカラオケへ。。。


それでも、昨日までは、まだ手放せていないモヤモヤがからだにいっぱい広がっていたの。

そう、ずいぶんいろいろなものを手放してきて、わりと手放すのは得意なほうだとは思っていたけど。。。

今回のはかなりきつかったなあ。。。


でもようやく今日、すっきりしました!

ある方の力を借り、心の整理をすることができたんだよね。

こうやって、セラピストでも、他の人の力を借りることが必要なときもある(笑)。

次に目指すべきものが見えてきた。

やっぱりそうだよね!!と再確認!!

つまり、ちゃんと自分のなかに答えはある。

それが何らかの形で見えなくなっているだけ。

それに気づくために人の力を借りるってことだね。

相手から答えをもらうんじゃないよ。

自分で気づくんだよ。


そして昨日、今日と、ある出来事を通して勉強になったこともあったし。。。

うん。。。

きつかったけど、とっても良い学びを得られた日々。。。

いろいろあっても、やっぱり感謝だキラキラ

そんなことを想いながらの帰り道、室見橋から見える景色をパチリ。

どんなときも、この景色がただこうして在るように

どんなときも、私はただこうして在る。

ただそれだけのこと。

私には形はなく、型も枠もなく、

私は何者でもない。