アロマタッチで活躍するオイル?〜オンガード〜☆

日差しはあつくなってきましたが、サロンは窓を開けるとふわ〜っと風が入ってきて気持ちいいい〜クラムボンは笑ったよ

緑たちもとっても元気ですキラキラ


さて、基本のアロマタッチで使用する8本の精油を順を追ってご紹介していっておりますが、今日は4本目に使うこちらのオイルのご紹介です。

その名も『オンガード』
有害なバクテリアやカビ、ウィルスに対して強力な殺菌力を持つ5種類のオイルを組み合わせてあり、健全な免疫機能をサポートしてくれる、アロマタッチテクニックにおいて重要な役割を果たすオイルです。

香りはほんのりオレンジ系なのですが、シナモンやクローブなどのスパイシーさも交じって独特な感じ。

風邪やインフルエンザのときに空気中に散布すると、室内も浄化され、のどの粘膜にも浸透して症状を緩和してくれます。
もちろんマッサージに使用してもOK。

虫歯や口内炎ができたときに塗ることもできるし、お水に1〜2滴垂らして口をゆすいでもいいんです。
私も口内炎、ひどくならずにすみました苦笑水


5種のオイルで免疫力を高めるプロテクティブブレンドオイル
〜オンガード〜

◆こころとからだへの作用
 ●免疫系の問題をサポート
 ●強力な浄化作用
 ●病原菌の抑制作用
 ●心の疲れを和らげる
 ●気力を高める
 ●抗うつ


ローズマリー。。。ハーブ系のクリーンな香りで、ローマ時代から聖なる植物として医療や宗教に使われてきました。
呼吸器系や、心臓の機能のバランスを整えてくれたり、筋肉痛などに働きかけたり、みぞおちを活性化して心の疲れを和らげてくれたりします。
また抗菌作用から、関節炎や風邪などの改善にも役立つとされています。
抗酸化作用が高いので、老化を防ぐ若返りのオイルとしても有名。

シナモン。。。緊張をほぐして神経を落ち着かせ、心を元気づける作用や、体を温める作用があり、心身の疲れをやさしくほぐしてくれます。
抗菌作用を持ち、室内のカビ臭や防菌対策にも使用できます。
また、強力な浄化作用、強力な酸素供給作用があり、ほかのオイルの作用や効果を高めます。
体全体、特に循環器系を刺激してバランスを整える効果もあります。

クローブ。。。世界中の料理にも使われている香辛料。
スパイシーな香りで気力を高め、元気を回復してくれます。
古くから風邪、消化不良、吐き気、神経痛、寄生虫帯状疱疹副鼻腔炎、歯痛の緩和などに使われてきました。
強い洗浄作用があるという研究結果が出ており、ウィルスやバクテリアとも戦う効果的な薬剤としても知られています。

ユーカリ。。。すっきりとした清潔感のある香りで、菌や感染症を予防してくれます。
防虫効果としても有効。
呼吸がしやすいように気道をやさしく開くよう働きかけてくれるほか、熱を鎮め、それにともなう症状を緩和してくれるため、せきやのどの薬、胸軟膏の主成分に使用されてきました。
鎮痛、抗バクテリアなどの他に消炎作用もあり、細菌の増殖や炎症を防ぐなどの効果も発揮します。

オレンジ。。。フルーティでさわやかな柑橘系の香りが心に安らぎと元気を与えてくれます。
バクテリア作用、抗真菌作用、抗うつ作用、消毒作用があり、強力な抗感染作用があるので、風邪やインフルエンザにとても効果的です。
アロマタッチの最後のステップでも使用していきます。

おなじみのシナモンやクローブなどの個性的なスパイスと、ローズマリーのハーブといったら、なんだかお料理みたいですよねあせる

それにユーカリとオレンジでさわやかさが加わり。。。
香りはいい感じに個性的。

そして効果は抜群なんですレインボーキラキラ
強力な殺菌作用で免疫の機能をサポートしてくれます。


4本目のこのオンガード仙骨から背骨に沿って垂らしてやさしくマッサージしていったあとは。。。
背骨の両側を親指でくるくると下から上へ。。。
この過程が大好きというお客さまもいらっしゃいますハート

もうこの頃には意識がない方も多いかも。。。
私もとろんとなっています。。。マルキラ☆



■関連記事■

アロマタッチで活躍するオイル?〜アースリズム〜☆

アロマタッチで活躍するオイル?〜ラベンダー〜☆

アロマタッチで活躍するオイル?〜ティートリー〜☆