たこやき以上のたこやき☆

太宰府市五条の美容室 Hair sowaka で、コウちゃんヒーリングを受けてきました。

って、ふつうに髪のお手入れに伺ったのですが苦笑い

でもね、
それがヒーリングなんですよ〜ラブマルキラ☆

視覚から、聴覚から、嗅覚から、触覚から、そして味覚からも!

そっか、見事に五感すべてだ!
癒されて元気になれるコウちゃんマジックキラキラ☆

そんな不思議な美容室の、不思議なオーナー、益山コウさん。

いつもいつも、お客さまを大切にし、まわりの人を心から応援し続けるその姿には、感動をいただきます。

そして、こころを洗われます。


そのコウさんに奨められて、立ち寄ってみたのがこちらのお店。

たこ焼き屋さん『蛸狂(たこキチ)』

コウさんのお兄さんのされている整骨院『ゆるみん堂』の真ん前です。

何やら入口の扉にいろいろ書いてあります。

へえ〜っ!!
SCIENCEART LOVE なたこやきってどんなたこやきだろうドキドキ???

中に入ると。。。

店内で食べれるようになっています。

テーブル席もあります。

「コウさんに紹介してもらって来ました〜♪」と、しばらくお話したお店のオーナーさんは、お名前きくの忘れたあせるけど、イケメンでした〜クラムボンは笑ったよ

写真はちょっと、とおっしゃっていたので、横からのサービスショットきらきら

で、出来上がったたこやきドキドキ
6個入り、ねぎ多めで、320yen 。
安い!!

これがね、おいしいの〜キャハハラブラブ

ふんわりしてて、めっちゃやさしいのにしっかりとした味〜GOOD上げ上げ

変な添加物とか、くどい感じが一切なくて、なんともいえず味わい深いマルキラ☆

これは、ザ・ジャンクフードたこやきの概念を覆しますひらめき電球ビックリマーク

実はわたしは、あんまりたこやきのことを好きと思ったことはありませんでした。

くどいソースetc.で味をごまかしているような感じがして。。。

でも、このたこやきなら、大好きだ恋の矢!!

たこやきそのものの味を深く味わえる。

最後まで飽きがこないのは、まさに甘味、酸味、苦味、塩味、旨味の絶妙なバランスの成す技なんだろうなと思います。

素材にこだわり、そして、鉄板ではなく、もっと熱伝導のよい銅版でふわふわと焼き上げる(だから返しはピックではなくてお箸)という徹底的な追究ぶり。

これはもう、たこやきの域を超えた立派な1品のお料理ですキラキラ

まさに、たこやき以上のたこやきドキドキ

ほんとに、ほんとに美味しかったラブラブ

またぜったい食べたいキャラブラブ


美容室以上の美容室の、

美容師さん以上の美容師さんに紹介してもらった、

たこやき以上のたこやき。

自分も、セラピスト以上のセラピストになりたいなあ〜と思った1日なのでした好


※追記:これからしばらくして(2015年半ば)たこきちは閉店してしまいました。。。ざんねんだなあ!!