宇宙からのメッセージを受け取るには☆?!


今朝の橋の上から見た東の空。



今日は、朝からなんだか新しい感じがしていて

起こる出来事もそれを表しているみたい。

私の中の何かが変わったみたいです。


と、ここまでは覚えていて綴ることができましたが、この先の文章。。。

すごーく長い記事を精魂込めて書き上げていたのに、

なんと、たったいま、ぜーんぶ消えてしまったのです

いきなり、画面表示が変わって、消えてしまった。。。

いつもはこまめにする下書き保存も何故か1度もしていなかったので。。。


うふっ笑えるぅ〜

同じものはもう書けませんね

これも何か意味がありそう苦笑い水


そう、目の前に現れる現実は、とってもわかりやすいメッセージを私たちに伝えてくれているっていうことを書いたんですよね〜

おもしろい!

たぶん、これもそういうメッセージ。
こころあたりが。。。!

う〜ん!!
やっぱりわかりやすい!!

そうなんですよ、こうやって、こころと現実の動きを冷静に観察してみると、いろいろなメッセージを受け取ることができるんです。


宇宙(=自分=神)はいつでも私たちにメッセージを送り続けている。

こころの内側からも、そしてこういった現象としても。

そのメッセージを受け取ってそれに従って行動をしていくと、うまくいく。

たとえ、大ピンチに陥ったように思える時でも、八方塞がりで身動き取れなくなったように感じる時でも、その直観に従って動くことで今までなかった道が不思議な形でパーッと開かれ、おもしろいようにミラクルが起こる。

本当に、想像もしなかったようなびっくりするやり方で、物事が進んでいくんですよね。
奇跡のような大どんでん返しも起こるんです!


そんな宇宙(=自分=神)からのメッセージを受け取るには。。。

今まで頼りにしてきた思考や固定観念を手放して、「自分の感覚を大切にする」こと。
これが大切。

思考でいっぱい、固定観念でいっぱいになっていては、こころの声もきこえない、現象からもメッセージを受け取れない。

ふっと思考から離れて、〜であるべき、〜しなければならない、〜してはならない、の枠を飛び越えて自由な自分を取り戻したとき、すーっとメッセージが入ってくる。


最初は練習が必要かもしれません。

慣れていないから。

我慢、義務、犠牲の世界で自分の感覚を封印してしまってきたから。

私たち日本人はとくに、他人が第一、自分はその次に、と教育をされてきたから、どうしても、軸を自分ではなく、他人に合わせてしまう。

自分の感覚よりも、他人を基準に動いてしまう。


でも、もう、そんな世界から抜け出すときがきたみたい。

これからは、自由に愛と感謝の世界を楽しむ時代。

ポイントは、子供のころのような自由で楽しいワクワクする感覚を思い出すことにあるようです。

ただただ、一瞬一瞬を感じて楽しんでいた感覚。

自分の感覚が一番だったはず。

旦那様がいる?子供がいる?
それでもいいんです。
立派な奥さん、立派なお母さんの役を降りて、子供のように自分自身を楽しむ時間があっていいんです。

男性のみなさまだって、会社に勤めていたって、どんな役職に就いていたって、子供のように自分自身を楽しむ時間があっていいんです。

思い切り笑っていいんです。
自分自身を輝かせていいんです。
そのために私たちは生まれてきたんだから。

自分を感じるということは、自分を大切にするということ。

忘れていたその感覚、思い出して、思い切り自分を輝かせる生き方をしていきませんか?

いま、なんだか違和感を感じていたり、モヤモヤしていたりするのは、これから人生のステージが変化する印なのかもしれません。

本当の意味で自分自身の人生に向かい始めたということなのかもしれません。


誰もが本当の自分を思い切り輝かせることができますようにという願いをこめて、8月も午後のお茶会を予定しています。

と、今回もこっそりな感じでお知らせ音符

自分を感じるって、どういうこと?

思考から離れるって、どんな感覚?

メッセージを受け取るって、どういうこと?


そんな疑問にお答えしていってくださるのは、7月に続いて講師を務めてくださる常冨泰弘先生。

前回、途中で終わってしまった「空を体感できるゲーム」もお願いしようかなと思っています。

とてもスリリングで気づきの大きいゲームで私は大好きなんです

※前回の様子はこちら→『午後のお茶会〜Jo☆Cafe〜ありがとうございました☆』

常冨先生は、あの知る人ぞ知るスピリチュアル雑誌『スターピープル』から依頼があって記事を寄稿されています。また同雑誌の別の号で阿部敏郎さんやももよさんとも対談をされたみたい。

間もなく、ご自身の著書『あなたの美を際立たせるビューティセラピー』も電子書籍として出版されます。

現在全国あちこち引っ張りだこのお忙しい先生。

心理学から哲学、スピリチュアルなことまで、知らないことはないんじゃないかというほどの深ーい知識をもっていらっしゃいます。

なので、ひとつひとつの言葉が深いんです。

アットホームなお茶会で常冨先生に何でも質問できる機会はなかなかないと思いますので、どうぞ、この機会にお近づきになってくださいね!

個人的な質問もOKです。
(個人セッションにならない程度なら 笑)

午後のお茶会 Jo☆Cafe
〜心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルな自分と向き合う時間♪〜

日時 8月26日(火) 13:30〜15:30

参加費 2500yen
      ※前回参加された方は2000yenでOKです☆

講師 常冨 泰弘先生

定員 6名さま

場所 てのひらほっとナビサロン福岡市営地下鉄室見駅周辺)
    (※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)





アットホームであたたかく楽しい雰囲気で進めてまいりますので、初めましての方も、どうぞお気軽にご参加ください

ご縁のある方との出逢いをこころよりお待ちしております



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★メルマガ登録してくださる方募集中
サッキー。主催のイベントのみならず、濃くておもしろいおススメイベントの情報をいち早くお届けいたします!
ブログ記事では遅れがちな情報も、これで逃さずゲットできるはず〜!


※8月だけの特典!
メルマガに登録いただいた方は、
スピリアルアロマセッション 8800yen → 5000yen

下記8月の個人セッション受付日程表をご覧のうえお申し込みくださいませ☆





★8月の個人セッション受付日程表はこちら