習慣っておそろしい☆!

前々から一度お逢いしてみたかったザ・ファウンテンゴッデスのYumiさんのところへ。。。

想像以上に素敵な出逢いでした

シンプルでキラキラした素敵なサロンから場所を変えて『古材の森』というお店へ。
美味しすぎるランチをいただきながらテンションアップのお話は尽きず。。。



セラピストとして大先輩のYumiさんの口から語られる言葉は、どれもスパーンと私の胸に入って身になっていく感じ。

濃くて深い、楽しい時間を過ごしたのでした


そのYumiさんから教えていただいた、お金の受け渡しの方法。。。

「お支払するときは、相手の目を見て感謝をこめてお渡ししましょう。」

お金は感謝のエネルギーなので、感謝を循環させるんですね。

確かに!!

そうすると目と目が合い、そこに感謝のエネルギーの循環が起こっていることがわかります。


なのにですね

せっかく教わったのにですね

その後、いろんなお店で買い物をするたびに、

「あっ!!!忘れてた!!!」

ってなってしまうのです

ついつい、トレーにお金を置いて、目線はお金。
店員さんの目を見ないまま、おつりをもらってしまうのです。

習慣っておそろしい!!!


これを読まれたみなさまも、ぜひ、「相手の目を見て感謝の心でお金をお渡しする」ということ、やってみてくださいね

私も、引き続きこころがけていきます。

感謝のエネルギーが循環して、豊かさがどんどん拡がっていきますようにキラキラ


本当に簡単なことに思えるのに、いままでやってきたことを変えるのは難しい。

これは、このような行動に関することばかりではありません。

こころの動き。。。
これもそうです。


出来事が起こる→感情をもって受け止める→思考がはたらく→行動(反応)する

私たちの行動は、この一連の流れの連続であって、ひとりひとりのフィルターを通してこれが行われています。

つまり、ひとりひとりの受け止め方、考え方、反応の仕方には癖があって、同じパターンを繰り返している。

この回路は、一旦つくりあげられてしまうと、ちょっとやそっとのことでは変えることができないんですよね。

苦しい状況は、その癖から生まれてきます。


その苦しい状況を変えるには、どうすればいいか。。。

内観して、その癖に気づくこと。

これしかありません。

いくら人から指摘されたって、自分で気づかないことには、変えることはできない。

だからこそ、1日に少しでも自分と向き合う時間をつくっていくことが大切なんです。


自分が変わることで周りが変わる。

変わるということは、自分の、出来事に対する受け止め方、考え方の癖に気づいてその偏りをなくしていくこと。

そうすることで、自分の本当の声。。。魂の声にアクセスしていくことができるようになる。

その魂の声は、私たちが宇宙の大きな流れに乗るように導いてくれている。

いつでも止むことなく私たちの奥底で鳴り響いているのです。

その声に従うならば、私たちは、持って生まれた自分の能力を最大限に発揮して世の中に貢献していくことができる。


たった一度の人生だから。。。

なんとしても、魂の願いに添って、自分の持てる力を思う存分発揮して輝いていきたいですよね。

どうすれば、そんな生き方をすることができるのか?

自分を輝かせる人生を生きるポイントは何か?

自分がほんとうにやりたいことを見つけるには?

今ある苦しみ、辛さ、モヤモヤから抜け出すには?

自由に、自分らしく生きていきたい!!



そんなお話を常冨先生とじっくりできちゃうレアなお茶会。。。26日(火)です。

このお茶会で、「あっ」という気づきによって何かがポロって外れて新しい世界に足を踏み入れることができますように。。。

そんな願いをこめて開催します。

私自身が、そうでしたので。。。

常冨先生の深ーい不思議な世界観に触れることで、自分の中の何かが変わる。。。

ぜひ、この感覚をぜひ味わってみてください。

そしてまだまだ進化中なんです。。。

自分の行きたい世界にすでにいる人に逢う。
できるだけそんな人と一緒にいる時間を長く持つ。

これが一番、前に進むのが早い!!
本当に、これが一番大事です!!


午後のお茶会 Jo☆Cafe
〜心理学的・哲学的・そしてちょっとスピリチュアルな自分と向き合う時間♪〜

日時 8月26日(火) 13:30〜15:30

参加費 2500yen
      ※前回参加された方は2000yenでOKです☆

講師 常冨 泰弘先生

定員 6名さま

場所 てのひらほっとナビサロン福岡市営地下鉄室見駅周辺)
    (※詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)





アットホームであたたかく楽しい雰囲気で進めてまいりますので、初めましての方も、どうぞお気軽にご参加ください

勇気ある最初の1歩からすべてが動き出します!

ご縁のある方との出逢いをこころよりお待ちしております



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆



★メルマガ登録してくださる方募集中
サッキー。主催のイベントのみならず、濃くておもしろいおススメイベントの情報をいち早くお届けいたします!
ブログ記事では遅れがちな情報も、これで逃さずゲットできるはず〜!


※8月だけの特典!
メルマガに登録いただいた方は、
スピリアルアロマセッション 8800yen → 5000yen

下記8月の個人セッション受付日程表をご覧のうえお申し込みくださいませ☆





★8月の個人セッション受付日程表はこちら


★基礎手相セラピストになりたい方募集中→こちらを見てね
→8/23・9/10ともに残席1名様となりました


★8/26 午後のお茶会〜Jo☆Cafe〜参加者募集中