知らぬが仏☆

知らぬが仏っていう言葉があります。

よく言ったもんだね。

知らない方がよかったって思うことってあるよね。

昔は──私の学生時代はパソコンとか携帯電話とかなかったので、誰がどこで何をしているかなんてわからなかった。

でも、いま、こんなにSNSソーシャルネットワークサービス)が普及してしまうと、否応なく他人の情報が目に飛び込んできてしまう。。。

自分が安定している時は全然大丈夫でめっちゃ楽しめるんだけどね。

ちょっとバランス崩しているときは。。。

キツイときあるね。

心が反応してしまう。

感情が動いてしまう。

さっきまで楽しかったのに、しあわせだったのに、

見てしまったばかりにどん底へ。。。笑

それを見る前と見た後の自分は何の変わりもないのにね。

自分の身に何が起こったわけでもないのにね。


おーい!!いまここでしょー!!

もどっておいでー!!


って、そんなこと、誰でもあると思う。

じゃあ、やめたらいいのにって話なんだけど、

これがなかなかやめられない。

繋がっていたいんですよね。

いつも誰かとつながっていたい。

ひとりの時間を大切にしながら、それでいて誰かとつながっていたい。(わがまま〜っ笑)

ずーっと大昔のどこかでは、テレパシーでコミュニケーションをとっていた時代があって、SNSは、それを現代風にアレンジしたものなんじゃないかなって思うことがある。


だとしたら。。。

自分の軸をしっかり持つこと。

自分の感覚を信じること。

これが大切になってくるよね。

多大な情報に踊らされない自分づくり。


昔は、情報量が少ない分だけ、揺れも少なかったのかもしれないね。

もしかしたら、自分のしてきた過去の恋愛も、それでしあわせだったのかもしれない。

もし、その時代にこんな風に相手の状態がわかってしまっていたら、あんなにしあわせじゃなかったかもしれない。笑

真実を知らなくても、

思い込みの世界でしあわせだったら、

それが一番しあわせなのかもしれない。


信じる者は救われる。

知らぬが仏。

よく言ったもんだ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ただいま『ヒーリングアロマタッチ・フルセッション』プレゼント中wハート☆←クリックしてね!


★10/26 アロマタッチ講座受講してくださる方探してますおんぷ←クリックしてね!


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!


10月の個人セッション受付日程はこちら


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。