気づき☆

実は。。。

私はちょっと間違ってしまいました。

って、ちょっとめずらしい記事だけど。。。

宣言のために敢えて記しておこうかな。

私を間違わせたもの

それは、『執着』。

自分で気づかずにその罠に陥っていました。

いくらメソッドを習って実行しても、いくら行を積んでも、いくらヒーリングなどのエネルギーワークをしようとも、そんなことで執着はとれるものではないと思う。

本人の気づきによってしか、とれるものではない。

いくら周りの人が働きかけてくれようとも、本人が気づかない限り、変化は起こり得ない。


人の波動は、一瞬で変わるもの。

『気づき』が訪れさえすれば、一瞬で人は変わる。

でもそれは、逆もまた言えるのです。

いつのまにかきれいだったものが汚れてしまっていることがある。

同じ行動をしていても

その動機が違えば結果はまったく違うものになってしまうのです。


何のために私はいまこれをやっているのか

自分はどの方向に行こうとしているのか

自分がいまいる位置はどこなのか

そんなことを確認、確認しながら歩んできたつもりでも、

いつのまにか大切にしていたものがすり替わってしまっていることがある。

その基にあるはずだった一番最初の綺麗な純粋な気持ちが

そしてその綺麗な純粋な気持ちからくるエネルギーが

変容してしまっていることがある。

気づかずにです。

その気づかないことがこわいのです。

気づかないどころか、

むしろ自分はとっても良いことをしていると思いこんでしまっている。

だから気づきにくいのです。

目の前の現象を全部自分の都合のいいようにとらえようとしてしまう。

そして、自分の都合のいいように動かそうとしてしまう。


でもね、でもね、

目の前の現実は、すべてをそのまま教えてくれているのです。

細かくていねいに。

やさしく親切に。

うまくいっていないということは、そういうことなのです。

その目の前の現象から何を学ぶのか。

目の前の世界は自分に何を呼びかけているのか。

その答えは自分のなかにある。

もっと言うなら、自分のなかにしかない。

人によって示されたヒントにより答えが導き出されることはあっても、人から示されるものではない。

歌の歌詞にあるように、すべてのことはメッセージ。


目の前のことがうまくいかないとき。。。

そのときに立ち還る場所

それは魂としての自分。

自分は何に魂が震えるのか。

魂の願いは何だったのか。

そこにいつでも立ち還ること。

これは大切。


自分が無理やり現実を動かそうとしなくても

魂の願いに沿って突き動かされるように1歩を踏み出すならば

必ず現実はついてくる。

魂の願いから外れていればどこかでまた現実がそれを教えてくれる。

本当にシンプルなのです。

すべてはエネルギーとして動きます。

決して計算とか、打算どおりにはなりません。

その行動の元になっているエネルギーに見合った現実がやってくるだけです。


そして、私たちには、守ってくれている存在がいるのです。

その存在たちは、涙ぐましいほどの愛をもって

私たちを軌道修正させてくれるように働きかけてくれているのです。


ふっとしたひらめきという形でそれはやってくる。

「でも〜だからできない」と否定してしまうことで受け取れなくなってしまうから、

わけもわからないけどなんだかふと思ったことは実行に移してみること。

それによって現実を変える気づきに出逢うことになる。


だから。。。

見えない、聞こえない、というのではなくて、

現実から何かを感じ取ってみて。

守ってくれる存在たちは、現象として、メッセージを送ってきてくれます。

それを受け取ってみてください。

それが一番わかりやすい。

そして、確実。


。。。

今回の私の気づき。

これはたぶん、とっても大きい。

また引き戻されそうになることもあるかもしれない。

でも、私は自分の魂のチカラを信じる。

なんとしても、今世はやり遂げる。

この魂の力を思う存分発揮して、輝かせる。

そのために生まれてきたんだった。

常にそう思っているつもりなのに、一瞬忘れていたようだ。

もう一度、私は思い出す。

魂としての自分を思い出す。

ただ、綺麗に、美しく、誰の目にも触れないところでひっそり咲いている名も知れぬ花のように、山奥の土中でひっそりと輝き続ける小さな石のように、静かに神の愛と光を発する存在でありたい。

ただ、そうしてここに在る人になりたい。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



★ただいま『ヒーリングアロマタッチ・フルセッション』プレゼント中wハート☆←クリックしてね!


★10/26 アロマタッチ講座受講してくださる方探してますおんぷ←クリックしてね!


★アロマタッチ講座受講者随時募集中ビックリマーク←クリックしてね!


10月の個人セッション受付日程はこちら


はーと福岡市内のサロンにて個人セッションを行っています
はーと福岡市内での講座、セミナー、お茶会、瞑想会等も行っています
はーと遠方への出張講座も行います!
   ■基礎手相セラピスト講座(4名様より)
   ■アロマタッチ講座(2名様より)
はーとどうぞお気軽にお問い合わせください

個人セッションメニュー / 講座メニュー / お茶会・瞑想会・その他イベント / お問い合わせ / お申し込み / てのひらほっとナビサロン / アクセス


by てのひらほっとセラピスト☆サッキー。