誕生日☆

今日は誕生日だ。

また新しい1年が始まる。

新しい私が始まる。


いま、このときを目指して生まれてきたんだな。

いま、まわりにいる人たちと出逢うために生まれてきたんだな。


私は予定より1ヶ月くらい早く生まれ、未熟児として保育器に入れられたらしい。

そんなに早く生まれてきたかったのかな〜
せっかちだな (笑

でも、母の陣痛は3日間に渡り、おなかの中で躊躇してた様子もうかがえる。。。

こわがりやさんでもあったのかな (笑


いずれにしても、何かの使命感を持って生まれてきた感覚はずーっとあって。。。


いまは、「あっ、これかな。」って思う方向がわかったから

心とからだが一致してラクになったけれど、

わかるまではきつかったな。

何か違う、何か違うって。。。


真っ暗な暗闇のなかを必死で探し求めて

時には泣きながら、絶望しながらも探し求めて

結局、大きく回り道をして

もといた場所に戻ってきたような感覚。


小さい時から、信じてたもん。

世界を信じ切っていた。

かみさまを信じ切っていた。

自分を信じ切っていた。

愛読書は『子どもの聖書』 笑

毎日のお祈りが大好きだった。


いつから疑うようになったんだろう。

どんどん「信じる」ことより「疑う」ことに傾いていって。。。

きつかったね。


でもそんななかで、目の前の現実や、ふっとくるメッセージに耳を傾けていくうちに、いま歩いているこの道にたどり着き。。。

気がついたら、毎朝お祈りを捧げる生活に。

世界を、神を、自分を信じ切る自分に還ってきた。


どんどん深まっていく人生。

どんどん溢れてくる感謝の念としあわせ感。


どうか、この1年も、ますます深まりゆきますように。

この魂の願いを果たすべく、このからだを使い尽くすことができますように。

どんどんシンプルに

たましいそのものとしての存在に近づいていけますように。

そしてそうすることによって世界に貢献していけますように。


てのひらからぬくもりを伝え、愛を拡げるセラピストとして

また1年、顔晴りますキラキラ

よろしくお願いいたしますドキドキ


両親を始め、

家族や親戚、ご先祖さま、

いま一緒にいてくれる友人たち、

そして私と出逢ってくださったすべてのみなさまに感謝キラキラキラキラ