雲さんに聞きたいことは何ですか?☆

17日(土)福岡、18日(日)熊本で行われた雲黒斎さんのトークライブ。

2日間、スタッフとしてお供させていただきました。

『雲さんに聞きたいことは何ですか?』

「宇宙人もワンネスに属するのですか?」

「いまこことは、どういう感覚ですか?」

などの質問から、それぞれの個人的な質問にまで、

軽快な語り口でバサッ、バサッ、と答えていく黒斎さん。

答えるのが難しそうな質問に対する答えも、黒斎さんから説明してもらうと、わかりやすくて誰もが納得してしまう。

それは、たとえ話が絶妙だから!!

たとえば。。。

ホワイトボードに1本の大きな樹の絵が描かれます。
この葉っぱが私たちひとりひとり。
そのひとりひとりが枝をとおしてつながっている。
バシャールはこの枝であり、それをチャネリングして伝えてくれるのが、その枝についている葉の中の1枚であるダリル・アンカである。

とか、

私たちの人生もジグソーパズルに例えられます。
ピースのひとつひとつがはまっていった時に私たちは「あーっ!」と腑に落ちる。
これが起こらない理由は2つ。
?ピースがそろっていない。
?ピースはそろっているけれど、あるべき場所におさまっていない。
そろっていないピースは経験として与えられます。
あるべき場所におさまっていないなら、それを修正する動きが起こります。

とか。。。

神様も、黒斎さんにかかっては、佐川急便のお兄さんや、ダスキンのお兄さんに早変わり。。。

いろいろな知識として頭に入っていたことも、改めて「あ〜なるほど〜ひらめき電球」とおもしろおかしく納得できてしまうんですよね。

あとは、それを自分のからだで体感することですね☆!


熊本では、参加者のみなさまにお茶をふるまうという、超レアな黒斎さんの姿も。。。

手に持たれているのは大きな急須!

さらに、

「♬ ありの〜 ままで〜 ♬」と、アナと雪の女王の主題歌をちらっと口ずさんだり。。。

そのワンフレーズから察するに、黒斎さんは、かなり歌が上手だろうなあげ

福岡と熊本では、雰囲気がまた違って、両方楽しかったです。


今回は、今までの常識や思い込みによって本当に自分がやりたいことや、どうなりたいかがわからない、という方々が多かったような気がします。

自分の才能がわからなくて、モヤモヤしている。。。

でも、だれでも、ひとつやふたつではない、たくさんの才能を持っているんですって、黒斎さんはお話してくださいました。

才能というのは、自分で見つけるのが難しい

それはなぜかというと、その人にとって努力しなくてもできることだから。

例えば、黒斎さんは。。。

◎話すことが好き♡
◎たとえ話が上手♡
◎難しいことを簡単にしたがる

このように、大きなことではなくても、ちょっとした「人と比べたら自分の方ができること」なら誰にでもあるはず。

ってことは、誰かほかの人からほめられたときは、それが自分の才能に関係あること。

(それを受け取ることが大切ですね。
せっかく自分の才能を見出してくれているのに、受け取る前に跳ね返してしまっているとしたら、それはもったいない!
「いやいや、そんなことはありません。」なんて言わずに、「ありがとう!」と受け取って、自分の才能に気づくということも、人生を変える大きな気づきなんじゃないかと私は思います。)


そしてその、たくさんある才能のいくつかを掛け算している人がうまくいっている人。

それが人を楽しませること、人に何かを与えることにつながることならばうまくいく。

例えば黒斎さんは、

◎人を笑わせるのが好き
◎コミュニケーションが好き
◎人前で話すのが好き

を掛け合わせて現在のトークライブというおしごとをしている。


その才能は、人生を真剣に生き始めたときに開花する。
同じ方向性を持った人と出逢うことで、どんどん開花していく

そんな人生を生きるために、自分の人生を変えたいのならば、

実際に、何かを変えること

ほんの小さなことからでいい。

まずはいつも飲むコーヒーを変える、シャンプーを変えるというレベルの、小さなことから。。。

洋服を変える、車を変える、住む場所を変える。。。

そして、知らない人と会う付き合う人を変える

最高に変わることができるのは、

パートナーを変えるということですって(^▽^;)あせる


しかし、慣れ親しんだ習慣を変えるということは、多大な違和感を伴うもの。

それが自我のプログラム。

とっても勇気がいることだけど、敢えてそこを越えていくことが、人生を本気で真剣に生きるかどうかの分かれ道なんですね。

深刻に、ではなくて、真剣に。

そして、新しいことを始めようとすると、必ず反対する人があらわれる。

それも、自我のプログラムなんですね。

そんな仕組みなんですね。

そんな時でも、自分の内側の声をきいて、体と意識が一致している状態でいたい。

そうして期待することなく、

ただ、いま目の前にあることに徹底的に取り組む瞬間を重ねる。

それは「いま」を生きるということ。

そこから感謝が湧き出てくる。

感謝というのは100パーセント今の状態を受け取りますと認定すること。

受け取る、受け入れるというのは、自我のない空っぽな状態になって初めてできること。


他にも、からだを使って納得しちゃうワークもあったり、雲さんの不思議なお話や、ここに書ききれないいろんなメッセージがいーっぱいでした☆!

う〜ん、今回も、楽しくて深い2日間でした。

黒斎さん、ご一緒させていただいたみなさま、そして懇親会で仲良くなってくださったみなさま、ありがとうございましたドキドキ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○




ただいま、お得なアロマタッチdayモニターさん募集中ビックリマーク
⇒受付終了いたしました☆ありがとうございます☆

ベルアロマタッチday(ヒマラヤ岩塩プレゼントラブラブ

15日(木) 10:30〜 15:00〜 19:30〜
20日(火) 10:30〜 15:00〜 
25日(日) 10:30〜 15:00〜 19:30〜
30日(金) 10:30〜 15:00〜 19:30〜

15・20・25・30日のみ限定
★基本のアロマタッチ(50分)…5000yen→4000yen

精油の力を最大限に活かした基本のアロマタッチセッション。
仙骨を中心に8種類の精油を順番に背中に垂らし、それをやさしいタッチのマッサージでからだに浸透させていきます。
足裏の施術もあります。
不思議な感覚のぜいたくなセッションです。

※妊娠中、授乳中、通院中、治療中、アトピーをお持ちの方など、お受けいただけない場合がございますことをご了承くださいしょぼん

※男性のお客さまは、サッキーと面識のある方、もしくはご紹介者のある方に限らせていただいております。

※場所は、サッキーのサロン『てのひらほっとナビ♡』(福岡市営地下鉄空港線室見駅周辺)にて。

※上記4日間11枠よりご都合の良い日時をお選びのうえ、お申し込みください。


お申し込みはこちらからやじるしお申し込みフォーム



ベル5月の個人セッション受付日程表とメニューはこちら⇒★