さとりはゴールではない★やまがみてるおさんトークライブ in 福岡 vol.2☆

「あ〜〜〜!!早くさとりた〜〜〜い!!!」

そう思っていた時期がありました。

さとりは私たちが最終的に目指す至福の状態。

さとれば生活が一変してしまう。

悩みも何にもなくなってしまう。

だからさとると超しあわせになれる。


スピリチュアルなことを探究し始めたころ、私はそんなふうに思っていました。

正直、さとることに憧れを感じていたのです。


だけど、違ったんですね

さとりって、そんな特別なものではなかったんですね


さとりにはたーくさんの階段があるんだって。

みんなそれぞれのペースでその階段を昇っていく。

ひとつひとつの階段を少しずつ登っていく人がいれば、ガーッと何段階か飛び越していく人もいる。

で、どこまでいってもその階段は続いて行く。

だから、「さとりはゴールではなく、さとり以後がほんとうの人生のはじまり」なんだって。


そんなことを教えてくださったのはやまがみてるおさん

さとりは誰にでも習得することができるというコンセプトのもと、その習得方法を伝える活動をしていらっしゃる、とっても誠実で真面目な雰囲気の、あたたかい方ですマルキラ☆

そのやまがみてるおさんのトークライブがあさって7月25日(金)に行われます

3月に来福されて以来2回目の福岡。

実はやまがみさんはアーティストでいらっしゃり、ご自身の著書の表紙の絵も描いていらっしゃるんです。

かわいいでしょ


さとりとは、思考が起こったときにそれを意識化する習慣を身につけることです。
習慣の獲得ですので、これは誰にでも可能です。
そしてここから自己の真の能力が発揮される人生がはじまります。

〜本書より〜


誰にでもさとりを体験することができる。。。

その方法は、ただ思考を観察しつづけること。

思考から離れた視点をもつこと。


やりたいことをみつけることのヒントもここにあるんですね。

ほんとうにやりたいことをみつけるには、思考ではなく、感じることにフォーカスすること。

「自分の内側で感じる心地よい感覚にしたがい、心地よくないことからは自分の責任で離れること」

とやまがみさんはおっしゃっています。

ほんとうにやりたいことをとおして社会の役に立つことが私たちの目的であると。

そして私たちは宇宙そのものの役割、すなわち自分の才能を発揮して社会に貢献する責任がある

そうして社会に提供するものの質を向上させることで報酬(お金)が増加し、自分が豊かになり、それが社会を豊かにすることにつながる

そこに至るためのさとりなのですね。

ぜひ、このやまがみさんのさとりのお話、きいてみてください。

浮いたお話ではない、真実への気づきを得ることができると思います

私も、楽しみに参加させていただきますべぇ〜音符



やまがみてるおトークライブ in 福岡 vol.2 
やまがみてるお
日時 2014年7月25日(金)19:00〜21:00 

会場 ももちパレス 第1研修室 
 
   福岡県福岡市早良区百道2−3−15 
   http://www.momochi-palace.net/index.html 

アクセス 地下鉄 藤崎駅より徒歩1分(2番出口) 

参加費 3,000円
    お申込み後、お振込み口座をお知らせします。
     ※飛込み参加OK、当日お支払OKです。

お申し込みはこちらから→http://kokucheese.com/event/index/187989/



また、翌26日には、「さとり意識発見」1dayワークショップ が開催されます。

ぜひ、このワークショップで、やまがみさんのわかりやすい誘導によってさとり体験をしてみてください。


「さとり意識発見」1dayワークショップ in 福岡 vol.2 

予定しているワーク 
・内側から見つめる視点に気づくワーク 
・思考観察ワーク 
・鏡を見つめる視点に気づくワーク 
・向き合う人の内側の視点に気づくワーク 

日時 2014年7月26日(土)10:00〜16:30 (延長の場合あり、開場9:40)
 

会場 NPO法人 環境未来センター希望 
   福岡市中央区薬院4丁目3-7 大林フローラ薬院2階 

アクセス 地下鉄七隈線薬院大通り」駅より徒歩7分 
     地下鉄七隈線薬院」駅より徒歩7分 
     西鉄薬院」駅より徒歩7分 


参加費 20,000円 
お申込み後、お振込み口座をお知らせします。 
※当日お支払もOKです。


過去の1Dayワークショップ参加者さんの感想 

・“さとり”という言葉に対するイメージが、ちがっていたんだなと思いました。 
本やブログで読むのもよいですが、実際に場を共にするというのが、貴重だったと思います。(40代女性) 

・ワークショップは、体験のシェアや質疑応答で自分が気付きたいことに気付ける良い機会になると思いますが、  今日のワークショップはまさにそうした機会になりました。   
やまがみさんと参加された皆さんで素晴らしい場が創り出されたこと、そしてそれが体験できたことに感謝します。(50代、Kさん、男性) 

・初めて思考観察をしました。 
ノーマインドに気づくことができました。 
とてもよかったと思います。 
今後も日常的に思考観察をしていきたいと思います。 
1日かけて講義とワークを行えたので、理解、体験が深まったので、良かったと思います。(30代女性) 

・「本当の自分らしく」楽しく生きたい人におすすめ。 
さまざまな疑問が解決できると思います。   
精神世界の本の集大成。(40代女性) 

・さとりを探している方、さとりたいけど、さとれない方、なぜさとれないのか、やまがみさんのワークショップではっきりすることでしょう!!(40代女性) 

※ プログラムは参加者により多少変更する可能性がありますことを予めご了承ください。 
※ 当ワークショップは、スタンドタイプの鏡(鏡面に顔が入る程度のサイズで可)が必要です。 
※ 当ワークショップの録音、録画はご遠慮願います。


やまがみてるおさんのプロフィール 

1966年生まれ。大阪府出身。25歳の時に自律神経失調症を、その後うつ病を発症する。長い苦しみのあと、思考から離れた意識の定着した状態が悟りであることを体験的に理解し、悟りとは、思考が起こったときにそれに気づくという新しい習慣の習得であると感じるようになり、2011年よりこの習慣の習得方法を伝え始める。現代の人類のおちいっている人間という幻想の誤解を解消することをライフワークとして活動中。大阪、東京などで、不定期にワークショップや瞑想会を開催。 

著書 『「いまここ」にさとりを選択する生きかた』 
ブログ 誰でも「悟り」プロジェクト 
http://oyamagamiteru.blog.fc2.com/




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




★手相セラピーワークショップ『掌からのメッセージ』in Cafe イロル 参加者募集中


★午後のお茶会〜Jo☆Cafe〜についてはこちら


★7月の個人セッション受付日程と予定はこちらベル