就職支援講座☆

今日は、初めての体験をしました!

就職支援講座にて、外部講師としての『職業講話』。

これから夢に向かって1歩1歩進んでいこうとしている20代の初々しい若者たちに取り組んでもらったのは、

手相セラピーワークショップ『掌からのメッセージ』。

みんな、「こんなに自分の掌を見つめたことない!!」と言いながら、一生懸命自分の掌と向かい合っていました嬉

掌と向かい合うということは、自分自身と向かい合うということ。

過去の自分、そして現在の自分を客観的に見つめ、そこから気づきを得て、これからの未来に生かしていく。

まだ発揮されていない自分の可能性をこれからの人生で開花させていく。

これからの人生は、この自分から始まるよ。

紛れもない自分自身がこれからの人生を創っていくんだよ。

みんなひとりひとりが無限の可能性を秘めているよ。

たった一度の人生だから、

自分で自分にかけている制限を外して、思い切りやってみよう。

そんな勇気と希望が胸に灯ったかなマルキラ☆


目に見えるものだけがすべてじゃないよ、

私たちは、目に見える肉体の部分と、周りに拡がるエネルギーまで全部含めて自分なんだよ。

想いもすべて目に見えないけどエネルギーなんだよ。

だからわくわくすることは大事だよ。

本当の自分のこころから湧き上がってくる声、

それが自分の笑顔、そしてまわりの人々の笑顔につながるものならば、

その声に従って勇気ある1歩を踏み出すことで、必ず道は開かれるよ。


そんなお話もしてみました。

どこまで伝わったかなあ。。。


最後に感想を言ってくれた時の、ひとりひとりの瞳の輝きは忘れられない。

みんな、これからいろいろあるだろうけれど、ひとつひとつを乗り越えて、それぞれ自分の道を1歩1歩踏みしめて前に進んでいけますように。

ひとりひとりが思い切り自分を輝かせることができますように。

そしてそれぞれの魂の願いを果たすことができますように。