知井道通さんトークライブ vol.3 覚書☆

この2日間は、知井道通さんDAYでした。

明るく元気で愛いっぱいの知井さんのパワーをたっぷりと受け取って、しあわせな2日間でした〜☆

まず9日のトークライブ。

今回も、笑った、笑ったキャハハ音譜

お腹はよじれるし、涙は出るし。。。あせる

だけど癒されるんだよね〜ラブマルキラ☆

そしてはたと気づきましたひらめき電球
前日に伊藤由美さんの倍音セラピーワークショップに参加したばかりだったので。。。

知井さんの声は、めっちゃ『倍音』が含まれてるビックリマーク

美空ひばりさんの声みたいに。。。
癒しの響き「倍音」がふんだんに含まれた声!

これでわかりました。
どうしてトークライブで癒されるのか。。。

みんなで一斉に『笑う』ってことも大きいのですが、
知井さんの倍音を半端なく含んだハリのある声にも私たち、癒されてるんだ。

愛の波動は、振動として、皮膚からも、耳からも。。。


そんな爆笑(?)トークライブ。
ただ笑っただけではありませんよ〜☆

私が「あっ、そうかぁ〜ひらめき電球」と印象に残ったのは、
「私たちは最初から何も得ていない」という言葉。

「得てる」と思ってるから失いたくない。
「得てる」と思ってるから失わないようにがんばってきた。

お金だって、土地だって、その他あらゆる物質だって、地位だって、名声だって、何ひとつ、自分のものではないよね。

なのに自分の得たものって思ってる。

だから失うのがこわい。

でも、実は最初から何も得ていない。
得ていないから、失うものは何もない。

全部失くしてそのとき初めて気づく。
いま在るしあわせに。。。


この、「あっひらめき電球
っていう『気づき』は、誰にでも訪れる。
脳科学者の茂木健一郎先生の言っている「アハ体験」みたいな、
日常にフツーにある、気持ちいい「あっひらめき電球」の体験。

この気づきが、パズルをはめるようにどんどん自分のなかのあちこちで起こり、

パズルが出来上がる直前は完成までの動きがどんどん加速していくように、『気づき』も加速化していく。

そうして、『悟り』のような状態が起こる。

でも、それはゴールではない。

『ホップ・ステップ・バーベキュー♪』

みたいに。。。

ホップ、ステップ、ジャンプ、とはいかず、

その先は何が起こるかわからない。
〜の次はこうなる、〜をしたからこうなる、というのはない。
予想外の出来事が起こるからおもしろい。

そうしてまた私たちは『気づき』を重ねていく。


瞑想は素晴らしいツールだが、

瞑想したから悟れるというわけではない。

『悟り』は行為ではなく「状態」である。

「眠気」のように、自然に時期がきたらそうなるもの。


今の時代は、大きな転換期。

目に見えるものが正しかった(得ても得ても足りなかった)世界から、

物質的なものでは満たされない時代に入った。

目に見えるものは意外といい加減。


そんな時代を生き抜くには。。。

1ニヤニヤできないことはしない!
どーしてもしなければならないことは、ニヤニヤしてやる。
ニヤニヤできないなら、しない。

2がんばらない。

3自分の結果に期待をしない。

で、テキトーに笑って生きる!!

他人から悩みを打ち明けられても同調しないで笑ってればいいくらいの。。。
お手本は、高田純次さんくらいの。。。(笑)


今思考を手放してくださいと言われて、

手放せる人は手放せばいい。

手放せない人は、とことん思考すればいい。

もー、思考して思考して、パンクするまで思考する。
そしたらパーンって飛んで、初めて思考のない状態になる。

どっちにいっても結局同じ。
どっちからまわっても同じところにたどり着くから。


以上、トークライブで響いたことを綴ってみました〜^^☆



そして10日はスピリチュアルFXセミナー。

FXのセミナーでありながら、なぜかこんなお話が盛りだくさん↓あせる

こちらも、笑いでいっぱいでした〜音譜

いつも知井さんのトークライブにちょこちょこ登場する実物大のまさとさんにもお逢いでき(笑)。。。ラブラブ
ちょっと感動ラブラブ


あ〜楽しかった〜音譜

知井さん、2日間、本当にありがとうございましたラブラブ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ベルアロマタッチday(ヒマラヤ岩塩プレゼントラブラブ

15日(木) 10:30〜 15:00〜 19:30〜
20日(火) 10:30〜 15:00〜 
25日(日) 10:30〜 15:00〜 19:30〜
30日(金) 10:30〜 15:00〜 19:30〜

15・20・25・30日のみ限定
★基本のアロマタッチ(50分)…5000yen→4000yen

精油の力を最大限に活かした基本のアロマタッチセッション。
仙骨を中心に8種類の精油を順番に背中に垂らし、それをやさしいタッチのマッサージでからだに浸透させていきます。
足裏の施術もあります。
不思議な感覚のぜいたくなセッションです。

※妊娠中、授乳中、通院中、治療中、アトピーをお持ちの方など、お受けいただけない場合がございますことをご了承くださいしょぼん

※男性のお客さまは、サッキーと面識のある方、もしくはご紹介者のある方に限らせていただいております。

※場所は、サッキーのサロン『てのひらほっとナビ♡』(福岡市営地下鉄空港線室見駅周辺)にて。

※上記4日間11枠よりご都合の良い日時をお選びのうえ、お申し込みください。


お申し込みはこちらからやじるしお申し込みフォーム



ベル5月の個人セッション受付日程表とメニューはこちら⇒★